FC2ブログ

記事一覧

新兵器を2つゲットしました

新兵器を2つゲットしました。

一つ目はRYOBIの電動耕運機。
aIMG_4997.jpg

トラクターを入れられないところを耕すのに便利です。
aIMG_5000.jpg

トラクターに比べてすきが浅いのと、畝立てができないのがネックですが…。

そこは人力でカバー。
aIMG_5002.jpg

前に掘り起こしていたネギを植え替えました。
aIMG_5005.jpg

そしてもう一つゲットしたのが念願の双眼鏡。

と言っても家探しをして出てきたものです。
aIMG_5009.jpg

ネジも年季が入っていますが、Hunter、どこの製品や?
aIMG_5012.jpg

取りあえずこれでコウノトリの足環を調べられます。
aIMG_5011.jpg

と言ってもコウノトリを見つけられればの話ですが…。

しかし、でかい、重い、古いの3拍子。
aIMG_5010.jpg

絶対にリュックが必要だなー。

コウちゃんのためには、根性、根性。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
新兵器は、新品購入されたのではなく、誰かが使われていた物を譲り受けたか、要らなくて仕舞われていた物から発掘されたものですね。これは3R(リデュース・リユース・リサイクル)のリユースですが、今流行のリユースアプリを活用するより、自分のネットワークから見つけてくるのは流石です。2つともに、元々欲しかったけれど買ってまで欲しいと思わなかった物だけに、ゲット後の満足感は高いことでしょう。
双眼鏡は、コウノトリを見つけて観察することを目的にすれば、少々重くてもリュックに入れておけます。ただし、距離をかせぐ長距離サイクリングであれば、デジカメでしか携帯できませんね。今は、230g程度で双眼鏡とカメラが合体した物が売られていますが、どちらの性能もイマイチだと思います。しかし、スマホだけはどんどん本体機能とアプリが進化してきて、TVや音楽やゲームといった娯楽面だけでなく、財布やカメラやナビ、そして電子キーや健康機器など、あらゆる日常に必要不可欠なアイテムになってきました。それだけに、紛失したり故障したりすると大変ですけどね。

エッケイさん、こんばんは。

電動耕運機はコードを引っ張らなくてはいけないのでちょっと手間です。
やっぱり家庭菜園用で畑用ではないですが、タダなんで贅沢は言えません。
双眼鏡は貰ったのか、買ったのか、いやそもそも私の物なのか、まあ使えるので誰のものでよしとしましょう。
最近は何でもかんでもスマホ、便利ですが確かに怖いです。
ただ私的にはカメラだけはスマホよりデジカメの方がいいです。
でも若い人はみんなスマホで観光地にあるカメラ台も必ずスマホ用が置かれていますねー。
ドコモが大幅値下げしてくれるそうですから、またドコモにもどそうかなー。

eパワー導入おめでとうございます🎉。深く耕す時は後ろ向きに跨がってハンドルを操作!バッグミラーは必需品😀。
我が家の双眼鏡は1㎏オーバーの古いペンタックス、日本海開戦の生き残り?最新鋭が欲しい🙄。
今朝はコウちゃん姿無し、河川敷左岸にバリケード新設で3月中は☹️。と言う事で朝市へ「サーリー特太タイヤ🚲」が!並べてみればツイーギーと⭕⭕直美ちゃん😵、持ち主はテナント・オーナー。帰途平荘湖でカメラ・ウーマンが、聞くと最近稲美町の池(聞いたが忘れた)でコウちゃん18羽をパチリ、上には上が😵。

KR銀輪さん、こんばんは。

今日はこの双眼鏡を持ってコウノトリを観察しました。レンズがやや曇っていることもあるんでしょうが、足環は双眼鏡よりカメラの方がはっきりすることが分かりました。
しかし18羽とはすごいですね。
私は今日は13羽で、前回とタイ記録でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -