FC2ブログ

記事一覧

やる気が出んのは困りますなー

今年はコスモスが少ないと思っていましたが、
稲美町の有馬芳香堂の西に広大なコスモス畑が広がっていました。
aIMG_4162.jpg

ここは去年もやっていたのですが、去年より広いです。
aIMG_4163.jpg

看板は何もありませんが、これだけ広いと見ごたえがあります。
aIMG_4165.jpg

ところで畑の片づけが遅々として進みません。

取りあえずトウモロコシの残骸だけでも片づけます。
aIMG_4153.jpg

雨で足元が悪いということもありますが、やる気が起こらんのですわい。

何とかトウモロコシとトマトは片づけました。
aIMG_4154.jpg

ブロッコリーが窮屈そうなのでもっと大きな防虫ハウスを作ったらなあかんのですが、
あかん、やる気が起きません。
aIMG_4157.jpg

まあやる気が起きないときは仕方がないので、
「ハリマ化成」のハロウィンを見に行きましょう。
aIMG_4166.jpg

なぜか子どもの好きなキャラクターがあります。
aIMG_4167.jpg

オバケの中でミラーボールみたいな光が回っているので暗くなれば幻想的でしょうね。
aIMG_4168.jpg

そう言えば、ミニベロさんがオバケの声が聞けるとのこと。

探してみるとありました。
aIMG_4170.jpg

申し訳ないけど、花壇の中に足を入れなければなりません。
aIMG_4169.jpg

私は大人なのでやってもいいようです。

オバケの声に興味がある人は、カボチャを揺らしに来てください。

何人か見に来られていますが、誰も花壇を踏み荒らしていないのがいいです。
aIMG_4174.jpg

こういうことをやってくれると、楽しいですね、よし、明日は畑を頑張ろう。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
北方面へドライブしていたら、ブログ写真より小規模ですが、コスモス畑をいくつも見ました。秋晴れだと、鮮やかな花々が映えますね。
今日も快晴で、畑仕事かサイクリングかで迷われたと思います。両方ともすると、やはりどちらも中途半端になってしまうんでしょうね。多分、畑仕事の後片付けではなかったでしょうか!?
さて、「鬼滅の刃」映画の3日間の興行成績が46億円を超えたそうで、あの「君の名は。」の新海監督がビックリポンだったそうです。私も先週と先々週と、鬼滅の刃のアニメ編集編を観たのですが、正直ハマりました。あらすじは鬼退治というシンプルですが、鬼殺隊一人一人の動機や生い立ちや、退治された鬼が人であった時を回想する場面は、日本的情緒があり心打たれます。残酷なシーンはありますが、三世代が楽しめるアニメだと思います。
GGチャリダさんも、機会があれば観てください。

エッケイさん、こんばんは。

今年のコスモス畑は規模が小さいので残念だったのですが、これは大きかったです。
何人か写真を撮っておられましたが、ちょっと穴場ですね。
そう言えば奥山寺周辺にもコスモス畑がありましたが今年はどうかなー?
しばらくサイクリングはお預けで、ちょっと畑を頑張らなければなりません。
「鬼滅の刃」、むちゃくちゃ人気ですが、そもそもアニメを見ようという気が全くないので…。
かつて「トトロ」や「風の谷のナウシカ」も見たことがありますが、よさが全く分からないので困ったもんです。
そう言えば「君の名は」も見ていません。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -