FC2ブログ

記事一覧

アイウエアが見つかってよかった

歳を取ると困るのが、すぐにものを忘れることとすぐにものをなくすことです。

だいたい2つ以上のことをしようとすると、必ず一つは忘れますし、
さっきまで使っていたものがなくなるのはしょっちゅうです。

最近なくなって困ったのが調光アイウエアです。

♪カバンの中も つくえの中も 探したけれど♪、見つからないんですよ。

だから仕方なく、以前使っていたサングラスを使っていました。
aIMG_5769.jpg

ただこれは夕方になると、全く見えないので危険です。

本当に家中、探したのですが見つかりません。

♪探すのをやめた時、見つかる事もよくある話♪らしいので、
探すのをやめたら、本当に見つかりました。
aIMG_5768.jpg

これで、暗くなっても安心です。

で、どこで見つかったのかというと、なんと、知り合いの家です。

帰りにおじゃまして、アイウエアを外したまま帰って来てしまったらしいです。

そりゃあ、いくら家中を探しても見つからんはずですわ。

やっぱり歳を取ると、色んな意味で人の世話にならんとあかんみたいです。

でも、まー、見つかってよかったねということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

「👓は額に有りー」銀輪当主! よく有る話😁。
⛅なら朝市へ、と☂️が、と🌂に、そして⛅!😵。
先日、朝市主催会社トップ(40代)のブログにMTBで高御座(300m)挑戦が!
銀輪当主も3年前迄は冬場に「自走+担ぎ上げ&下ろし?」の経験有り、👏アンコールは☹️。
*3年前は3つ若かった😀。

KR銀輪さん、こんにちは。

メガネをかけていて、眼鏡どこだーってよくありますよね。
それにしてもMTBで高御座挑戦、すごいです。
以前、鹿島神社からMTBで縦走する人を見て感動しました。
しかし私の場合、3つ若くてもダメですねー。😀

  こんばんは。
  私は目が悪いので、眼鏡やサングラスは無意識に忘れないようにチェックしているので、どこかに忘れたことはないですね。師匠は、アイウェアが無くても、違和感無く走れるから、置き忘れたのでしょう。
  一昨年の晩秋に、夏用メッシュキャップから、初めて耳を覆う分厚いサイクルキャップを被って家を出たのですが、何だか軽いなあと思ったら、ヘルメットを付けていませんでした。1㎞ぐらいだったので、すぐに家に戻りましたが、恥ずかしい思い出です。最初の1年間は、よくグローブを忘れることはありましたが、ショートライドならそのまま素手で走ったことはあります。
  さて、師匠はコロナ禍収束後に、阿蘇を走りたいと昨日の返信コメントにありましたが、毎日見ている「eバイク ジャパン」のウェブサイトに、昨日の記事で「初心者でも絶対に楽しめる!阿蘇eMTBガイドツアー」がありました。野焼き後の牧野や防火帯の輪地をeMTBで走るのですが、アップダウンがきつくてもeMTBなら楽しいとのことです。多分、師匠は阿蘇の自動車道路をロードバイクで走るコースでしょう。阿蘇は、オートバイやオープンカーの仲間がよく集いますね。やはり阿蘇周辺は、スポーツサイクルも含め、オープンエアモータリングのメッカでしょう。

チャリウォークさん、こんばんは。

車の時は必ずメガネをしているんですがねー。
今回は、夕方だったので、サングラスを忘れてしまったのだと思いますが、全く記憶にないのは困ったもんです。
コロナ収束後は高原ライドをやってみたいのですが、四国カルストはハードルが高すぎるので、せめて阿蘇と考えているわけです。
しかし問題は体力と脚力、それに一番は気力かなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -