FC2ブログ

記事一覧

秋本番!自転車本番!

今日はKR銀輪さんのお手伝いのためウェルネスパークに向かいます。
aIMG_4221.jpg

朝市、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
aIMG_4223.jpg

銀輪さんのメダカコーナーはオープンとともに盛況です。
aIMG_4224.jpg

その隣が自転車コーナーですが、あまり人気がありませんねー。(笑)
aIMG_4225.jpg

でも開店早々、以前、紫電改でお会いした方から、こんなものをいただきました。
aIMG_4226.jpg

パッと見て何に使うか分かった人はすごいです。

これ、育ち始めたキュウリを入れて、バート型にするものだそうです。

使用は来年になるので、それまでなくさないようにしなければ。

自転車コーナー、パンク修理はうまくいきました。
aIMG_4228.jpg

復習しておいた変速調整やブレーキ調整の話は全くなかったのですが、
いろんな人と自転車の話ができて楽しかったです。
aIMG_4227.jpg

不思議なもので、自転車の話をしているとついつい走りたくなってしまいます。

風がきついですが、北へ向かおうかな?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

講師殿お疲れさまー⤵️
せっかく脳トレして頂いたのに朝市の雰囲気と少し合わなかったかも?ならば種蒔きからやり直し☹️。
マップに記したショップの写真と殺し文句で🚲ダー増殖を図る!此れならメダカと共進可能かも🙄。
*脳トレ活用時は宜しくお願い致します😎。

KR銀輪さん、おはようございます。

たくさんのお客さん相手にも親切丁寧にメダカのご指導、おつかれさまでした。
自転車コーナー、お客さんは少なかったですが、それなりに楽しかったですよ。
11月15日が過ぎれば暇になりますので、いつでもお手伝いOKです。
脳トレの成果を発揮しなければ。(笑)

  こんにちは。
  師匠とKR銀輪さん、ムサシ朝市の出店、お疲れ様でした。お二人のボランティア精神には頭が下がります。やはりメダカは大人気ですね。錦鯉や金魚も様々な種類と色彩がありますが、ちょっとハードルが高いので、メダカからスタートしていくケースが多いのでしょう。それに、メダカの成長は小学生の理科教材にありますからね。しかし、メダカも品種改良が進み、稀有で綺麗な品種が誕生してくると、今もですがこれから益々ブームになっていくと思います。それに伴い値段も高騰して商業ベースに乗ってくると、KR銀輪さんの『家庭で大切に育てていって欲しい』という善意が利用されてしまうリスクがありますね。まあ、この地域のお祭りやイベントではそんなことはないでしょうが。
  さて、師匠が講師を務めたパンク修理は、やり始めたらある程度時間がかかるので、習いたいと目的を持って来てくれた人や、以前パンクして困った経験のある人に限られてきますね。ただ、自転車に興味がある人は、実習しなくても暫し見学されたことでしょう。サイクルラックには多様な自転車が駐輪していましたからね。ムサシ朝市は、ライド途中に立ち寄るイベント(ブース)として定着すれば、結構ライダーが集まってきてくれると思います。
  昨日は所用で出かけていましたが、ロードバイクに負けないぐらい、クロスバイクでライドする人が増えてきたように思います。ヘルメットは必然として、普段のスポーツジャージや軽装が気軽でいいですね。それにロードバイクに抜かれてもマイペースですから、私にはお似合いだと思います(笑)。   

チャリウォークさん、こんばんは。

秋本番ということもあり、自転車で走られている方は多いですねー。
ただヘルメットなしで走っている人を見ると、大丈夫かなーと思ってしまいますが、普段着にロードバイクのようなヘルメットはちょっと格好悪いですからねー。
クロスやミニベロならカジュアルヘルメットがおすすめなんですが、加古川でカジュアルヘルメットを被るのはちょっと恥ずかしい。(笑)
いやー、安全との兼ね合いは難しいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -