FC2ブログ

記事一覧

噂のワコーズを使ってみました

評価の高いワコーズ、やっぱり自分で試してみたい。

でもワコーズの製品って近くでは見かけないので、神戸に行ったついでに買ってきました。
aIMG_6216.jpg

まずはチェーンクリーナーを使います。

チェーンに吹き付けて付属のブラシでゴシゴシすると、
「えー、どんだけー?」というほど、汚れているのが分かります。
aIMG_6222.jpg

チェーンだけでなくディレイラーやプーリーもキレイキレイしておきます。
aIMG_6223.jpg

そしてウェスでふき取りますと、なるほど、これだけで相当美しくなりました。
aIMG_6226.jpg

ワコーズのチェーンクリーナー、おそるべしだなー。

ウエスはマイクロファイバークロスがいいそうですが、これは百円ショップのものです。

次に登場するのがワコーズのフォーミングマルチクリーナーです。
aIMG_6228.jpg

チェーンにも、
aIMG_6230.jpg

他の所にも吹き付けていきます。
aIMG_6231.jpg

このクリーナーは泡が汚れにつくと水になって下に落ちていくらしいです。

前のウエスとは別のウエスで、これを拭きとっていきます。
aIMG_6233.jpg

スプロケもこれで掃除するらしいです。
aIMG_6234.jpg

なるほどなるほど、なかなかいい具合じゃないですか。
aIMG_6235.jpg

メンテナンススタンドのおかげで掃除は楽になりました。
aIMG_6237.jpg

仕上げはチェーンルブ、初めて使います。
aIMG_6238.jpg

先っちょは曲げておいた方がいいらしいです。
aIMG_6239.jpg

というのは、先っちょを曲げておくことによって缶を立てたまま使えるので、
ガス抜けせずにルブを最後まで使いきることができるんですって。
aIMG_6245.jpg
(後で分かったのですが、ここに吹き付けるよりチェーンを持って吹き付けた方がいいらしいです。)

ワコーズを使ったら15分で掃除ができるってあったけど、1時間かかったぞ。
aIMG_6247.jpg

それにしても、こんなに汚れていたとは…、水を3回換えてもこれです。(´∀`*;)ゞ
aIMG_6250.jpg

ワコーズを使って分かったこと、15分でチャリ掃除は無理だー。

でも仕上がりは満足できるってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

ご心配おかけしました。
とりあえずポチったワコーズを使ってますが
あんままともに掃除しないので..
そうかノズル曲げるのか、確かに飛び散り
気味になるな。
ルプの効果もわかりません...

三島の苔丸さん、おはようございます。

初めてワコーズを使って、評価が高いだけのことはあるなーと思いました。
ノズルを曲げるのことができるのも初めてです。
ただ3点セットで結構な値段になるので、それがちょっと…。

今朝の方がヌクイ😃。
昨日も網引😁、帰りは西風で土曜日と変わらず😩。
近頃ペア🚲が増え🤤!?
我が老🦏は↩️坂道で臀部着地後興味🍐。
その潤滑スプレーは以前県農前のショップで買いましたが高価😵効果🐜、今は店主が代わり?
*本日は休足日😎!で数日後に迫った春に向けて鉢と水槽の異動?😄でーす。

KR銀輪さん、ホンマにヌクイですなー。

このまま一直線で春になってくれたらうれしいですね。
確かに自転車道や河川敷で夫婦でサイクリングを見かけるようになりましたが、我が家も銀輪さん宅と同じで私だけですよ。
ところでサイクルショップのMさんでワコーズを扱っていたんですか、でもあまり需要はないでしょうねー。
そろそろ本格的にメダカ稼働?

 おはようございます。
 昨日と今日も、愛車「ブラックサンダー号CP」をガン見せですね。カッケーです!
 深紅のボトルケージが、先週観た「鬼滅の刃ー無限列車編ー」の煉獄杏寿郎のマントのようですね。愛車に乗れば、まさに「心を燃やせ」「全集中」でカットビー!!
 師匠、ワコーズで揃えましたね。ワコーズのチェーンルブリキッドがダサかったパッケージが刷新されました。多分中身は一緒だと思います。「エクストリーム」「パワー」「スピード」の三種ですが、師匠の超軽量ホイールなら「スピード」がバッチリだそうですよ。薄い皮膜で軽いペダリングだそうです。ぜひ、四国西半周ライドのお供にしてやってください。
  それはそうと、次期GoToキャンペーンの割引率が下がり、最高で1泊1万円という案があるそうです。もう一方で、再開した短期間は前回のままで、徐々に下げていく案もあるそうです。
  四国西半周ライド旅の時は、「アナザースカイ」に登場した国立競技場設計者の隅研吾が、建築家として開花させた原点である高知県「梼原町」をぜひ訪問してください。木造6施設が隅ワールドへ誘ってくれます。そして、近くの「四国カルスト」もライドできれば最高ですよ。

チャリウォークさん、こんにちは。

評価の高いワコーズは、値段も高かったー。
さて「四国カルスト」ですが、2014年の「自転車人」(すでに廃刊)の「空と高原のライド」で見てから、一度は走ってみたい憧れの場所なっています。
愛媛県の「道の駅みかわ」がスタート地点として最適らしいのですが、そこへ行くまでが…。
気候もよくなってきたので、GoToと青春18きっぷを使って、あっちこっち走り回ってみたいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -