FC2ブログ

記事一覧

やっぱりホットコーヒー

申し訳ありません、秋に向けて畑の片づけが続きます。

畑をしていると、なんかいつも追われているような気がします。

田舎暮らしがのんびりできるって、ウソですよー。

今日はブロッコリーハウスの片づけです。
aIMG_3345.jpg

防虫ネットを外して、
aIMG_3346.jpg

支柱を外していって、
aIMG_3347.jpg

ブロッコリーを取り除いて、これでよしと。
aIMG_3349.jpg

先日、カレンベリーの苗取りはしましたが、さちのかがまだだったので、
それもしておきます。
aIMG_3354.jpg

真夏ですが、仕事終わりは熱いコーヒーで一服です。
aIMG_3350.jpg

いやー、今日もよー働いた。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

「メダカを飼おうかな♥️」とお考えの方に告ぐ⚠️ 
水槽は3個迄に抑えましょう?癒されるのは一寸の時間だけ残りはキツイ💪トレタイムでーす!
チャリは沢山居ても出番が来るのを静かーに待って居ますが、ご飯を食べて動き回る生き物はそうは行きません、当主の様に150は無謀!エンドレスな水替えが待ち受けて居ます😵。諭吉さんと引き換えの方は別ですが。
*何事にも程度有り😀。

確かに菜園はたいへん。見たのとやったのでは大違い。幸か不幸か、アレクレコレクレとかア-シテとかコ-シテとか(野菜が)言わないのがほんまに助かる

KR銀輪さん、おはようございます。

水槽は3個までって、ふつうの人は1個ですよ。(笑)
諭吉さん目当てでなく、無償配布のための150個、どう考えてもやりすぎ?
でもやっていると知らず知らずに増えていっちゃうんですよねー。

※メダカを買いたい方、ご一報ください、無料でゲットできますよー。
コロナの夏、外に出かけなくて楽しめまーす。

家庭菜園楽しいさん、はじめまして。

田舎暮らしの菜園、楽しいことばかりが取り上げられますが、実際は大変ですよね。
メダカと一緒で、好きだからこそ楽しめているんで、これがやらされているとなると、大変だと思います。

GGチャリダさん、こんにちは。
本当に畑作は、稲作より大変だと思います。毎日、水やりはもちろん必ず何かしなくてはなりませんからね。GGチャリダさんは、晴天なら畑仕事かサイクリングですから、まさしく「太陽の子」ではなく「太陽のGG」ですね。太陽と大地から恩恵を受けて、健康寿命がぐんと延びそうです。
義母は86歳ですが、しんどいと言いながら毎日畑仕事を続けています。やはり長年の習慣もありますが、こだわりというか使命感なのでしょうね。私たちから「店で買うより、新鮮で美味しい‼︎」と言ってもらうのが嬉しいようです。しんどかったら辞めたらと口では言いますが、畑仕事は長生きの秘訣ですから、1日でも長く続けて欲しいと思います。
KR銀輪さんも、メダカが可愛いこともありますが、イベントで子どもたちに無料で配ってあげると、嬉しい笑顔が返ってきますからね。規模は縮小されてもよいと思いますが、メダカの飼育も長生きの秘訣ですから、これからも続けてください。
ところで、GGチャリダさんの返信コメントで、「メダカを買いたい方」は「メダカを飼いたい方」ですね。それにしても、今ではメダカは高級ペットの仲間入りしましたから、無料というのはありがたいことです。

エッケイさん、こんにちは。

以前は米も作っていましたが、稲作の場合は何回かの短期集中、野菜の場合は日常的な小さな積み重ねって感じがします。
農作業をされている方で、ボケておられる方はいませんので、身体と頭にいいんでしょうねー。
まあボケないためには、作業に追われるという多少のプレッシャーが必要なんでしょうが、銀輪さんの場合はちょっと度が過ぎてる気がします。(笑)

※楊貴妃やラメ幹之、オロチなど高級メダカを無料で飼いたい方は、銀輪さんちへどうぞー。
必要ならGGチャリダが無料で仲介しますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -