FC2ブログ

記事一覧

素晴らしき自転車生活

秋真っ盛り、こんな日に自転車に乗らんでいつ乗る?

リタイヤ組は、思いついたら即実行です。
aIMG_4061.jpg

行き先は…、秋の空が似合いそうな志方にします。
aIMG_4063.jpg

ほれほれ、コスモスまつり。
aIMG_4066.jpg

変わったコスモスやなーって、おいおい、みんなヒマワリやんけ。
aIMG_4067.jpg

ウソですよー、ちゃーんとコスモスもありますよー。
aIMG_4064.jpg

でも「まつり」というほどのこともないです。

七つ池を通って網引に向かいます。
aIMG_4068.jpg

網引駅はこの前のモーニング以来ですから2週間ぶり、
チャリダーの聖地ですから2週間も来ないと懐かしく思ってしまいます。
aIMG_4069.jpg

あと1か月で大イチョウの黄金色のじゅうたん、楽しみです。
aIMG_4071.jpg

ここで休憩しているときに、ミニベロさん御用達の木下製菓を思い出しました。

田原駅の南あたりだったような…。

そうそう、兵庫県の特権、グーグルマップで音声ナビさせましょう。
aIMG_4072.jpg

所用時間2分、ハイ着きましたー。
aIMG_4073.jpg

ちょうど自転車を置くいい場所がありました。
aIMG_4074.jpg

目的はミニベロさんが食べそこなった評判の「栗どらやき」ですが…、
よかったー、1個だけ残っていました!
abIMG_4075.jpg

やっぱり私って、日ごろの行いがいいんやなー。

で、ミニベロさんの真似をして田原駅でおやつタイムにします。
aIMG_4076.jpg

きれいなまん丸、うまそー。
aIMG_4078.jpg

しっとりしたあんこ、甘すぎず絶妙ですなー、栗もしっかりした味です。
aIMG_4079.jpg

わずか120円ですが、この景色、この時間、本当に贅沢です。
aIMG_4077.jpg

と思ったら、北条行の電車が入ってきました。
aIMG_4080.jpg

行ってらっしゃーい。
aIMG_4081.jpg

気持ちよく走れた50km、本日の走行ルートです。
木下製菓

素晴らしき自転車ライフ、誰に感謝したらいいのか分かりませんが、
とにかく、ありがとう!

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
網引には寄りませんでしたが、コスモス畑から7つ池そして木下和菓子工房と同じルートです。 栗どら焼きはラスイチとラッキーでしたね。やっぱりこの季節は栗が一番ですね。 網引の銀杏も1ヶ月位で染まりますかね。 でも網引の銀杏は大注目されているようで、平日もカメラマンだらけでサイクリストのオアシスにはなりませんね。 密かに注目されていない銀杏を探し中です。

GGチャリダさんへ

”素晴らしき自転車生活”
表題が素晴らしいです、座布団1枚!
網引の銀杏、今年は見に伺いたいです。

素晴らしき自転車ライフ、誰に感謝したらいいのか分かりませんが、

ご自分の健康に感謝されてください。

サイクリングに良い季節になりました。
私も平日に走りたいです。 健康に感謝して。

ミニベロさん、おはようございます。

コスモス畑に行ってヒマワリを見て、あー、ここだなーと思いました。
栗どらはラッキーでした。
今度は店の正面に看板が出ていた「俵もなか」を食べたいですねー。
あのあんこがたっぷりだと魅力です。
いい情報、ありがとうございました。

ドカツチさん、おはようございます。

まだお仕事されている方には申し訳ないんですが、昨日は天気にも恵まれて、本当に気持ちよかったです。
自転車っていいなーとあらためて思いました。
網引のイチョウ、また情報を流しますから一緒に行きましょう。
ただ最近、有名になりすぎて、にわかカメラマンの三密状態が心配です。(笑)

  こんばんは。
  北条鉄道の網引駅と法華口駅と播磨横田駅には、何度も寄らせてもらっていますが、田原駅は素通りばかりでした。今度は、木下製菓で栗のお菓子と俵もなかをゲットして、田原駅で食してみたいです。「俵もなか」はよく見たことがありますが、木下製菓だけでなく、近隣では三木市や三田市でも和菓子屋さんが作っておられますね。調べてみたら、全国各地で作られています。やはり俵型は豊穣祈願のための縁起物なのでしょうね。栗菓子と共に秋にふさわしいお菓子だと思います。それにしても、目的にしていた栗どらが最後の一個とは、きっと師匠の秋ライドにとって縁起が良い兆候でしょうね!!!
  ところで、以前教えていただいた神戸のサイクルショップ「ヤマダサイクルセンター」は、HPを見ると、ピナレロ・スペシャライズド・キャノンデール・トレック・ジャイアント・スコットの6ブランドの正規品を集めていて、選択に困らないそうです。しかも本店で購入すると、永久メンテナンス無料です。私のような弱脚でも入店できるよう、eバイクも多数展示してありますね。近いのに滅多に行くことがない神戸三宮ですが、今月中に寄ってみたいと思います。

