FC2ブログ

記事一覧

里帰り?

♪はーなが咲いたー はーなが咲いたー 真っ白なシンピジュウムがー♪
aIMG_6320.jpg

(字数が全然あってないやんけ、そもそもそんな古い歌、知らんし。)

そしてついにピンクのシンピジュウムも咲き始めています。
aIMG_6321.jpg

KR銀輪さんにいただいて最初に咲いたシンピジュウムもまだこんなに咲いています。
aIMG_6318.jpg

1月27日からですから1ヶ月ですよ、シンピの花期って長いんだなーと思っていたら、
何ということでしょう、新しいつぼみまで出てきました。
aIMG_6319.jpg

これなら4月ぐらいまでは楽しめそうです。

花に囲まれてるって、豊かな気持ちになれます。

ところで花期が終わったら里帰りさせたいなー、よろしくお願いしまーす。(*^_^*)

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

「揃い踏み やったぜベイビー GG翁」🎉👏。
本年初!凛とした(全窓開放)工房からの発信です🐧🌞も中間点に近付き東の窓は✨☀️✨!なのに越冬鉢は既に屋外に🙄、極寒の地でも👌が我が家の躾?😄
大飯・大酒・🌞😆💕のシンビと少食・🎐😆💕のデンドロと中食・半日陰😆💕のセロジネでーす。😃✌️ねー。
*緑のシンビ以外は植え替え不要😎。

GGチャリダさん、こんにちは。
今月5日には「啓蟄」を迎えますが、GGチャリダさんにとっては、お忙しかったお仕事から解き放たれて、「芽吹き」「開花」「巣立ち」「飛翔」の季節を迎えますね。
この1年間は、世界的な新型コロナ災禍で歴史に刻まれますが、GGチャリダさんにとっては、コロナウィルスとは無縁のライフスタイルなので、大怪我からの大復活劇として長い人生に刻まれる年になりましたね。
1年間のブログ内容からは、着実に回復していく不屈の精神力が垣間見られますが、ブログには書かれない不安や苦悩もいろいろあったと思います。多分、マイナス思考を逆にエネルギーに変換されてきたのでしょう。
これからの1年間は、復活できた自分自身へ、そしてお世話になったご家族をはじめ皆様への恩返しの年にしてください。
このブログの読者にとっては、やはり四国西半周サイクリングの旅ブログが、(大怪我とコロナ禍からの)復活の証明となり、GGチャリダさんからの一番の恩返しになることでしょう。夏までに実行できますこと期待します。

KR銀輪さん、おはようございます。

我が家のランは過保護状態ですが、今日は本当に春らしい陽気ですねー。
薄いピンクのぽってりしたシンピ、きれいに咲いてきました。
最初の緑のシンピからまたつぼみが出てきたことには驚きです。
同じランでも色々特徴がありますねー。
里帰りの時はよろしくお願いしますね。

エッケイさん、こんにちは。

3月からはちょっと楽になりますが、調子に乗っているとケガをするので、気を引き締めて自転車を楽しまなければなりません。
四国半周を残しているのですが、ちょっと浮気して違うところも走りたくなっています。
青春18きっぷがうまく使えたらいいなと思っています。
フランスの夭折の作家、レイモン・ラディゲが「夢は若者の特権ではない」と言いましたがその通りで、夢多きシニアです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -