fc2ブログ

記事一覧

季節は変わっていますね

1月になって自転車で走ったのは、わずか3日、今日が4日目です。

コウノトリの追っかけでS池、いませんねー。
aIMG_5688.jpg

N池、やっぱり氷が張っていますよ。
aIMG_5689.jpg

ため池といえば、いつもの加古大池。
aIMG_5691.jpg

驚くべきことに、この時、午後4時27分、明るいです。

気温は5℃ですが、もう少し走ってみます。

旧石野駅に午後5時、まだ明るいです。
aIMG_5692.jpg

世の中、コロナコロナで気が滅入りますが、季節は確実に春に向かっています。

♪はーるよ来い、はーやく来い♪

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
朝の僅かな時間は穏やかですが、日が上がるにつれて冷たい爆風で自転車に乗れる回数が減りますな。相変わらずコウノトリ目撃ツイートが多発していて、シラサギと変わらないレベルです。 昨日、走って来ましたが、コロナの影響か自転車乗りや散歩の方が少ないような状況です。

ミニベロさん、こんばんは。

昨日は夕方になると2℃まで下がりました。
河川敷も自転車なし、ランナー1名、ウオーキング2名という状態、人間も鳥も3連休かな?
ただ日が長くなってきたのはうれしいですねー。

おはようございます。
今朝は久しぶりに6時起床、室内気温3℃、屋外洗濯機は元気に回っています✊‼️
終日溶けなかった池の氷は今朝も❌、🎵何処に居るのかリール(コーちゃん)古ッ

昨夜のTV「ダッシュ村」でメダカの産卵孵化が!次回配布時は「可愛ゆいー💕人」が殺到するかも!?
準備万端、抜かりなく😵。
*☁️有り🌞は何処に?😎 炬燵は神様🛐。

KR銀輪さん、おはようございます。

あまりに日本が寒いのでリルと一緒に上海に帰っちゃったのかな?
氷が解けてまたN池に出勤してくれるのを望みます。
TVで取り上げられるとメダカの人気もますます上がりますね。
そして土曜日の忙しさが半端なくなりますよ。

JO325、10日夕刻に神野町で見つかってますね。寒波に耐えててるようで、ホッとしました。
琵琶湖は深さがあるので水鳥の楽園です。琵琶湖は爆風荒れてます。サイクリング気分どころではないです。コロナで人が少ないですよ。

うさうささん、こんにちは。

S池もN池も神野町なので、やっぱりあの辺りでウロウロしていますね。
今日は少し暖かいので、また探しに行けそうですが。(笑)

  こんばんは。
  毎日、氷点下の最低気温が続いていて、豊岡市の最低気温と変わらないです。降雪がないだけマシですが、その分、北西の冷たい風がきついですね。
  JO325は、加古川市内を巡って、自分で餌が採れる場所をみつけたのでしょうか。とにかく逞しく生きているのは、嬉しいことですね。師匠も一安心でしょう。
  関西圏も緊急事態宣言が発令されますね。グーグルのCOVIDー19感染予測(日本版)は、昨年末からほぼ予測通り推移していて、現実は予測より少し上回っています。2月2日までの予測が出たので見てみると、とんでもない数値が予測されていました。ただし、関東圏と関西圏の緊急事態宣言の発令で、どこまで抑え込めるかですね。47都道府県で感染者と死亡者が多いのは(予測)、東京都と大阪府に次いで、兵庫県が3番目です。ちなみに4番目が神奈川県になっています。兵庫県でも但馬の感染者は6名(1/8時点)なので、南部に集中していますね。
  不要不急の外出を避けると、買い物だけになってしまいますが、買い物ついでにちょこっと散歩するぐらいしかできません。寒さと新型コロナも下火になっていく暖かい春が、本当に待ち遠しいです。 

チャリウォークさん、こんばんは。

最近はダウンベストの上からダウンジャケット、下は防風ズボンなので、自転車に乗っていてもほどんど寒さを感じません。
コウノトリの追っかけでポタリングが中心なので、自転車専用の5℃対応より優れていますねー。
そしてJ0325ですが、安心してください、元気です。
(安村さんも元気かなー?)
関西3府県は13日から緊急宣言らしいですが、たぶん何にも変わらないんじゃないでしょうかねー。
まあ、going my wayで生活していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -