fc2ブログ

記事一覧

新しい道は気持ちがいい

ミニベロさん情報で新しい地図、いや新しい道を走りに行きます。😁
bIMG_2867.jpg

あ、ここのイチゴ屋さん、知る人ぞ知るイチゴ屋さんです。
bIMG_2868.jpg

入園料が税込み大人330円、シニア275円、あとは量り売りですがむちゃくちゃ安い、
しかもとても甘いイチゴらしいので、我が家のイチゴが終わったら絶対に行ってみたい、
でも予約が必要みたいです。

ミニベロさんと同じルート、日光山越えで万歳橋に入ります。
bIMG_2870.jpg

北播磨総合医療センターの坂を登って、ここを左折だな。
bIMG_2872.jpg

いやー、ホント、まだ生まれたての道ですなー。
bIMG_2874.jpg

本格的な工事が始まっちゃうとだめかもしれませんねー。
bIMG_2875.jpg

下りに入ります。
bIMG_2877.jpg

ここから6%、気持ちのいい下りですがスピード注意です。
bIMG_2878.jpg

そこから175号につかず離れずで、とある小学校、運動会の練習でしょうか?

最近は見栄えのするフラッグ演技が流行りですね。
bIMG_2884.jpg

そしてこの小学校、ひさし代わりにソーラーパネルが取り付けてありました。
bIMG_2885.jpg

日除けになるし吹き降りの時も大丈夫、いい考えですね、
桜回廊といい小野市はアイデアマンが多いなー。

ただ経験者に言わせると、ソーラーパネルの下は暑いんですよね。

はなみずき街道を走って、
bIMG_2888.jpg

浄土寺から共進牧場にやって来ました。

牛が相手をしてくれる時は自転車を舐め回されて困るんですが、
今日は相手をしてくれません。
安心ですが、ちょっとさびしいです。
bIMG_2891.jpg

ここでランチをと思ったら、月曜日は定休日でした。😢
bIMG_2892.jpg

加東市まで走って、その後、175号を越えて加古川を渡ってさまよっていたら、
河合西駅に到着、ところで河合西駅って?????

実はこれまで河合西駅なるものが加古川線にあることを知りませんでした。
bIMG_2893.jpg

私の頭の中は、小野町→粟生→青野ケ原→社だったんですが、
本当は、小野町→粟生→河合西→青野ケ原→社だったんですよ。

何回も自転車で走って、何回も輪行して、今日、初めて知りました。

ここから加西市をめざしますが、その前にあの丘の上に上がります。
bIMG_2895.jpg

目的は金鑵城の展望台から景色を見ることです。
bIMG_2894.jpg

ところで「金鑵城」って、読めます?

私は読めません。

金鑵城は「かなつるべじょう」と言って、金釣瓶城とも書くそうです。

こりゃあ、覚えられへんわー。

物見やぐらの上までは上れませんが、
bIMG_2909.jpg

ここからでも相当眺めがいいです。
bIMG_2907.jpg

そして帰りは網引経由で権現湖の落石防止工事の進捗状況を偵察。
bIMG_2910.jpg

銀輪さん情報通り、ネットをかけてやっと工事は完了したみたいです。
bIMG_2913.jpg

ちょっと新しい道を走るつもりが、結局80kmも走っちゃいました。

でも走れば気持ちいいし、いろいろ新しい発見もあります、
どんどん走ろうぜ、ということでクリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

>最近は見栄えのするフラッグ演技が流行
そうなんですか?
運動会の演目なんて、とんとご無沙汰。

>ひさし代わりにソーラーパネル
しかも、そんなものまで。
小学校なんて走行中のモブと化して
殆ど視界に入ってこない
(現在地のランドマークにすることはあるけど)
これは色々注意してポタしないとですかね?

おはようございます

お疲れ様でした
薄曇りの空模様だったのかな、空模様が良ければ青野ヶ原方面の山々がハッキリ見えていたのですが。河合西で下車される方が少ない為か忘れがちな駅かも。権現湖の通行止めの看板も知らぬ間に横へどけられていますね。

三島の苔丸さん、おはようございます。
組体操の危険性が指摘されてから、それに代わって見栄えのする旗を使った演技をするようになったみたいです。
走っていて音楽が聞こえてくると、ついつい足を止めてしまいます。
最近、閉校が増えているのでちょっと寂しいですね。

ミニベロさん、おはようございます。
昨日は曇りだったのですが、確かに天気がよければもっと見晴らしがよかったでしょうね。
河合西駅、隣の交番は気が付いていたのですが、駅は知りませんでした。
待合室も自販機もトイレも確認できたので、また役に立つことがありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -