FC2ブログ

記事一覧

雨の日にレインウェア

雨の日にレインウェア、で、走ったわけではありません。
雨の日にレインウェア、を、買って来たのです。

迷っていましたが、雨が降っていたので、お店に行ってきました。
なんでやねん? 
えー、雨のため、畑に行けないからです。(笑)

そして、購入したのがこれです。
DSCF4230.jpg

候補としては、マビック、カペルミュール、あさひを考えていました。

マビックは、デュラライトという優れた防水透湿構造を持つ素材で、
軽くてしなやかなさわり心地です。
しかも、スポーツデポで特価販売中でした。

カペルミュールは、素材は、ポリエステル、ポリウレタンで、とても軽く、100gしかありません。
しかもアンカーのチームで使われているのと同じ素材です。
でも、試着できる店がありません。
(前回の失敗から、試着は必要と思っています。)

マビックが特価販売とは言え、やっぱり値段的には、
マビック→カペルミュール→あさひの順です。

で、使用頻度や財布と相談し、試着した結果、あさひになったわけです。

あさひのレインウエア、ストレッチ性があり、さわった感じも、やわらかです。
素材はポリエステル100%です。
重さは、146g、今持っているごわごわに比べて16g軽くなりました(笑)。
DSCF4232.jpg

脇がメッシュになっているので、雨が入ってきまーす。
うそうそ、脇がメッシュになっていて、蒸れにくい構造になっています。
DSCF4231.jpg

折りたたむと、チャック付きのポリ袋に入れることができます。
マビックは、バックポケットがあり、たたんでそこにしまえるようになっていました。
DSCF4233.jpg

トピークのウェッジバッグには、ワイヤーロックとカロリーメイトを入れていますが、
レインウェアを入れても、やや余裕があります。
まー、いざとなれば、マチを広げたら容量が増えるからいいのですが…。
とにかく、サドルバッグに入るのが一番の条件でした。
DSCF4234.jpg

これで、少々雨が降っても、槍が降っても大丈夫かな?

<追記>
で、これには続きが…。

ブログを書いて、ゆっくりお茶をしていると妻が帰ってきました。
そして、テーブルの上に置きっぱにしていたこれをつまんで、
「これ、何ー? また、何か、買ったやろ。」
ははは、バレちゃいました。
DSCF4237.jpg

またしても、証拠隠滅に失敗。(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -