FC2ブログ

記事一覧

ハローウイン、親は無くとも子が育つ秋

もうすぐハローウインです。

6月の終わりに満開になっていたマリーゴールドですが、
aIMG_4032.jpg

秋にもこんなきれいな花を咲かせるなんて知りませんでした。
aIMG_4035.jpg

ハリマ化成さん、なかなか粋なことをしますね。
aIMG_4033.jpg

で、畑に行ってみると、ジャガイモの畝のマルチが盛り上がっています。
aIMG_4053.jpg

むちゃくちゃ窮屈そうなので、慌てて救出です。
aIMG_4054.jpg

数日、畑に来てなかったら、知らんうちに育っていました。
(一番手前だけは、相当前に芽を出したジャガイモです。)
aIMG_4055.jpg

畑で汗を流し遠回りしながら帰る、どこか懐かしくて気持ちいいです。
aIMG_4057.jpg

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

🥔さんが窒息せず良かった々。
北風が強いので朝は柿取り爺さん😄、昼から河川敷か加古大池ポタでも、見るとGiOSミニベロの後輪がぺしゃんこ⁉️外すとバルブ際に劣化割れ!こんな箇所修理出来るー🙄。で、久しぶりにパッチを貼り何とか止まる。ついでに前ギヤを48Tから52Tに交換!此で他🚲を餌食に😁👍。

KR銀輪さん、こんにちは。

見ているだけで息苦しいですが 、🥔はたくましいです。
あのまま放っておけばマルチを突き破ったのかなー?
ところで自転車が多いとチェックが大変ですね 。
バルブ際が修理できるのはやっぱりプロ。
しかし52Tなら乗りたくないなー。😣

GGチャリダさん、こんにちは。
今日は快晴で、朝少し畑仕事してからサイクリングをされておられると思います。寒暖差アレルギーの私には、気温差など関係なく日々爽やかな汗がかけるのは羨ましいです。
今月31日にはハロウィンですが、最近のハロウィンブームは異常な盛り上がりですね。GGチャリダさんは歴史に詳しいので、どのような経緯でブームになってきたかはご存知だと思いますが、キーワードは「仮装」ですかね。元々はケルト人が1年の最終日に行っていた魔除けの儀式で、カボチャのランタンを炊き、子どもたちに仮装させていたようですが、アメリカではいつからか仮装した子どもたちが家々を回ってお菓子をもらうようになってきました。
30数年前、今の住宅地に住み始めた時、突然、天狗と子どもたちが大勢で押しかけ、家にあるお菓子を全て渡した記憶があります。びっくりしましたね。それから2〜3年後、回覧板で来訪希望アンケートを取るようになりました。住宅が増えて都市化したせいですかね?

こんにちは

GGさん お疲れ様です
仕事の帰りにハロウィン見てきました。 スピカーからオバケの声が流れていて、なかなか良かったです。 ハロウィンのカラーとマリーゴールドのカラーがマッチしていて、よい写真が撮れました。

エッケイさん、こんにちは。

日本の地蔵盆もハロウィンみたいなもんでしたね。
私たちが小さい頃は、朝早くからお地蔵さんの所を走り回ってお菓子をもらってきていました。
前日の数珠繰りではブツブツ文句を言いながらお菓子目当てにひたすら我慢でしたね。
最近は地蔵盆がない地域も多いとか…。
縦横無尽に子供が走り回れた時代って、よかったんですよね。

ミニベロさん、こんにちは。

スピーカーまで設置されていましたか?
なかなか趣向を凝らしてきましたね。
あのマリーゴールドの中に遊歩道を作ってくれたら、もっといいんですがねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -