FC2ブログ

記事一覧

PD-A600に戻しました

今日、少し自転車に乗って、ガーミンが戻ったかどうか確かめました。

普通なら「保存」をタップすると自動的にアップロードするのですが、
ダメなので手動でアップロードさせます。
aIMG_3225.jpg

アップロード先は、まずはスマホのガーミンコネクトなんですが、ダメですねー。
Screenshot184136.png

やっぱり直っているのはPCの方だけみたいです。

ということはせっかくルートを作っても、現時点ではモバイルにダウンロードできないってことです。

まあ、We are happy なんで、もう少し待ちましょうか。

ところで手術後しばらくフラットペダルとクオータークリップを使っていましたが、
六甲山以来、我慢ができなくなってきたので、取りあえずSPDまで戻すことにしました。

三ヶ島さん、六甲山まで付き合ってもらってありがとう。
aIMG_3230.jpg

SPDは以前使っていたPD-A600です。
aIMG_3233.jpg

これで靴に悩まずに自転車に乗れます。
aIMG_3237.jpg

でも実はまだリハビリに通っていて、自転車に乗っていることはヒミツなんですよ。

だから落車だけはしないように、気を付けまーす。

あ、そうそう、今度から足がつった時用の塗り薬をツールボックスに入れておくことにしました。
aIMG_3239.jpg

はやくロングを走りたいなーってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
ウイルス感染していたみたいで、しばらくサーバーメンテ中だったスマホ側は昨日に復活しました。 こむら返り用に塗り薬を準備ってナイスです。自分はロキソニン&胃薬+ビオヘルミンを常に入れています。

ミニベロさん、おはようございます。

私の方のスマホのガーミンコネクトはまだ復活していないようです。
デバイスの方では「アップロード完了しました」になりますが、スマホに入ってきていないんですよ。
ところで胃腸薬もとは準備万端ですねー。

こんにちは。
  師匠、もうビンディング再開ですか?六甲山ヒルクライムロングライドを成し遂げたばかりなのに、回復ペースが速いですね。この調子だと、リハビリ通院が終わる初秋にはほぼ完全復調になると思います。
  それに、六甲山で足がつるまで追い込むとは、心肺機能は骨折前のままだとしても、精神力というかファイティングスピリットは凄いです。というか、リハビリ通院中の身からすると、普通の感覚なら無茶であり無謀ですよ!! ただ、入院中はロードバイク乗りを諦めたこともあったそうなので、その師匠の心境からしてみれば、V字回復途上の今は超ポジティブでしょうね。
  さて、私の携帯物は、薬品ならミニベロさんと同様に鎮痛剤と胃薬で、他にはBCAAゼリーとエナジードリンクです。ライド中、胃薬は軽い昼食でも必ず飲みますが、ソロライドでは滅多に昼食は採りません。
  師匠の場合は、ライド中の昼食はガッツリ系が多く、やはり強靭な胃袋はエネルギッシュな心身の源泉なのですね。

チャリウォークさん、こんにちは。

先日の六甲ライドでやっぱり私にはフラペは無理だなーと思いました。
もし最初からビンディングで走っていたら足はつらなかったかも。
フラペで走れる人って相当脚力があるんでしょうね。
リハビリは今月一杯で、あとは自主トレになると思います。
今日は久しぶりにSPDで走りましたが、やっぱり楽だったので、しばらくはこのまま行きます。
それにしても人によって持ち物が違いますね、虫よけスプレーと足がつった時用のロキソプロフェンNaゲルはグッドアイディアだと思いますが、坂でない限り必要ないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -