FC2ブログ

記事一覧

今日はロングを走らんとあかんのじゃー

今日はロングを走らないといけないんです。

なぜって、月間目標まで100kmほど足らんのです。

取りあえずはウェルネスパークに向かいます。

朝は寒かったのに、ちょっと走っただけで汗をかいてしまいました。
aIMG_4338.jpg

朝夕の冷え込みと昼間の暖かさ、ウェアが難しい。

自転車コーナーです。
aIMG_4342.jpg

試乗車があるので、路面状態は悪いのですが子どもも遊べます。
aIMG_4341.jpg

興味のある人もおられますねー。
aIMG_4344.jpg

それではKR銀輪さんに別れを告げて、ロングを走りに出かけます。

網引駅の大イチョウ、まだまだです。
aIMG_4346.jpg

秋晴れで風もなく、絶好のサイクリング日和、播磨中央自転車道を北上します。
aIMG_4347.jpg

そして自転車しか走れない山伏峠を越えます。
aIMG_4348.jpg

そのまま加西市の最北部まで行って、今度は女切り峠を越えます。
aIMG_4350.jpg

「てる」と「市兵衛」の悲恋の女切り峠です。
aIMG_4351.jpg

そこから南下、ぐるーと回って以前、cowboowyさんに教えてもらった「のの食堂」に来ました。
aIMG_4358.jpg

姉妹でやっている人気の古民家レストラン、1時を回っていましたが何組かお客さんがおられました。
aIMG_4355.jpg

ハンバーグ定食を食べたかったのですが、売り切れていたので、唐揚げ定食にしました。
aIMG_4356.jpg

しかしでかい、ボリューム満点、これ食べきれない人もいるだろうなー。
ご飯の大盛無料って、さすがの大食漢の私でも無理です。

食後のコーヒーは100円でした。
aIMG_4357.jpg

自分たちで改装してクラウドファンディングで今年の2月にオープンされたそうです。

10月でモーニングが終わっちゃったのは残念ですが、のんびりできるいいお店です。

それでは食後の運動で、万願寺川を下り加東市に向かいます。
aIMG_4360.jpg

加東市のとある小学校、「少年時代の二宮尊徳先生像」がありました。
aIMG_4365.jpg

一心不乱に読んでいるのは、「鬼滅の刃」?
aIMG_4366.jpg

この小学校の先にある坂、まるで奈落の底につながるようだなー。
aIMG_4361.jpg

あかん、この坂はこわくて行けません。

なぜって、イガイガが散乱していて、下り坂でこれを避けながらのハンドル操作はムリです。
aIMG_4362.jpg

もう一つ、不思議な石像を見ました。
aIMG_4363.jpg

足の組み方(組んではいませんが)は女性ですが、顔は男だなー。
aIMG_4364.jpg

とまあ、いろいろ秋を満喫して、帰ってきました。
aIMG_4372.jpg

本日の走行距離93.7km、今月の走行距離は502.2kmになりました。

目標達成よかったねってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

目標達成、良かったです。
健康面も問題なさそうで安心しています。
網引駅の大イチョウ、見に行きたいと思っています。
また情報を聞かせてください。
さて
私の目標ですが、10月の走行距離は944km、1月からの累計が9014kmとなりました。これからはマウンテンバイクの季節でもあり距離が伸びません。
計画では11月末で200kmから300km不足しますので12月が大切となります。
フルタイムの勤務で月に5~6回のサイクリングで年間1万kmの走行は結構ハードルが高いです。
家内に会社に健康にも感謝しながら目標達成を目指します。

目標達成🎉
🌰のイガを避けるのは大変!どのルートでも落ちていて押し歩きも有り☹️。
今思ったのですが、朝市の会場で何時もとは違う視線を感じて居ましたが?ウェアがハロウィーンの衣装に見えて「変なオジサンに?😀
今日も☀️いざ網引ライドへ😎。

ドカツチさん、おはようございます。

944kmですか、私の倍ですねー。
まあ年間目標もほぼ倍ほど違いますから。
私の場合、今年は目標達成が絶対無理ですが、ドカツチはあと2か月で1000km、しかし月5~6回となると毎回ロング、身体を壊さないようにしてくださいね。
網引情報、またアップします。

