FC2ブログ

記事一覧

えー、このタイヤ、あと100kmしか走られへんの?

権現湖でKR銀輪さんと出会って、「今日は暖かいですねー」と話をして、
aIMG_6044.jpg

どんどん走っていくと、北の方はちょっと天気がやばそうです。
aIMG_6045.jpg

おいおい、降るのかよー?
aIMG_6046.jpg

ついにはポツポツ、暖かいと思って薄着にウィンドブレーカーなので寒い寒い。

温泉には入りませんが、うどんであったまります。

ところであの白い自転車はeバイク?
aIMG_6047.jpg

フル電動自転車のサイラッシャーではありませんか?
aIMG_6048.jpg

野山を駆け巡るのにむちゃくちゃ面白そうですが、日本の公道では原付扱いかな?

乗り主は加東市の野山を駆け巡ってきて、今は入浴中?

それでは私はうどん、うどん。
aIMG_6049.jpg

私はJAFの会員なので、「がいな製麵所」では50円引きになるんですって。

知らんかった、今までだいぶ損したぞー。

食事を終えてもあまり天気が回復しませんなー。

もっと北に走ろうと思っていましたが、やめて南に走ります。
aIMG_6051.jpg

東条川沿いに入ると、ちょっと天気が回復してきました。

桜づつみは路面状態はいいし車来ないしで本当に走りやすくて好きです。
aIMG_6058.jpg

帰ってからタイヤをチェックすると、小石を噛んでいます。

路面が濡れていたからかなー、後ろも、
aIMG_6059.jpg

前も。
aIMG_6063.jpg

最近、よく石を噛んでいて取り除くのでこんな穴ぼこができています。
aIMG_6064.jpg

よく石を噛むということは寿命?

現時点での走行距離はまだ2000kmぐらいです。

コンチ派の私が初めて使ったピレリPZEROです。
aIMG_6070.jpg

耐久性を調べてみると、Y'sロードのHPに記載がありました。
「今回の検証結果としてピレリのP ZEROタイヤは、
大体2100kmの走行で後輪は交換が必要になるようです。」


はー、たった2100km?あと100km?(涙)

いやいや、まだまだ走れるぞってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
昨日の話で内装が重いと言いましたが、3段ではそんなに感じませんが、8段は重く(計った事🍐)て前輪浮かし走行(名称?)が出来そう😄、又内装は停止前のギヤ変更不要が😃🎶。30年酷使の件は、各部の固着が無ければワイヤー伸び?カバーを外してプッシュロッドのマークを確認しましたか(抜かりは無いと😀)グリップシフト中古有り!
*権現湖では何時も憂いを秘めた姿でパンを😋。

KR銀輪さん、おはようございます。

8段内装があるんですか、すごいですねー。
前輪浮かせてウィリーは加古川大堰下の河川敷で若者が時々練習しているのを見かけます。
畑ママチャリは100m往復に使うだけで油も挿していないのたぶん固着でしょうね。
あ、そうそう、権現湖での青春は、2月いっぱい楽しむんでしたっけ。

その温泉バイクはペダルが付いているから自転車に分類で運転免許不要でしょう?🙄。

これ、パワーがでかいからか、原付に分類されるんです。
中国製で、ウインカーやストップランプの関係でナンバーを取得するのが難しいそうです。
公道を走ろうと思って通販で買って後悔する人が多いそうです。😢

パワーオーバー了解🙄。何「チャイナ」!😀。買う時は気をつけます。
*返信無用

こんばんは。
  サイラッシャーは、完全電動化ですから、ペダルを漕がなくても走れますね。もちろんペダルのアシストもしてくれます。最高速度は時速35㎞で、原付免許が必要です。500whの電源付きの折りたたみ型でも重量30㎏は重すぎますし、価格も原付バイクが十分買えますね。
  今の私は激しい呼吸を避け、ペダルを漕ぎながらジワッと汗をかく程度が丁度良いのです。ということで、理想のeロードは、250whもなくても150wh程度で良いので、車重を10㎏未満にして、平地はアシスト無しで走り、登り坂や強風の向かい風の時だけアシストを活用できれば、小峠がある数十㎞のセミロングは楽に走れそうです。ロングや険しい峠には予備バッテリー(1㎏程度)をリュックに入れておけば大丈夫です。
  GIANT主催の「GIANT ROAD E+」の試乗会の動画を見たのですが、GIANT愛用本格ライダーの皆さんは、「全く別の乗り物」「面白いが、エンジンは自力でいい」「MTBなら電動がいいかも」といった感想で、取材の相手が若かったせいか、ロードバイクの電動化には「?」でしたね。やはり、eロードの需要は少ないですね。
  師匠のようにチューンによってステップアップしながら、自分に最適な高性能車に仕上げていくことが王道でしょう。

チャリウォークさん、こんばんは。

ファットバイクのeバイクという発想、山野を駆け回るには面白いと思いますが、日本では法規制がありますからちょっと使えないかな?
ジャイアントのROAD E+は19.3kg、なんでこんなに重くしたんでしょうね、この重さでは輪行できないので行動範囲が広がりませんよ。
しかしチャリウォークさんもだんだんと欲しい形が決まって来ましたね。
あとは、いつ、「エイや!」、するかですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -