FC2ブログ

記事一覧

ポラールがGPSを失うと

先日の神戸往復、いろいろハプニングはありましたが、
まー、自分なりには楽しめたと思っています。
DSCF3964.jpg

ポラールで自分が走った軌跡を見ました。

ルートミス、一回目は、急な下り坂、左に曲がるのを見逃し、
すぐに止まればよかったのですが、
そのうち左へ入る道があるだろうと思って、
どんどん下ってしまったこと。
DSCF3940.jpg

ポラールで軌跡を見ると、こんなしんどい目をしていました。
予定のルートは左にほんの数百メートルでよかったのですが…。
急な坂を下って、大回りして坂を上る羽目になってしまいました(笑)。
sirakawa.jpg

まー、この1回目のミスは私の責任ですが、
2回目のミスは、ポラールがGPSを見失ったことです。

GPSを失うと、再捕捉するまでが直線になってしまいます。
道なき道を進んでいるようです。
hiyodorigoe.jpg

GPSをロストしたとすぐにわかれば、
道を間違えなかったかもしれませんが、
こんなことは、今までなかったことですから…。

当然のことですが、GPSを見失うと、地図が全く動きません。
でも、すごく詳細な画面にでもしていないと、
地図が動いているかどうかはわからないのです。


「あれー?いいのかなー?」って思っているうちに、激坂を下ってしまいました。
やっぱり、あまりにも山の影に入ると人工衛星を捉えにくいのでしょうね。



さて話は変わりますが、明石海峡大橋が見える舞子公園は、
自転車OKですから、とってもいいですよ。
DSCF3986.jpg

今回は、東から走ってきましたが、当然、西からでもOKです。
maiko.jpg

あ、そうそう、帰りにあまりにもお腹が空いたので、
コンビニでどら焼きを食べましたが、
このプレミアムどら焼き、おいしかったです。
DSCF3989.jpg

加東市に「社菓庵 末永」って和菓子屋さんがあって、
そこのどら焼きは、感激するおいしさなんですが、
ちょっと、それに近い感じでした。

「社菓庵 末永」さんでは、ばら売りもやっていますよ。
チャリダーのみなさん、加東に行ったときは、ぜひお立ち寄りください。
1個130円ぐらいです。
絶対、感激します。
(でも、その日に食べなければだめです。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -