FC2ブログ

記事一覧

100kmライド、3度目のトライは「BE KOBE」へ

まだリハビリ中ですが、100kmライドを2回失敗しているので、
今回は3度目の正直ということで、根性を入れて頑張ります。

ロングライド用にサイコンも2つ装着、意気込みが感じられるでしょう。
aIMG_3046.jpg

神出山田自転車道にはちょっと遠回りになるのですが、
安全のため65号線のだいぶ南を走っていきます。
aIMG_3047.jpg

老ノ口休憩所に到着、それではリニューアルされた自転車道を走って、「BE KOBE」をめざします。
aIMG_3050.jpg

以前は、この竹林の中、根っこで凸凹だったんですが、今は大丈夫です。
aIMG_3052.jpg

天気はもう一つで小雨がぱらついていますが、神出の高台は気持ちがいい。
aIMG_3053.jpg

高台からグーンと下って明石川に出ます。
aIMG_3055.jpg

自宅から27km、栄休憩所でストレッチ休憩。
aIMG_3056.jpg

ここからが山越えになります。
aIMG_3057.jpg

山越えは、階段で…、これはリハビリによさそうですな。
aIMG_3058.jpg

頂上まで登ると「西区」から「北区」になります。
aIMG_3059.jpg

衝原湖に到着です。
aIMG_3061.jpg

そして「つくはら大橋」を渡ると、念願の「BE KOBE」が待っていました。

あれ、ちょっと小さいな。
aIMG_3062.jpg

後で調べてみると、メリケンパークの半分ぐらいの大きさとのことでした。
aIMG_3063.jpg

ここは湖なので、これぐらいの大きさがちょうどいいのかな。

文字部分は杉の木で作られています。
aIMG_3066.jpg

そして自転車を固定できるように駐輪用の溝が掘られていました。
aIMG_3068.jpg

周りのフェンスには自撮り用にカメラ置台が設置されていて、至れり尽くせり、
神戸の新たな観光スポットですが、今日は平日、しかも天気が悪い。

まー、おかげで誰もいなかったので、ゆっくり写真が撮れました。

これで第1の目的は達成、しかしまだ30kmちょっとしか走っていません。

往復しても60km、それでは100kmになるよう、これから六甲山をめざします。

3度目の挑戦、100kmライドにクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
暑いなかBE KOBEまで頑張られましたね。 それにダブルサイコンとは気合を感じます。 この後の100キロに繋がるルートが気になります。

ミニベロさん、おはようございます。

「BE KOBE」、なかなかよかったですね。
ミニベロさんは「BE KOBE」で100km越えでしたが、私の場合、サイコン2個を付けていながら想定外のことになっちゃって…。(笑)
あのあたりの道は嫌ですねー。

なかなか気持ちの良い道ですなー😎、スタート地点迄の安全なルートを考えなくては😔🙄。
今朝は久し振りに網引モーニングを😋。加西の二人組と加古川近辺のイケメングループに出会いましたが、権現休憩所は行きも帰りも誰も居らず通過👍、おかげで股関節が一寸とお疲れ!蒸し暑い1日でした😀。

KR銀輪さん、こんにちは。

結局、野寺までは65号線の北を走り、野寺から母里小学校経由で65号線の南を走りました。
安全ですが、だいぶ遠回りです。
網引は自転車乗りの集合場所にいいですよね。
加古川大堰にいくつかグループがあるので、網引にもグループがあってもよさそうだと思いますが…。

こんばんは。
  師匠、つくはら湖へ道に迷いながらもソロライドしてきたことを思いだします。その時に、「BE KOBE」のモニュメントがあっても、余裕がなくてスルーしていたでしょうね。文字はメリケンパークの白ではなくゴールドですが、これはライトアップは無くて、昼間にみてくださいとのことでしょう。両輪が固定できる溝からも、サイクリストを対象にした意図を感じます。
  さて、師匠から昨年秋に六甲山ライドに誘われていましたが、まだ自信がなくて遠慮していました。冬場に短い急坂トレーニングをしていたのに、3月に気管を痛めてさらに3ヶ月のステイホームで、3歩進んで6歩下がる状況です。師匠の場合は、この間左足骨折で10歩下がりましたが、今回のヒルクライムを含む100㎞超えリハビリロングライドで、8歩前進されたのではないでしょうか。ビンディングが復活すれば1~2歩前進で、ほぼ完全復調になりますが、やはり初秋辺りでしょうか?
  明日のブログは六甲山ライドの報告だと思いますが、山頂でのランチと眺望の写真を楽しみにしています。
  私の方は、これまで平坦路ばかりのチャリウォークから、少し坂を登るリハビリトレーニングをしていきたいと思います。

※22日水曜日の午後に、KR銀輪さん工房にて「リハビリ中間報告会」をしたいと思いますが、師匠とKR銀輪さんのご都合はいかがでしょうか?もしご都合がつかない場合は、今月最終週に再度提案させていただきます。

チャリウォークさん、こんばんは。

衝原湖の「BE KOBE」は杉の木で作られているだけあって、きれいに木目が出ていました。
表面はつるつるだったので、なんか塗装されているんでしょうね。
今回のルート、衝原湖経由の六甲山は初めてだったのですが、チャリウォークさんに声をかけなくてよかったと思います。
実はこの続きには驚くべき結末が…。(笑)
22日午後、OKですよ。

*チャリウォークさんへ
工房にはクーラーが無く、庭は藪蚊の楽園で夏季の集まりには適さず、秋以降の最終報告会が宜しいかと。

こんばんは。
  「BE KOBE」は木製でしたか。多分強力な防水防腐コーティング剤(ガラス系か)が塗られているのでしょう。勘違いのゴールドでは自然の中の湖畔には似つかわしくないですよね。
  六甲山ルートは驚くべき結末が待っているとのこと、(行かなくて良かったですが)怖いような面白いような、
明日が楽しみです。
 
※KR銀輪さんが秋以降にとのことなので、涼しい季節に改めてリハビリ完了報告会をご提案させてもらいます。もしできましたら、師匠のどこか宿泊ライド旅をされた報告もできたら嬉しいのですが。その時はよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -