FC2ブログ

記事一覧

ロングライド(3)奥播磨かかしの里

4年ぶりにやって来ました「奥播磨かかしの里」、出会う人はほとんどがかかしです。

家の前で農作業をしている人、かかしです。
aIMG_3973.jpg

小屋の中をのぞいている人、かかしです。
aIMG_3974.jpg

「火の用心」の看板を付け替えている人、かかしです。
aIMG_3975.jpg

それではここで問題です。

このかかしは、何をしているでしょーか?
aIMG_3979.jpg

ヒントで、前に回ってみましょう。
aIMG_3976.jpg

なるほど。
aIMG_3977.jpg
あー、捕まらんでよかったー。
え、お前のスピードでは捕まらんわって?
むっ、失礼な!

では第2問、ここにかかしが紛れ込んでいますが、分かりますか?
aIMG_3986.jpg
えー、答えは最後に書いておきます。

今回は、コスモスの咲いているうちに来たいと思っていましたが、
コスモスの量が思ったより少なくて、ちょっと残念でした。
aIMG_3978.jpg

かかしの人口は、昼食場所の「グリーンステーション鹿ヶ壺」で分かります。
aIMG_3985.jpg

aIMG_3984.jpg

ここでの名物は「麦とろ定食」でA、B、Cがあります。

私は人間が中途半端なので、定食も中途半端のBです。

さて、ここで第3問、右手前の食べ物はなんでしょうーか?
aIMG_3982.jpg

答えは最後で…。

あ、左の上下は名物の麦とろで、当然、自然薯、ご飯のお代わりは無料です。
aIMG_3983.jpg

さて、第2問の答えですが、かかしは赤い服を着て教室をのぞいている右端の人で、
第3問の答えは、きつねうどんでしたー。

分かった人は、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

いや、これわかりませんって、
全員かかしっておちだと思ったけど
..てかそうにしか見えません、
ある意味ベストショット?

さむいー((⛄))
赤い服を着て背中を向けている人は「立ちション」🎯でしょう。まーそれにしても何と言おうか!言うまいか🇯🇵は平和で良かった😀。
マップは旧判ですが100部入手出来、加西市分は新版を郵送してくれます。
パーツの持ち寄りコーナーも良いですね、出店者との兼ね合いも有りますが、来場者が増えれば😄😄ですから。

三島の苔丸さん、おはようございます。

偶然、かかしを見に来た団体さんのお弁当の時間だったようです。
みなさんがもう少しかかしっぽくしてくれたら面白かったんですが。(笑)

KR銀輪さん、おはようございます。

赤い服の人の足の広げ方からして、そうみたいですね。
かかしの里はけんかも争いもなく、日本の原風景って感じでのどかで平和でした。
パーツに関しては確かに出店者との兼ね合いがありますねー。

奥播磨かかしの里 行きたくなりました。
姫新線は本数が少ないので姫路駅まで輪行、以降は
自走で。
10月24日(土)25日(日)のスケジュール調整となります。紅葉の頃に当たればラッキーでしょうか?

ドカツチさん、こんにちは。

山の中なので紅葉はきれいだと思いますが、紅葉は11月末ぐらいらしいです。
今回は加古川8:40、姫路9:08、播磨新宮9:39でした。
姫路から自走の場合、少し西へ行って夢前川サイクリングロードは走りやすいですよ。

  こんばんは。
  いやいや、「奥播磨かかしの里」はほとんどかかしだと思っていたのですが、クイズになった写真には結構な観光客が訪問されていますね。この人たちの顔がリアルなので答えはすぐに分かりましたが、もしGGチャリダサングラスを付けていたら、迷っていたと思います。
  「グリーンステーション鹿ヶ壺」の麦とろ定食が美味しそうなので、これを目的にライドではなくドライブに行きたいですね。私も師匠同様に、大好物のとろろときつねうどんのB定食を頼みたいです。調べたら、A定食(少し高い)は半うどんの替わりに焼き鳥が付くのですね。それにしても、半うどんとはいえ丼鉢いっぱいのきつねがでかいです!
  今は新型コロナ禍の影響もあって、『グランピング』が大流行になり、各地の施設は予約でいっぱいだそうです。新しい豪華な施設も次々できていますね。
  もしロングライドでグランピング(魅力的キャンピング)をしようとすれば、師匠が2台目に欲しいと言っていたランドナーが必要です。もしランドナーを購入されたら、ライド宿泊旅が『グランピングライド』に変わり、ソロライド&ソロキャンプなら、ジムニー乗りのヒロシよりワイルドですよ!

チャリウォークさん、こんばんは。

「グリーンステーション鹿ヶ壺」の駐車場は広いので、みなさん、そこに車を置いて鹿ヶ壺を散策したり、かかしの相手になったりされています。
昼食のB定食ですが、実は4年前もB定食でした。(笑)
ところで今日も神戸出張だったのですが、息抜きにeバイクの店を冷やかしてきました。
スペシャにトレック、キャノン、ジャイアント等々が展示されていて、中でもスペシャのeクロスが破格の198,000円でした。
19,800円なら即買いで、乗って帰ってくるのですがねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -