FC2ブログ

記事一覧

ペダルやガーミン問題が解決すると、ちょっとうれしい

昨日、フラペからSPDに換えたので、少し走ってきます。
aIMG_3249.jpg

実はフラットペダル用に新しい靴を買ったのですが、それが無駄になっちゃいました。
aIMG_3240.jpg

SPD-SLほどの一体感はありませんが、それでもこれまでとは全然違います。
aIMG_3241.jpg

蒸し暑くて向かい風、でもこんな気持ちで走れるとうれしいです。
aIMG_3242.jpg

ほら、気持ちがいいと空まで晴れてきました。
aIMG_3243.jpg

20kmほど走って、ガーミンでアップロードしますが、
やっぱりサイコンからスマホのGarmin Connectには無理みたいです。
aIMG_3246.jpg

昨日もダメだったし、今朝もダメでした。

そこで思いついたのが、直接ケーブルでサイコンとPCをつなぐことです。

するとつないだ瞬間に同期して、データがPCにアップロードされました。
aIMG_3247.jpg

ということは、スマホもOKになっているのでは?

なんとGarmin Expressを立ち上げなくても、PCのデータがスマホに入っています。
aIMG_3248.jpg

スマホ用のGarmin Connectは完治していないようですが、
820jとPCをつなぐだけで、スマホまでデータが送られることが分かりました。

ちょっと面倒ですが、なんか一つずつ解決していくと、うれしいです。

クリックしていただければ、もっとうれしいです。(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

  こんばんは。
  師匠は、今年の2月までのロードバイクライフに急ピッチに戻されておられて何よりです。緊急事態宣言中と今の第二派中は、新型コロナ災禍とは無縁のマイライフ(リハビリとロードバイクと畑仕事)を過ごしておられ、羨ましいです。しかも、師匠なら万一新型コロナウィルスが侵入してきても、無症状どころか強靭な免疫力ですぐに抗体ができてしまうでしょう。一方で、風邪コロナに感染した私は、新型コロナ災禍に恐れながらの長いステイホームでした。今の第二派もですが、秋から冬にかけての第三派?とインフルエンザとのW感染期間は不安な日々が続くことを覚悟しています。
  さて、今日の10時過ぎから、都台のショート急坂に4ヶ月ぶりにトライしてきました。てっぺん数メートル前に初めて34ギアを使いましたが、チェンジはスムーズでペダリングも軽かったです。ただし、2月に28ギアで上った時と同様のしんどさがあり、その後に網引駅に行こうと思えなかったことを考えると、2月時よりもまだ6割程度の体力回復だと分かりました。今の愛車がベストコンディションなので、秋までには牛歩並ですが2月時点まで回復したいです(これからは権現ダム東側ミニいろは坂にトライ)。早く師匠と100㎞未満ライドをご一緒したいと思っていますが、当面ソロリハビリライドに励みます。 

チャリウォークさん、こんばんは。

今日のリハビリで最終かと思っていたら、あとは自主トレだけなんですが、お医者さんの診察がある8月初旬までとのことでした。
ところで今日のライドは暑すぎませんでしたか?
私は午前中のリハビリが終わった後、畑に行きましたが早々に退散しましたよ。
畑もサイクリングも早朝でなければだめですねー。
梅雨明けで急に暑くなるので体調管理に気を付けてサイクリングを楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -