FC2ブログ

記事一覧

年間6000kmどころか5000kmもむずかしい

11月は前半が忙しかったため、あまり走れませんでしたが、
後半は盛り返して、今月の走行距離は535kmになりました。

でも今年の走行距離はまだ4194km、年間目標の6000kmは無理でしょうが、
せめて5000kmは走りたいなー。

さて昨日のルートですが、帰りはとても大回りになってしまいました。
3kaime.png

走りたくない道っていくつかあるのですが、国道175号線もその一つです。

175号を避けるために、北西に行くべきところを北東に行っているという考えられないルートを走りました。

でもおかげでこんな素敵な道を走ることができました。
aIMG_4914.jpg

素敵な紅葉にも出会えました。
aIMG_4907.jpg

誰もいない公園の一面の落ち葉、いいです。
aIMG_4908.jpg

やっぱり自転車はやめられませんねー。
aIMG_4918.jpg

よーし、あと1か月で806km、がんばるぞー!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

あ~ありますよね~
その時の気分でルート変えて発見あること。
とりあえず、そういうのがあれば、
他が失敗でもまあいいか、って感じ。
今週の私がまさしくそのパターン...

三島の苔丸さん、おはようございます。

私の場合、目的地へのルートを組んでも行きだけで、帰りはできるだけ知らない道を走ることにしています。
苔丸さんのようにカメラを専門しているわけではありませんが、やっぱり自然や史跡、人との新しい出会いってうれしいですからねー。

 こんばんは。
 師匠、師走は800km超えですか!?私の今年の距離以上ですね。今年は大手術とリハビリがあったのですから、あまり無理をされずに、来年3月の一周年には完全復活を遂げ、4〜5月の新緑の季節には宿泊ライド旅を決行してください。私は初心者マークが取れた時期に戻って、ぼちぼちチャリウォークをしていきます。
最近、週末にドライブをしていたら、専用ジャージを着たロードバイク乗りよりも、普段着でヘルメットをかぶりリュックを背負ったクロスバイク乗りを多く見かけるようになりました。初秋の頃に自転車ショップ店員に訊くと、通勤用のクロスバイクがすごく売れていると答えてくれました。満員電車や渋滞する車よりも自転車通勤の方が、コロナ対策と同時に体力向上にも繋がりますからね。そういった俄か自転車通勤族が、週末の晴天下でサイクリングを始めたのかなと思っています。師匠のようにクロスからすぐにロードへ乗り換える人が増えてきたら、これから先は老若男女問わずローディーが増えてくると期待します。また、電動ママチャリからeクロスに乗り換えた女性は、一度電動を味わってしまうと、自力には戻れないと言っていました。ということは、 eバイクも増えてくるのでしょうか!?
 ただし、私のように、一応ロードバイクに乗っている人間が、普段着のままのんびり走るクロスバイク乗りに憧れ、さらに eバイクを求めるのは、全く稀有な逆行男なんでしょうね。

今晩は日没が早く工房に居る時間が短くなりました。
近場の🍁は今が最盛期ですが自然の山はドングリ系の黄色や茶色のモノトーンの山肌が多くて一寸寂しい☹️。又、路面に積った🍃を通過時は隠れた石やスリップに細心の⚠️が必要ですね。
朝は寒かったが日が射すと暖かく👍、で左岸を南下してCBA迄エアーボンベとチェーンゲージを買い出しに。目指す価格のボンベは無し、ゲージは置いて無く、押付無しの若い店員さんは気持ちの良い応対で結局何も買わずに店のゲージでチェーンの伸びを見て貰いました。次回は何か買わなくては🙄。
昼食後㊙️池へ?鳥影無し!北側の池も見当たらず!北西側の池は黒い鵜が20羽程が日向ぼっこ、明朝はもっと早く行こう☹️。

チャリウォークさん、こんばんは。

800kmぐらいなら、ドカツチさんやルフィーさんにしてみたら、「なに、それ?」ってレベルでしょうねー。
私が記録を付け出してからの月間最多距離は、847.7kmでした。
今回はそれを抜いて新記録を作りたいと思いまーす。
ところで筋肉は一日全く使わないと3~5%委縮し、筋力が低下し骨も弱くなっていくそうです。
関節が半分生まれ変わるのに117年、骨は7年、でも筋肉は48日で生まれ変わります。
だから何歳になっても筋肉は鍛えられるそうです。
(と、再春館製薬が言っています。)
シニアの筋活、がんばりましょう。(笑)

KR銀輪さん、こんばんは。

路面に枯葉が積もっているとスリップが怖いですし、ドングリなどがあると大変ですよね。
ところでニッケのCBAですか?
品ぞろえはちょっと中途半端ですが、値段は良心的ですよね。
私も今日、午前中に例の池に立ち寄ったのですが、1羽旋回しているのを見かけました。
三木方面に飛んで行ったので追いかけられませんでした。(涙)

GGチャリダさん、こんばんは。

今年前半は、骨折とリハビリで大変でしたね。
復活され、しばしばロングライドされてるプログ見れて勇気づけられます。
お互いに無理せず、楽しんで走りましょう。
私は、先月は、1,300㎞、先月までの累計年間走行距離は、14,500㎞でした。できれば、16,000㎞を目指したいのですが、


ルフィさん、おはようございます。

左足はまだ完調とは言えませんが、大体普通に走れるようになってきてよかったです。
しかし1300kmとは脅威ですねー。
私も一回ぐらい、月間走行距離1000kmオーバーをやってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -