FC2ブログ

記事一覧

暑いけど、確かに季節は変わり始めました

最近は朝より午後の方が涼しく感じます。
aIMG_3410.jpg

空も夏の空から秋の空に変わってきたように思います。

水田を走ると、気化熱で涼しい。
aIMG_3415.jpg

今日は宗佐スロープから加古川の河川敷に降りましたが、
何と偶然にも、また国包鉄橋で列車に遭遇。
aIMG_3416.jpg

しかし、2回も同じことが続くと、あまり感動はありませんなー。

自転車に乗るって、どこかで未知との遭遇を求めているんだと思います。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんばんは

お~、季節の変わり目を
感じ始めましたか、流石乗っておられる方は
違います。
私は殆ど乗れてないので、
昨日は、ただただ暑いって感想しかなかったです..

三島の苔丸さん、おはようございます。

暑いことは暑いのですが、夕方は少し過ごしやすくなってきました。
まあヒグラシやツクツクボウシの声に騙されているからかもしれませんが…。
秋本番が待ち遠しいですね。

  おはようございます。
  今朝も暑いですね。この暑さは、盆明けがピークで来月中旬まで続くそうです。とはいえ、来月になれば朝夕は初秋らしく涼しくなると思います。
  昨日は、eロードについてコメントありがとうございました。日本ではeバイクの速度が24㎞でアシストが切れ、24㎞までのアシスト力も細かく規制されています。世界一厳しく、外国メーカーが参入しにくい現状です。日本メーカーを守るためでもありますが、道が狭くて込んでいる交通状況で安全第一が考慮されているのでしょう。
  アメリカ・イギリス・カナダは32㎞までアシストでき、その速度までは規制なく、一気に32㎞になります。さらに、アメリカでは車の免許があれば、45㎞までアシストできます。日本は規制国家と言われ、どの分野でも安全上石橋を叩いてさらに叩いて一歩進めるぐらい、新規参入の障壁は高いのですが、新型コロナ治療薬のレムデシビル(ワクチンも)を3日目で承認したように、アメリカの外圧には弱い(信用度が高いから?)面があります。eバイクのアシスト規制も、アメリカに近い規制緩和をして欲しいですね。
  師匠が、もう1台購入するならランドナーということですが、もしeバイクしかダメとなれば、多分悪路をガンガン走れるMTBでしょうね。

チャリウォークさん、おはようございます。

まあ日本の道では24kmが妥当なのかもしれませんが、そもそもいつから決まったのでしょうね。
たぶん当時は電動アシストママチャリが想定されていて、スポーツ自転車なんて想定外だったんですよ。
道路交通法が改正されるなんて、まだまだ先のことなので、32kmとか45kmは夢のまた夢?
私的にはやっぱり旅する自転車に憧れますが、2台も持つ余裕がありません。
だからやっぱり旅する自転車もロードですかねー。

「自転車に乗るって、どこかで未知との遭遇を求めているんだと思います。」
同感でーす。

こんにちは

GGさん ホンマ暑いですな。
確かに季節は夏から秋の入口近くにきてますね。 暑さもカラッと暑い時は余り汗が出ないのですが、ムーとした暑さ時は1キロも走らないうちに汗が流れ落ちます。

mwさん、こんにちは。

自転車で走っていると、五感を通して入ってくる全てに未知との遭遇を求めてしまいますねー。
そしてそれが手に入るのも自転車だと思います。

ミニベロさん、こんにちは。

木陰や高架下の日陰に入ると本当に気持ちいいですねー。
ただ入道雲もくもくが少なくなって来たみたいなので、もうすぐベストシーズン到来ですよ。

GGチャリダさん、こんにちは。

暑い日が続きますが、確かに立秋を過ぎ秋の気配を少し感じますね。
日中は、35度近くまで気温が上がり、自転車で走る気力がなくなります。
最近は、毎朝6時前から山のふもとの平坦なコースを2時間ほど走っています。暑くて峠まで行く気力がありません。(笑

ルフィさん、こんにちは。

私は最近、朝はなかなか走れていません。
このまま一直線に秋に向かってくれたら嬉しいんですがねー。
篭の坊の紅葉、楽しみです。
ベストタイミング、お願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -