FC2ブログ

記事一覧

おおかた騙されるところでしたよ

暑い暑いと思っていましたが、今朝はちょっと肌寒い。

加古川右岸自転車道を通って平荘湖に向かいます。
aIMG_3859.jpg

今から収穫ですか?
aIMG_3861.jpg

え、動かん?
aIMG_3860.jpg

案山子だったのね、おおかた騙されるところでした。

都会的な平荘湖です。
aIMG_3864.jpg

そして朝市をやっている加古川ウェルネスパークにやってきました。
aIMG_3865.jpg

KR銀輪さんがメダカの配布をされているので、冷やかしに来たのですが…、
おられませんねー。

と思ったら、バイクスタンドのところで遭遇しました。
aIMG_3868.jpg

土曜日に開かれているムサシの朝市に「サイクリストの休憩所」ができたので、
今日はそのチェックに来られたみたいです。
aIMG_3866.jpg

だから銀輪さんのメダカの配布は来週ですって。
興味のある人は、10月3日の土曜日にウェルネスパークに行ってくださいね。

ただ開始時間は9時か10時なので、あまり早く行ってもダメですよー。

そしてここでお会いしたヤマハのeバイクさんから貴重な情報をゲット。
aIMG_3867.jpg

アメリカ製のeバイクでアシストを日本仕様とアメリカ仕様に切り替えられるのがあって、
個人輸入できるそうです。

ということは、日本でも32km/hで走れるってことですが、違反かなー?

でもバレそうになったらアシストを日本仕様に切り替えたらいいだけですからねー。

それにしても銀輪さんのCO2ボンベ、チューブ入れ替えの後、一瞬で空気入れ完了は魅力的ですね。

と、いろいろ自転車談義をして、ここから網引駅に向かいます。

久しぶりに権現湖西側を登って、
aIMG_3869.jpg

田舎の湖、権現湖の最深部を通って、
aIMG_3870.jpg

網引駅に到着です。

でも雨が降るかもしれないということで、直売所のテーブルが出されていません。

「ここでどうですか?」と言われましたが、やっぱり外の方が気持ちがいいので、
セルフサービスでテーブルと椅子を外に出させてもらいました。
aIMG_3871.jpg

独り占めで貸し切り状態、贅沢です。
aIMG_3872.jpg

やっぱり外の方が気持ちいいです。
aIMG_3874.jpg

ちなみにこの卵サンドセット、360円ですよ。

でも、土日月しかやってません。

のんびりポタで45km、気持ちよかったです。

ベストシーズン到来、あっちこっち、ほっつき歩きたいですねー。
ついでに(?)クリックしていただければ、うれしいです。(*^_^*)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
曇り空のサイクリングみたいですが、なんか楽しそうですね。網引のコーヒーセットは喫茶店のモーニングより安い。 平日に行ってみます。

ミニベロさん、おはようございます。

昨日は曇っていて、ガーミンで見ると平均気温23.1℃、最低気温20℃でした。
KR銀輪さんは半そでだったのでびっくりしました。
網引のモーニング、平日は月曜日だけなので気を付けてくださいね、それとアイスコーヒーにすると20円アップです。(笑)

GGチャリダさんへ
そっくり案山子ですね。
地元の山道を走っていて道路端に座っているおばあさんがいるなぁ。と思い横を通ると案山子でした。
あまりにもそっくりなのは不気味過ぎて怖かったです。
eバイクのリミッターですが、日本で売っているものもリミッター解除で32Km/hまでアシストします。
今後はできるようになるかはわかりませんが。
ただし、確実に違法です。
メダカ、知り合いが飼ってて増えすぎるので定期的にお店に売りに行ってましたね。
当時は光メダカがそこそこな値段で買い取っていただけたようで「小遣い稼ぎになる」と言っていました。
今、メダカは人気なんですね。
先日、海沿いの道の駅で小瓶に入ったクラゲを売っていましたが、見ていると癒され買いたくなりました。
何が琴線に触れるかわからんなぁ。って感じです。

ブラザー弟さん、こんにちは。

最近のかかしは上手く作られていて、人間と間違えてしまいますね。
以前、「奥播磨かかしの里」という住民よりかかしの方が多い村に行ったことがあるんですが、また行ってみようかなー?
最近、道の駅ではメダカをよく見かけますよね。
KR銀輪さんは、高級メダカをどんどん無料で配布されているので、頭が下がります。
そう言えば、クラゲもブームですね。
あののんびり、ふわふわ感が癒しになるんでしょうか?

こんにちは。
  今日のeバイクのネタは、制御システム解除だったんですね。たとえ、アシストが32㎞までになっても、師匠なら平坦路はかったるいでしょうね。欧州のように免許(多分単車か車)を持っていれば、最高速度45㎞までOKでないとね。
  原付がロードバイクのコース案内で先導していた時、下り道路(速度制限50㎞)を速度50㎞で走行中、後方から来たパトカーに原付が捕まり、一緒だったロードバイクは何も無かったという話を聞きました。原付は上限速度30㎞で、軽車両である自転車の速度制限は標識通りというのが法律なのでしょうが、ちょっと首をかしげてしまいます。
  今年6月まで全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)理事長だった片山右京氏は2018年に就任してから、eバイクは社会を変えると推奨し、JBCF主催のヒルクライム大会で「eBIKEクラス」新設を提言、さらに実態に即して原付の速度制限を60㎞にしてeバイクも速度制限30㎞に上げるよう国に働きかけると話しました。一度決めた規制は余程のことが無い限り、なかなか変更・緩和は難しいですけどね。
  ホンダは2018年(上記と同時期)から、単車の電動化を本格化し、PCXエレクトリックが発売されました。車の「HONDAe」は即完売(予約終了)だそうです。電動化は世界的潮流のようですね。
  一方、師匠は自力・自作に拘ったエコヘルスライフを満喫されておられ、KR銀輪さんは高価なメダカを無料配布してチボラ(地域ボランティア)を実践されておられ、両氏ともに自然に寄り添った「人生の楽園」の主人公ですね。  

朝8時2~3mの北風を切り裂いて網引モーニングへ😎。途中の保育園スタッフに「メダカ要りませんか?」と声を掛け、権現湖でGGさんのブログを見ている方や👨4👧4のグループ等と出会い昼前に帰宅。
昨日はどうもでした😄。朝市主催の社長は小径チェーンリングMTBに空気を入れて居ました、ロードも近い内に?!

チャリウォークさん、こんばんは。

昨日のヤマハのeバイク乗りさんの情報では、アメリカ製のeバイクはリミットの切り替えができるらしく、しかも価格が25万円ぐらいだそうです。
ユーチューブでやっているみたいなんですが、見つけられませんでした。
スペシャではないらしいので、Treckかなー、盗難防止機能が付いているって言われていたのでVanMoofかも知れません。
まあ日本の道の場合、24kmのリミット、原付30kmは妥当だと思いますよ。
免許取得年齢ともかかわってきますからねー。
中国や欧米では電気自動車を推進しているのに、リチウムイオン電池で世界をリードしている日本が電気自動車の普及率が悪いと吉野彰さんが苦言を呈しておられました。
やっぱり、トヨタの責任かな?

KR銀輪さん、こんばんは。

あの後、そのまま稲美町に向かおうかと思ったのですが、気持ちいいので網引に向かいました。
しかし銀輪さんが半そでとは驚きました。
やっぱり昔の人は強い?
ムサシの朝市、サイクルラックに空気入れも置かれているので、自転車乗りも行きやすくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31