FC2ブログ

記事一覧

サイクルジャージについて思うこと

この前の淡路ライドの時に着ていたジャージ、
寒かったなーと思って、調べなおしたら、
ウィンドブレークジャージじゃなく、アシストジャージでした。

それも15℃対応、うーん、当日の最高気温が10℃だったので、
インナーは着ていたのですが、やっぱり寒かったです。
DSCF4956.jpg

冬本番を考えて、もう少し暖かいジャージをと、探していますが、
なぜサイクルジャージって、ポケットが少ないのでしょう?

このアシストジャージ、バックポケット以外に、
かろうじて、胸にポケットがあります。
DSCF4952.jpg

これでも重宝するのですが、もうちょっとポケットがほしいなー。

そう思って探していて、お店でこんなジャージを見つけました。
asahi.jpg

なんとこのジャージ、両脇にチャックのついたポケットがあるのです。
自転車を離れるとき、サイコンなどを入れておくのに便利です。

それにバックポケットにも、チャック付きポケットがあります。
ここは、車や家の鍵などを入れておくのに便利そうです。
asahi2.jpg

本気ライダーならいざ知らず、
私のようなポタポタチャリダーの場合、
自転車を降りた時、つまり自転車を離れるときも多いので、
そのことも考えておかなければなりません。

ところが、ほとんどのサイクルジャージには、
空気抵抗のためからか(?)、バックポケットしかありません。

これは、サイクルベースあさひさんのジャージですが、
たくさんのポケット、なかなかいいなーと思います。
それに、値段も魅力的です。

あとは、これが、何℃対応か、ですが…。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -