FC2ブログ

記事一覧

何のために走るのか?

アウトドアの人出が多くなっていますねー。

以前はゲートボールでしたが最近はグランドゴルフみたいです。
aIMG_6258.jpg

キャンプが流行りだそうですが、キャンプにマスクって必要なんかなー?
aIMG_6259.jpg

やっぱり外で遊ぶのは健康的でいいです。
aIMG_6261.jpg

ところで今日の私はポタっているわけではないんです。

何のために走っているのか?

それはメークインのタネイモを求めてです。(はー?)

最初に行った「農業屋」は定休日。

次に行った「ジュンテンドー」、男爵やホッカイコガネなどはあるんですが、メークインは売り切れ。

それなら「ダイキ」はと、自転車を走らせましたが「ダイキ」も男爵系しか残っていませんでした。

その次の「JA」は定休日。

あかん、もっと早く買っておくべきだったか?

しかしまだ2月ですよ、ジャガイモなんか3月末に植えても大丈夫なのに、
最近はホームセンターの戦略かどうか知りませんが、売り出しがめちゃくちゃ早い。

こうなると手に入れる可能性があるのは、三木の「ナンバ」か「ナフコ」しかないなー。

そこがダメなら12月に収穫したメークインをタネイモに使うしかありません。

ということで、メークインを求めてここから10km以上走ります。
aIMG_6262.jpg

11時40分、期待の「ナンバ」に到着。
aIMG_6263.jpg

さすが「ナンバ」、なんば(なんぼ=方言)でもあるやん!
aIMG_6264.jpg

3kg798円のタネイモをゲットだぜー。
(♪畑だホイ、畑だホイ、畑だホイホイホイ♪)

ところで今日の走行ルート、見てくださいよ。
ジャガイモルート

あー、こんなことやったら畑に車で来るべきでした。

本日の走行距離45.3km、平均速度19.7km、
ワコーズ・チェーンルブのテスト走行にはぴったりでした。(爆)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おあひょうございます。

種芋探してこの距離
いやすごい、私だったらこの半分で
諦めると思う..

おはようございます。
  今日は珍しく早起きしましたので、三島の苔丸さんには負けますが、早目のコメントをさせてもらいます。
  定休日と売り切れが続くと、普通なら3軒目で諦めてしまうものですが、愛車の「ブラックサンダー号CP」の新たな燃料添加で、「心を燃やせ」「全集中」が湧き上がり、とうとう三木までのライドでゲットできましたね。
  3㎏のメークインは、大きなサドルバックに入れたのかリュックに入れたのか、どちらにしても重たかったでしょうが、畑までの十数キロならゲットできた喜び(燃える心?)の方が勝ったでしょう。
  巣ごもりとアウトドアの需要が高まっていますので、畑作関係の品も早目の売り出しで売り切れてしまうのですね。スポーツバイク(eバイク含む)も好調ですしね。
  ところで、ワコーズチェーンルブリキッド(3種類)は、大手のネットショッピングにはなくて、一部の自転車専門店が店舗販売している程度で、さらに一部の店舗が通販しています。もっと先になりますが、「スピード」をゲットしたいと思います。

三島の苔丸さん、おはようございます。

JAが定休日だったところで、家に帰って車にするべきか、散々迷いました。
しかし家に帰るにも10km、三木へ走るにも10km、おなじ10kmなら走らにゃ損損、ってことで走ってしまいました。(笑)

チャリウォークさん、おはようございます。

販売されているイモは検査に合格しているので病虫害の可能性が少ないんですが、まあ手に入らなければ自分ちのを使えばいいので、それほど必死ではなかったんです。
むしろ今月はいろいろあって走れてないので、いい機会だと思いました。
畑ライドの時はリュックを背負っていますので少々の荷物は大丈夫なんですよ。
ライドにいい季節になって来たので、ワコーズを試してみて、感想を聞かせてください。

メンクイがナンボでも居た件?了解😄。
今朝は🌞、で庭の🍂を集めて「貰い火予防」をして河川敷へ😎、腕が寒いと思ったら「七部アンダー+薄い長袖+半袖ジャージ」でした!😩。↩️して戻る途中に国包の休憩所でクロモリ好きの方と30分駄弁り帰宅、あー寒かった☹️。マダマダ冬でした😀。

KR銀輪さん、こんにちは。

私は午前中、西に走ったら😵👕💦でした。
この時期、5℃対応ジャージで走ったらあきませんねー。😄
ところで純白のシンピが咲きました❗
赤は明日かな❓️

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -