FC2ブログ

記事一覧

天気予報は当たりません

天気予報が当たらないので、毎日畑に水をやりに行かなければなりません。

たとえロングを走っても、必ず畑に水やりはプレッシャーです。
aIMG_3855.jpg

ダイコンは本葉が出始めました。
aIMG_3853.jpg

聖護院カブも小さいですが育っています。
aIMG_3852.jpg
(新聞紙をかぶせているのは蒔き直したところです。

切り返しを行った秋ナス、うまくできています。
aIMG_3845.jpg

そして、初めて切り返しを試してみた万願寺とピーマン、
aIMG_3847.jpg

満足、満足、切り返し成功です。
aIMG_3848.jpg

帰りはいつものように回り道して河川敷に入りましたが、
aIMG_3857.jpg

今日は台風の影響で、背中を押されて走ることができました。
oikaze.png

これだけ赤い部分があると、走るのは気持ちよかったです。(^-^)

まあ天気予報は当たらんでも許したろってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

本当、今年特に、この愚痴多くなってますよね~
異常だ、異常。
チャリだけでも困るのに、畑もともなると
フラストレーション、掛け算で効いてきそうですね..

三島の苔丸さん、おはようございます。

こちらは今日は久しぶりにまとまった雨ですが、
最近の天気予報にはちょっとあきらめ気味です。
畑をしている人は愚痴ばっかりですよ。
しかしこんなに当たらんかったんかなー?

おはようございます、3日間は水やり不要👍。
此方は相変わらずメダカルーチンの日々で大忙し😵、今年産まれも無事離乳し屋外水槽に引っ越して一段落😄。ボチボチと養子には出して居ますが何せ5桁の大世帯、日々成長するので部屋数は増えるばかり🙄。
先程朝市の担当者から「ロード👟では歩き回り難いですか?」と電話が!「近々朝市会場にサイクルラックを置こうかと思って居ます」との事。2~3週間前に3~4人のグループを見たらしい😎。
*平荘湖畔のウェルネスパークは自転車道近くで緑が🈵!詳しくは「オープンデパート」で😄。

KR銀輪さん、おはようございます。

やっと雨、これでしばらくは水の心配をしなくてよさそうです。
銀輪さんは明日も大忙しになりそうですね。
ムサシオープンデパート朝市のサイクリストウィーク、見ました。
メダカは持って帰れないと思いますが、7時から13時なのでモーニングやランチはできそうです。
チャリダーのみなさん、加古川ウェルネスパークですよー。
https://www.634asaichi.com/entry/2020/09/26

GGチャリダさん、こんにちは。
今日は久しぶりの大雨で、加古川も警戒レベル3になりましたが、明日は好天予報なので、大丈夫だと思います。
畑では、満願寺とうがらしとピーマンが収穫期を迎えていますが、満願寺はピーマンに比べて細長いようですが、味に違いはありますか?
畑への往復のついでにちょっと遠くへサイクリングすれば、気分的に満足でしょうし、ブログネタにもなりますね。
こんなストレスフリーで楽しいことを続けていけたら、喜寿まで、いやいや米寿まで畑仕事とサイクリングを続けていけそうですね。

エッケイさん、こんにちは。

万願寺唐辛子は、加西の万願寺町ではなく京都の舞鶴の万願寺で開発されたのだそうです。
伏見唐辛子とピーマンの交配で辛さはなく甘みとボリュームがあって、栄養価抜群、「とうがらしの王様」って呼ばれているんですよ。
切り返しがこんなにうまく行くとは思っていなかったので、うれしいです。
畑をやっていると、劇的な進展はありませんが「小さなことからコツコツと」はよくわかります。
でもストレスはいっぱいあるんですよ。(笑)

GGチャリダさん、こんにちは。
季節の変わり目か、体調不良(腰が痛い)で明日、明後日のサイクリングは中止しました、
9月の走行距離は680km 9月末までの走行距離は8,060kmとなり年間10,000kmの目標にまだ乗っていますが、ギリギリです。自転車通勤は諸事情でやめております。先輩に3年4ヵ月で地球一周4万キロ走行を達成された方がおられ、まだまだあきらめるわけにいきません。ガンバロー。

ドカツチ さん、こんばんは。

急に朝夕が冷え込んできましたからねー、無理しないでください。
680kmですか、私は今のところ426kmです、まあドカツチさんと違って月間目標が500kmですからねー。
今月は雨が少なそうなので、月間目標は余裕で達成できそうです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31