KR銀輪さん、おはようございます。

奈落の底への坂道、走ってみたかったのですが、こわいのでやめました。
ところで朝市で顔にペイントした女の子がいましたが、銀輪さんも服装だけでなく顔にペイントしたらよかったですねー。
今は「メダカのおじさん」で結構知られていますが、今度は「変なオジサン」でも有名になると思いますよ。(笑)

GGチャリダさんへ
朝市をやられている方たち、KR銀輪さんなど頭が下がりますね。
イベントは単発なら勢いで出来ますが、継続して開催となると大変ですから。
GGチャリダさんのメリダ、立ち姿が良いですね。
整備が行き届いて調子な良さそうです。
仕上がっていない物は立ち姿に違和感がありますから。
昨夜は満月だったので、宿舎近くの河川敷の公園で焚き火をしながら月の出を待ってました。
月が出ると辺りが明るくなり、河面に月明かりが写り幻想的でしたね。
本当は日本酒でも飲みたいところでしたが、クルマでしたのでお茶でがまんでした。

ブラザー弟さん、こんにちは。

朝市はKR銀輪さんのように、ボランティアの方がたくさんおられるようです。
隣の散髪屋さんも無料でした。
なんか和気あいあいとした雰囲気でいいです。
マイメリダをほめていただきありがとうございます。
ところで昨日の満月はきれかったです。
月を見ながら河川敷の焚き火、羨ましい。
ソロキャンプができたら最高ですね。

 こんにちは。
 師匠、10月500㎞超え、おめでとうございます。畑仕事が無ければ、月に1,000㎞は余裕でしょうね。それにしても、現役フルタイムが月に500㎞でも凄いのに、1,000㎞達成となると、趣味の域を超えています。
 このブログには、いろいろな「達人」が投稿していただいていますね。メダカ&ボランティア、サイクルメカニック、ロングライドの鬼、ヒルクライムの鬼、釣りキチ、フォトグラファー等々、何でも器用にこなしてしまうオールラウンダーのGGチャリダブログですから、必然でしょう。その内、私もeバイクの達人として登場するかも知れません。
  昨年、3回女切峠へソロライドしましたが、「のの食堂」は見かけませんでした。それもそのはず、今年の2月にオープンだったんですね。グーグルマップで調べたら、食堂に改築する前の木々に囲まれた赤い屋根の家は薄らと記憶にありました。これで、加西方面へは「こはる蔵」と「のの食堂」という目標ができました。ただ、私にはどちらもボリュームがあり過ぎますから、ランチを食べずに帰ると思います。

目標達成、おめでとうございます。
畑仕事とライド、両立されているのは、すごいです。
10月は、爽やかな天気の日が多かったですね。
昨日は、6時過ぎに起きていつものコースをはりました。
日の出がとてもきれいですが、寒くてつま先と手がかじかんで感覚がなくなりました。
これから早朝ライドは、つらくなりそうです。
私の10月の月間走行距離は、1870㎞でした。

チャリウォークさん、こんにちは。

私も畑とサイクリングをもう少し計画的すれば余裕をもってこなせるのですがねー。
まあ月間目標があるので月末には帳尻合わせができています。
ところで「のの食堂」も「こはる蔵」も結構なボリュームがありますが、「こはる蔵」は名物単品のカレーうどん、「のの食堂」はドリンク&デザートってのもありですから、一度、古民家の雰囲気を味わってください。
特に「のの食堂」は山が迫っていますから、田舎ののどかな雰囲気を堪能できます。
家の横にはたくさんの薪が積んであったので、冬になると薪ストーブが登場するのかな?

ルフィさん、こんにちは。

ルフィさんに比べると走行距離は4分の一ですが、まあ達成できてよかったです。
私はそれほど早朝には走りませんが、それでも朝夕の寒さは厳しくなってきましたね。
篭の坊、去年の11月27日は少し遅かったようなので、今年は11月16日から23日ぐらいの間に走りたいと思います。
また情報お願いしまーす。

こんばんは

GGさん お疲れ様です
銀杏は11月半ば過ぎですかね。 今年もカメラマンだらけでしょうね。唐揚はカラッとしてますか? 個人的に鶏肉大好き人間なので気になります。

ミニベロさん、こんばんは。

鶏肉は外はカラッとしていて中はしっとりしてニンニクが効いています。
一つ一つが大きく食べごたえはありました。
網引駅は少し有名になりすぎたようですね。
加西市としてはうれしいでしょうが、困ったもんです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -