FC2ブログ

記事一覧

がんばなライド70km

がんばらないぞ、がんばなライド?

連休中は人出がすごいらしいので、走りたくはなかったのですが、
畑往復だけでは辛抱できずにミニロングに出かけました。

しかし風が強い、北東の風なので今はもろ向かい風。
aIMG_3830.jpg

加古川大堰で早くも休憩。
aIMG_3831.jpg

でも、この休憩には訳があるんです。

投網を使ってのアユ漁を見学。
aIMG_3832.jpg

大堰の下って、思ったより浅いみたいです。

ん、あの方向に鮎がいるのか?
aIMG_3836.jpg

動きを読みながら、どうだー?
aIMG_3833.jpg

うーん、ざんねーん。

いつまでも見ていられないので、進みます。

人が多そうな網引駅は避けて、追い風で気持ちいいモミジバフウの並木道を走ります。
aIMG_3838.jpg

そして久しぶりのリトル北海道、牛が放されています。
aIMG_3839.jpg

観光客は誰もいません。
aIMG_3840.jpg

しかし再びの向かい風、高岡を越えてとにかく早く加古川に出たい、
そして強い追い風に背中を押されて快適に走りたーい!

やっと加古川、本当に向かい風ばかりで疲れました。
aIMG_3842.jpg

それではここから20kmほど川を下ります。
aIMG_3843.jpg

え、あれ、風が…、風が…、風が止んだ…?

なんちゅうこっちゃ?

今日のルートですが、70km走って赤が一か所だけ。(;_;)
mukaikaze.png

人生と一緒で思うようには行かんライドでした。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
ホンマ風が強い1日でしたね。 多可町辺りまで走りたかったのですが、進行方向が北絡みになると風との対決でした。 連休明けは車や人が少なく走るのには良いのにね。 天候さえ良ければ来週プチ遠征に出掛けます。

ミニベロさん、こんばんは。

ミニベロさんは西から北に走られたんですよね。
私は帰りの追い風に期待して行きは頑張ったのですが、当てが外れました。(涙)
風が強いと、行きに楽をするか帰りに楽をするか、悩みますねー。
プチ遠征、ブログ、楽しみしています。

  こんばんは。
  師匠は、がんばらないライドで70㎞ですが、今の私ならがんばってもむりライドですね(2月までなら丁度がんばったライドでしたが)。
  ブラザー弟さんはいつもながらメカニック兼ライダーのコメントをいただきますね。師匠とはいろいろやりとりをされていますが、私にはレベルが高いです。車に関してなら、整備工場の店長とよくチューンの話をし、そこでチューンしたN社のR33に乗っていたので、大体のことは分かります。しかし、人には分相応というものがあり、今から振り返れば、私の車歴の中でテンロクのワンダーシビックSiが一番フィットしていたと思います。
  ロードバイクは、師匠から受け継いだカーボンバイクですが、私には未だにオーバースペックです。もし走力があれば、ポテンシャルを存分に引き出し、さらにチューンするのですが。しかし今の私なら、走力不足を補ってくれるのはeバイクであり、気軽さを考えるとやはりクロスバイクがフィットするでしょうね。
  欧州では、スポーツバイクの4台に1台がeバイクだそうで、毎年7%近くの伸びがあるそうです。日本は全自転車の5台に1台が電動ですが、そのほとんどがママチャリです。ようやく通勤用としてeクロスが注目されるようになりましたが、eMTBやeロードはまだまだ認知されていません。でも今後、ママチャリはもちろんクロスバイクでも電動化が普及していけば、eMTBやeロードの需要も増えてくると思います。もちろん供給となる選択肢も増えてくることを期待します。

チャリウォークさん、こんばんは。

自転車は自分なりのスタイルで走れるのがいいんです。
たまにはグループで走りますが、ほとんどがソロライドですからねー。
ロードとかクロスとかにもあまりこだわらない方がいいと思いますよ。
今日、車で100km超走りましたが、自転車で100km走ってもほとんど疲れないのに、車だと疲れますねー。
やっぱり車より自転車の方がいいです。
私も古希を過ぎるとeバイクかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31