何時かは網引でモーニング、田原でどら焼のオヤツ!😋、前傾姿勢可能なりや?
好天続きで干し柿作りも順調、🍇が終わり柿・柿・柿で顔が柿色に🙄。
週末の朝市はメダカの稚魚35匹×50組分確保👌。「😉➰😉コーナー」で🚲パーツの交換会等如何と提案したり😄。


チャリウォークさん、こんばんは。

田原駅は網引駅からすぐ、たぶん2kmぐらいじゃないでしょうか?
木下製菓は「俵もなか」は看板商品なので私もぜひ食べてみたいです。
ただ、そうすると、熱い日本茶が…。(笑)
ヤマダサイクルは、eバイクはもちろんですが、普通のロードもたくさん扱っているので、目の保養にいいですよ。
最近、神戸の仕事が多いのでついつい寄り道をしてしまっています。

KR銀輪さん、こんばんは。

網引駅でモーニング、そのあと田原駅でお土産の栗どら2個を買って帰られてはいかがですか?
ところで土曜日の朝市、「自転車パーツ、大特価0円」、見ましたよ。
しかし、メダカだけでも忙しいのにサイクルコーナーまでとは身体がいくつあっても足りませんよ。
https://www.634asaichi.com/entry/2020/10/17

GGチャリダさんへ
秋を楽しまれてますね。
栗の季節ですね。
地元だと栗大福を売っているお店に行きたいところですがね。
出張先だと栗の何かはあまり見かけないですね。
最中も嫌いではないんですが、流石にサイクリング中はね。水分を吸い取られそうです。
シューズ&ペダルはSPD&グラベルレーシングシューズRX8を使われているんでしたっけ?
その後、調子はいかがでしょうか。
ケガから完全復活っぽいので、シューズを使いこなしている感じでしょうか?
自分は最近、シューズがきつくなってきたのでシマノRC7ワイドを買ってみました。
傾向的にシマノのシューズは合わないのですが、価格、サイズを考慮して妥協しました。
シマノのシューズを改めて確認するとカントがついているようで、膝の内転が起こりにくそうです。
ただ、ソールが柔らかい感じがするので、実際走ってみてどうかな?って感じです。

ブラザー弟さん、こんばんは。

秋のサイクリングシーズン、畑にも追われていますが楽しめています。
栗大福もいいですねー、今度探してみます。
まあ、確かにサイクリング中にもなかは…、でも熱ーいお茶と一緒にまったりするのもいいかもと思います。(笑)
シューズは最近まではSPDでMT500MLとRX8でした。
RX8はソールの剛性が高すぎて、点で固定するSPDにはやっぱり不向きかなと思います。
クリートとシューズの相性ってあるんですねー。
ところでRC7はSPD-SLですよね。
わたしも昨日からSPD-SLに戻っちゃいました。(笑)

GGチャリダーさん

久し振りの投稿になります。
野菜作りや大好きなサイクリングと、完全復帰されましたね!
リハビリは大変だったと思いますが、ここまで回復されて本当に良かったですね。

今回の北条鉄道の網引駅のイチョウや法華口駅のパン屋さん、みんなでツーリングの途中に立寄った場所で懐かしいです。

今年に入ってから、夫婦で高齢の母の介護とコロナ禍の影響で自転車や写真のロケハンは全くできていません!

GGチャリダーさんがメッチャ羨ましいです。
今は我慢ですが気兼ねなく好きなことが出来る日がくるのかな!と思います。

何をするにしても、今が最高の季節だと思います。
これからもライド、安全運転で楽しんで下さいね!

大阪のMさん、お久しぶりです。

ケガをした最初の頃は自転車は無理かなーと思っていましたが、自転車にも乗れるようになってよかったです。
ただ走れないのでテニスは無理です。
まあ走れても無理ですが…。(笑)
こちらは大阪に比べると田舎なので、コロナでも割と自由に走れ回れています。
11月中頃に平たんコースで三田を走りたいと思います。
取りあえずその頃にメールしますので、もし時間が合えば一緒にどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -