FC2ブログ

記事一覧

アイウェア、OGK ビナートX

金曜日にニッケパークタウンが再オープンしましたので、
記念に(?)KabutoのBinato-X Photochromicを購入しました。
DSCF3786.jpg

今回は、ご教授いただいた(?)マネージャー作戦です。

~自転車屋さんにて~
私「これ、似合うかなー?」
妻「あんた、サングラス、持ってたやん。」
私「あれ、暗くなると見えにくくて危ないねん。それにトンネルに入ったら見えへんし。」
妻「これ、サングラスやのに透明?」
私「いや、今は、透明やけど、外に出たら色がつくねん。
  トンネルでも安心やしなー。」
妻「この前、○万円も使って、またー?」
私「いやー、これは安全のための必需品やねんから…。」
妻「もー、ホンマに自転車にいくら使ったら気が済むのん?」

というわけで、無事(?)ゲットしました(笑)。

まー、105がアルテグラに変わっても、妻にはわかりませんが、
さすが、メガネが変わっていたら、分かりますからねー。

実はアイウェア、これで3つ目です。
DSCF3782.jpg

最初は、メガネ屋さんで買った、インナーレンズのあるスポーツサングラス。
DSCF3783.jpg

問題は、レンズにまつげが当たるし、走っているとずれるので、
2~3回、掛けただけです。
それに歳とともに近視もましになってきましたし。

次は、ARC STYLEのサングラス、スポーツ店で買いました。
DSCF3784.jpg

フロントにスポンジが装着してあり、風や虫にびくびくすることはありません。
汗も入りませんし、軽い、しかも値段も安かったように思います。
今も使っています。

で、今回がOGKのサングラス、調光できるところに惹かれました。
DSCF3785.jpg

購入前に、ネットで検索したところ、
調光できて軽くて最高とか、全然色が変わらないからだめとか
評価はまちまちでした。
これから試してみて、また報告します。

ところで今日の夕日、すごかったですね。
これ、5時の空です。
青空がとても美しかったので、畑の帰りに写真を撮ってみました。
DSCF3795.jpg

そして、5時15分、
この雲は…、うろこ雲?いわし雲?それともさば雲?
DSCF3800.jpg

5時17分、この頃が最高でした。
西の空が燃えていました。
DSCF3801.jpg

高島ロングライド100、マキノ高原、走りたかったなー。
あ、あれは昨日でしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

今回はサングラスですか、しかも私が次に狙っていた調光!
羨ましいでーす。

次はシフトレバー、ブレーキ?
それともホイールかな、奥様にわからないようにね(笑)。

高島ロングライド100、メタセコイヤ並木すごく奇麗で良かったですよ、
紅葉はまだでしたが、次は紅葉のときにもう一度いきたいですね。

GGさんも、機会があればぜひ一度行って下さい、いい所ですよ。

今回は、雨降らなかったでーす。


高島ロングライド、お疲れさまでした。
ホント、走りたかったなー。
メタセコイヤの並木道、気持ちよかったでしょうね。
エイド、充実してました?

サングラス、今日はあまり太陽が出ていなかったので、
調光はわかりませんでした。
でも、掛けやすいのは確かです。

自転車は、こそーっと、バージョンを上げていきたいと思います(笑)。

エイドすごく充実してましたよ、エネルギージェルもあって持って帰るくらいでした。
中学生のボランティア(かわいいい女子ばっかり)の方がいっぱい手伝っていて、すごく癒されました。
こんな大会は初めてです。


いやー、ますますうらやましい。
天気がよくて、景色もよくて、エイドもいいなんて(笑)。

今年は、不運なイベントが多かったのに、「終わりよければすべてよし」ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -