FC2ブログ

記事一覧

仕事は美しくなければ

連日、需要の少ない野菜作りの話で申し訳ないっす。 m(__)m

昨日植えたエンドウにネットをしました。
aIMG_4186.jpg

やっぱり仕上がりがきれいだと、気持ちいいです。
aIMG_4188.jpg

これで風が吹いても根が揺れることがないですし、茎が折れることもありません。

それでは雨が来る前に畝づくりをしてしまいたいので、草やネギを引っこ抜きます。
aIMG_4190.jpg

向こうに人間みたいなのが写っていますが、猫です。

今日は猫の手を借りています。

ネギを引っこ抜きましたが、これ、どうしようかなー。
aIMG_4189.jpg

猫の手を借りたおかげで、トラクターを通せる状態になりました。
aIMG_4192.jpg

たい肥に石灰、化成肥料を撒いて…、この時が4時40分。
aIMG_4193.jpg

2本の畝ができたのが、5時半でした。
aIMG_4196.jpg

明日は午後から雨らしいので、それまでにマルチを張ってしまいます。

畝も割ときれいにできたので満足です。

どうせやるなら、やっぱり仕上がりは美しい方がいいですね。(^o^)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
🔮支柱にエンドウ豆が鈴なりにぶら下がって居るのが見えまーす。 縦は縦、横は横、斜は斜は😃♨️♥️。
唐突なワーク・ショップ講師指名に快諾頂き誠に有難う御座います😃、宜しくお願い致します🙏。
「教材は朝市側が用意しますのでパンクした自転車の持ち込みはご遠慮下さい、先着20名にさせて頂きます」を追加記入して貰います😀。

KR銀輪さん、おはようございます。

エンドウネットの仕上がりがうまく行ったので満足しています。
ワーク・ショップの方は微力ながらお手伝いさせていただきますね。
ブレーキ調整、変速不良調整もばっちりですよ。
これまで適当にやっていましたが、勉強し直すいい機会になって感謝してます。

GGチャリダさん、こんにちは。
今日は水やり程度の雨なので、家でゆったりと読書か、それともサイクル講座の講師のお勉強でしょうか?趣味とはいえ、ここまで短期間で上達して経験を積めば(しかも手術後の回復力も凄い)、スポーツバイクで通勤・サイクリングをしている人や、これからしたい人たちにとっては、絶好の機会でしょう。さらに、どこかの公的施設で「ブログ作り講座」でも十分主宰できますね。
ところで、畑での猫さんの協力で畑仕事が捗ったようですが、サイクリングでも猫さんご同行されてはいかがでしょうか?単独やサイクリング仲間とは少し違った楽しみ方があると思いますよ。

エッケイさん、こんにちは。

今日は昨日の作業の続きがあるので、朝から畑です。😢
本格的に雨が降りだす前にということで、パワーMAX💪で頑張っています。😁
自転車は、クロスバイクの方なので、マイママチャリ風クロスバイクを引っ張り出して、復習しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -