FC2ブログ

記事一覧

いつの間にかガーミンコネクトが変わっています

最近は、ロングを走った時ぐらいしか、ガーミンコネクトを開かないのですが、
今日、開いてみてびっくり。

かつてのランタスティックのように、走行速度によって、走行軌跡の色が変わっているんですよ。
iroru-to1.png

高速走行は赤、低速走行は青です。

地図を拡大してみると、スピードが変わっているのが一目瞭然です。
iroru-to3.png
たぶん黄色がそのライドの平均速度でしょうか?

それにしてもソフトウエアのバージョンアップ、いつあったのでしょう?

9月11日に岩座神へ走った日には、こんな色分けはありませんでしたよ。

ただスマホのガーミンコネクトはこれまで通りの赤い線でした。
iroru-to2.png

なんか、思いもかけないプレゼントをもらったようで、
こういうバージョンアップはうれしいです。

クリックしていただければ、もっとうれしいです。(^-^)/

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

確認しました、本当だ。
私の様な低速走行でも赤があるから
おっしゃる通り、相対的な表示ですかね~
修善寺城跡行った時のは、
道迷いと山登りが青で
大半が緑と黄色でした。

三島の苔丸さん、おはようございます。

びっくりしましたよねー、いつの間にバージョンアップしたんでしょう?
これまで高度、速度、気温、ケイデンスはオーバーレイできても、ルートだけはオーバーレイできなかったので、これでルートと速度はオーバーレイできたということですね。
ちょっと楽しみが増えました。

GGチャリダさんへ
なかなか良いバージョンアップじゃないですかねぇ。
せっかく見るのだから、視覚に訴えるのは良いですね。
自分はやっとブライトン450を使い始めましたが、やはりポラールV650で良いなぁ。っと思いました。
心拍数管理する場合はポラールの方がわかりやすいです。
話は変わりますが、昨夜、ワークマンに行ったら商品が入れ替わっていてサイクルグローブが無くなってた。
残念。

ブラザー弟さん、こんばんは。

普通はバージョンアップのお知らせがあるのに、今回は突然変わっていたので驚きました。
サイコンですが、私もGPSさえ問題なければポラールV650が一番だと思います。
見やすさといい使いやすさといい、最高ですよ。
ところで私も昨日、さっそく高砂のワークマンプラスに行ったのですが、加古川のワークマンとほとんど一緒で、どこがプラスやねんって感じでした。
もっと大きな店でなければ、スポーツ用品は扱っていないみたいですねー。

こんばんは。
  常用しているアプリがバージョンアップして使い勝手が向上すると、得した気分になりますね。最近のアプリは基本機能は無料ながら、バージョンアップしたかったら課金という設定が多いです。
  今日のブログをすっと読んだ時、『私の場合はすべて青色(遅い)になってしまうやんか!』と思いましたが、よく読んでみると、その人の平均速度を基準(黄色)にしているのですね。それならば、私のようなチャリウォークでも似たような色調になります。これは、自分の走行軌跡の記録になりますが、今度同じコースを走りたいと思う人の参考データにもなりますね。
  三無いづくし(GPSサイコン・走力・技術)の私には、ロードバイク関連情報・グッズの機能向上や新製品には疎く、今は自分の健康維持や体力向上に関心が向いています。今度、ライド用サプリとして大塚製薬の「ボディメンテ ゼリー」を買って試したいと思っています。BCAAとアルギニンとホエイタンパクが合計10g入っていて筋肉増強に効果があるとのことです。

チャリウォークさん、こんばんは。

今回のバージョンアップはサイコンそのものではなく、データ保存のPCのアプリなんで、ロングの時ぐらいしか見ないんですよ。
データーってわざわざ後で見なくてもライド中に見ていますからねー。
ただ今回の色分けにはびっくりしました。
ところで私はライド用サプリは飲みませんが、ロングライドで疲れているときは、コンビニでエネルギーゼリーを買うことがあります。
「速攻」とか「10秒チャージ」という言葉にひかれて、飲むと元気になります。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31