FC2ブログ

記事一覧

やっぱり金を取るんかー?

今からでも遅くはないトウモロコシを定植します。
aIMG_3324.jpg

少数精鋭の20株、10月半ばの収穫が楽しみです。
aIMG_3326.jpg

夕方、少し曇ってきました。
aIMG_3330.jpg

この風景、どこかノスタルジックだなー。

特に薄くかすんだ低い山、あの山はなんという山なんでしょう?
aIMG_3331.jpg

ちょっと気になったので山座同定アプリで調べてみます。

はー?
aIMG_3333.jpg

やっぱり金を取るんかい?

世の中、そう甘くはありませんねー。

ノスタルジックな雰囲気に浸っていましたが、一気に現実に引き戻されました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
インストールから7日間だけ無料とはあきまへんな。7日間の間に、どれだけ山調べるねんって感じやね。でも、なんとなく眺めている山の名前を知りたい時がありますからね。

GGチャリダさん、おはようございます。

で、結局このアプリ幾ら?
そもそも役立ちそうですか?

ミニベロさん、おはようございます。

アプリをインストして2回使いましたが、これは使えるかなと期待していました。
まあ地図アプリを開いたらいいのかも知れませんがねー。

三島の苔丸さん、おはようございます。

せこい話ですが、買取ではなく年間500円いるそうです。
年間500円の価値があるかと言えば、疑問符が付きますが、いくつか試した中ではこれは一番でした。

  こんばんは。
  師匠からいただいたスマホホルダーをハンドルに取り付けました。4隅のフックがあれば落下は無いですね。スマートウォッチとのペアリングはバッチリです。ありがとうございました。今日は用事があってライドできませんでしたが、明日にショートライドして心拍数を確認したいと思います。
  ナビゲーションアプリとしては「自転車NAVITIME」が一番人気ですね。7種類のルート(私なら、坂道が少ないコースかサイクリングロード優先コース)検索と音声案内、高低差表示や近くのサイクルショップも案内してくれます。月額250円ですが、オフライン使用できないのがネックですね。無料なら「グーグルマップ」でしょうが、ルート検索に自動車と自転車と徒歩はあるものの、日本では実質徒歩ルートを選択することが多いようです。
  今の私のライド状況だと、知らない道を走ることはほとんどないので、スマホは健康管理モニターになりますね。早く師匠とライドできるレベルに戻したいです。

チャリウォークさん、こんばんは。

落下が心配ならストラップを付けてどこかに引っかけておくといいですよ。
私はサイコンにストラップを付けてベルに引っかけています。
ナビタイムはPCでルートづくりの時に使っています。
PCは無料ですが、マホで月額250円分は絶対使わないですからねー。
グーグルマップの場合、音声で右とか左とか教えてくれて画面を見る必要がないのがいいです。
たぶん自転車用で、心拍計やスピードなどを同期できる無料アプリがあると思いますよ。
それならサイコンは必要ないですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -