FC2ブログ

記事一覧

感動の追体験 POLAR FLOW

POLAR FLOWで新しく走りたいルートを作成し終わって、
ダイアリーを見ていると、今までさわったことがない「追体験」が気になりました。

この「追体験」(赤丸)って何だろうと、クリックしてみました。
4.png

すごいです、音楽とともにPOLAR presentsのムービーが始まりました。
主人公は私みたいです。(なんてこった?)
BGMとともに、日本地図から鳥取にズームインしていきます。

これは、「第1回鳥取すごい!ライド105㎞」の分です。
5.png

そして、まったくビデオなんか撮っていないのに、
ルートとスタート地点からの動画が始まります。

たぶん、グーグルのストリートビューが組み合わされていますね。
8.png

でもずっとストリートビューが続くのではなく、
すぐにルート走行に切り替わります。
BGMは、続いています。

最高速度が出た地点に近づくとマーカーがぴかぴかします。
この地点で、時速53キロを記録しています。
左下は、高度推移と自分の位置を表示しています。
11.png

そこで、またストリートビューになります。
え?雪?
グーグルの撮影車が走ったときが冬だったのでしょう。
ストリートビューにも、時速53キロの表示があります。
6.png

再び、ルート追跡に戻り、今度は最高地点の雨滝でぴかぴか。
ぴかぴかすると、ストリートビューです。

覚えています、雨滝への最後の坂、
雨は降っていませんねー、こんな天気なら、滝も見えたかな?
10.png

ルートの色は、スピードではなく、心拍数を表しているみたいです。
7.png

ストリートビューが出てくるのは、スタート地点と、最大速度地点、
そして最高高度地点、ゴール地点などのようです。

これ、面白い!
新しく作ったルートでも、疑似走行ができました。
BGMも違うみたいです。

追体験で思い出したり、疑似走行で心の準備をしたり、
イヤーすごい、感心しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -