FC2ブログ

記事一覧

雨に打たれるコウノトリ

朝から激しい雨、仕事の途中にK池の横を走ると、車が2台止まっていました。

車が止まっているということは、コウノトリの撮影でしょう。

ところで、こんな雨の日に本当にコウノトリがいるのか?

いました!
aDSC_0059.jpg

みんな同じ方向を向いて、雨の中でたたずむコウノトリ5羽。

スマホで、ちょっとズームすると、こんな写真になってしまいました。

メモサイズで撮っているからかなー。

しかし今日のようなコウノトリに出会えることは二度とがないように思います。

残念だなー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさんバードウォッチングお疲れ様です。先日のライド帰りに加西市の善防中学校横の善防池辺りを走行中に真上をコウノトリが4羽も法華山側から鶉野方面へ横切りビックリしました。

3日連続の☂️ですが皆さんお変わり💀ないですか?
「ワン足温器」の工房には雨戸とメダカ飯以外は長居せずステイホームが続いて居ます。
雨中の鸛を見ていたのは白い軽トラとワンボックスでは?
今朝は蛍光灯の取り替えをしましたが、2段の脚立の天辺に立つのが😵3段を持って来ました。庭木用の長い脚立も最近は2段残し!歳を考え「身の安全確保」が最優先のこの頃でーす😀。

3日続きの雨降りですね。お変わりありませんよ。
午前中に運転免許証の更新(ゴールド)に行き、午後はすることありません、半日暇なら裏山の六甲山、有馬温泉にヒルクライムするのですが、雨降りは行けません。
先週の六甲山頂は自粛期間中でもディスタンスがとれるのか、ハイカーが沢山おられ、サイクリストもいました。ただ、サイクリストはリュックを背負わずに軽装で登る方がほとんどで、私はリュックにオーバーパンツ、ウインドブレーカー、厚手の手袋を入れて登りの汗を乾かしてから下りも暖かく帰宅しました。 ”身の安全確保” 同感です。
1月の自転車走行距離は5~600kmになりそうです。陽が長くなってきたので距離を伸ばそうかなと。淡一は可能な時期になりました。
ステイホームで吞み始めようかなと。

J0325の件です

始めてのコメントです。
先日、J0325をご心配されている投稿を拝見しました。
17日に私が確認して以降目撃情報がなく心配していたのですが、23日に稲美町で動けなくなったコウノトリがいると通報があり保護されました。
現在は、豊岡のコウノトリの里公園で療養中ですが命に別状はないそうでさ。
ドジョウやアジを食べたそうです。
おそらく、再び再放鳥されることはないと私は思っていますが元気に長く生きていければそれが一番いいかなと思います。

ミニベロさん、こんばんは。

最近は珍しくなりましたねー。
加西の方にもたくさん来ているとの情報がありました。
コウノトリの飛んでいる姿はすばらしいです。
鶉野方面ですか、どの池でしょうねー。

KR銀輪さん、こんばんは。

確かに雨の中の2台はそのような…。
しかし、なぜ?
梯子の件、賢明ですよ。
若いころのようにやっていると、取り返しがつかなくなりますからねー。
私もやっと仕事の一段落がつきそうで、ちょっと自由に動けそうです。

ドカツチさん、こんばんは。

走行距離が少なくて、それでも5~600kmですか、すごいですねー。
私も今月の後半は、がんばって500kmぐらいに持って行きたいです。
しかし今の時期、六甲に登ろうという気はしませんねー。
まだアワイチの方が楽なような…。(笑)

コウやんjさん、こんばんは。

すごい情報、ありがとうございます。
1月3日も、蓮の枯れ枝の上で動けない状態でした。
でもその後、とても元気になったので喜んでいたのですが…。
保護されてよかったです。
たぶんやせいでは生きてはいけないでしょうから。
情報、ありがとうございました、安心しました。
また会いに行こうかな?

GGチャリダさん、こんばんは。

そうですね。
ずっと気になっていたのですが、無事保護されてよかったですね。
機会があれば、豊岡のコウノトリの里公園、また行きたいですね。

ルフィさん、こんばんは。

多くの人が心配されていたと思うので、本当によかったです。
私も以前は何の気なしに立ちよったのですが、目的をもって立ち寄るのとはちがいますからねー。
とりあえず一安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -