FC2ブログ

記事一覧

自転車を舐められた!

ミニベロさん情報で小野市のヒマワリが満開とのことなので、見に行きます。

西河原のスロープから河川敷に降りたら、まだ冠水していました。
aIMG_2992.jpg

日光山、倒木はすでに撤去されたようで走りやすかったですよ。
(誰に言うとんねん?って気になる方はミニベロさんのブログを訪問してくださいね。)
aIMG_2993.jpg

こんな写真も、いつぞや見たような。(笑)
aIMG_2994.jpg

大好きな加古川と万願寺川の合流地点ですが、今日は増水しています。
aIMG_2995.jpg

「ひまわりの丘公園」、平日だというのに駐車場は満車、人も多い。
aIMG_2997.jpg

スカッと晴れていたら、もっといいんでしょうが…。

インスタ映えに挑戦、みなさん苦労されてます。
aIMG_2999.jpg

んじゃあ私も負けじと、これでどうじゃ?
aIMG_3001.jpg

え、ふつう?(*`へ´*)

まだまだ見ごろは続きそうなので、スカッと晴れた日に行ってみてくださいねー。
aIMG_3004.jpg


それでは「ひまわりの丘公園」を後にして、
aIMG_3024.jpg

共進牧場に到着です。
aIMG_3005.jpg

自転車を止めると、さっそくチビ牛が私を発見してくれました。
aIMG_3006.jpg

あれ、別のチビ牛がやって来ました。
aIMG_3008.jpg

ミニベロさんの時と同じで、やっぱり自転車に興味津々。
aIMG_3011.jpg

最初はタイヤをなめていましたが、今度はサドル。
aIMG_3012.jpg

ちょっとー、べちゃべちゃになったら乗れませんがな。
aIMG_3009.jpg

あれあれ、もう1匹やって来ました。
aIMG_3015.jpg

人気ありすぎ、相手にしとられんので、これは退散です。

帰りは美土呂経由で、
aIMG_3026.jpg

遅いランチはフルーツパークにします。
aIMG_3031.jpg

ここにある喫茶「つつじ」は温室内にあってゆっくりできるんです。
aIMG_3029.jpg

注文したのは加古川名物「カツメシ」です。
aIMG_3027.jpg

ご飯にとんかつ(ヘレかつが多い)を乗せてデミグラスソースをかけて、
湯通ししたキャベツが添えられます。

加古川のソウルフードと言われていますので、加古川に来られた時は是非ご賞味ください。

「つつじ」もなかなかでしたが、「コーヒーハウス・ロッキー」や「ラッキー食堂」、
「ロビンフッド」、「丸万本店」などがお薦めでーす。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
加古川の「カツメシ」は時々テレビ等で取り上げられますが,なかなか有名にはなりません。
そのせいか,先日「一勝」が理髪店になっているのを見てビックリしました。
一番古いという話も多く聞いていましたが・・・

KUOTAさん、おはようございます。

えー、「一勝」が散髪屋さんになってしまいましたか?
「元祖」とか言われていたと思いますが…。
最近は「ロビンフッド」が人気みたいで、昼はすごいですよ。

こんばんは

GGさん お疲れ様です
ひまわり畑は平日でも賑あってますな。 作用の向日葵は有料エリアがあり遠いから、小野に来られる方が多いのかも。 やはり牛は自転車に興味あるみたいで行く寄ってきますね。 

ミニベロさん、こんにちは。

平日だというのにこの状態ですからねー。
まだまだ大丈夫そうだったの今度の週末はすごい人出になりそうです。
ミニベロさんの後追いばかりになりますが、BE KOBE、行って来ましたよ。
こちらは…😬

こんばんは。
  師匠、ボトルは象印のマホービンですか?厚みのある白色カバーを被せておられますが、多分愛車とコーディネートされた黒色や赤色よりも熱くならないようにですね。
  小野市のひまわりの丘公園はコスモスも綺麗ですよね。花の最盛期は駐車場が一杯ですから、通りがかりに車窓からチラリ見して終わりです。ロードバイクならゆっくりと近くで眺められますね。写真の仔牛はジャージー牛ですかね?共進牧場の牛乳がスーパーにあれば買うようにしています。生産地が近いだけに新鮮な感じがしますね。
  今日の午前中は、ドライブで加西方面へ行きましたので、ついでに「こはる蔵」を見てきました。まだ開店前だったので、駐車場は1台も止まっていませんでしたが、そのまま北上するとすぐに「さたに食堂」になるんですね。また、ソロライドでのんびり「こはる蔵」へ行って、食べきれないかも知れませんが、名物の「お昼の定食」にチャレンジします。満腹でペダリングが重くなっても、帰路はなだらかな下りが続くので何とかなるでしょう。早く師匠とのライドができるようにリハビリショートライドを継続していきます。

今晩は、ハードな一日も無事暮れました。ヒマワリ公園は孫と行きましたが、共進牧場には行って無いですが、チャリ好きな子牛と一目で分かります?「年中ジャージを着ています」から!
カツめしはホームセンターでバイトをしていた頃、寺家町ニッケ工場寄りで昭和風情満点の「旭食堂」でよく食べました、ご飯がツヤツヤして美味しく¥800でしたが店主が高齢で既に在りません。今は「ロッキー」に時々行きます。
天気を気にしながらの準備は順調に進み、明朝メダカをビニール袋に移して会場に搬入!前回は85人も並ばれてヤバかったので、今回は札を用意して「1番~5番のメダカ券をお持ちの方いらっしゃーい」!

チャリウォークさん、こんばんは。

このカバーはコーディネートなんてとんでもないです。
たまたま家にあった「ハローキティ」のボトルカバーを付けただけですよ。
「こはる蔵」はちょっとした異次元空間で、奥さんと行かれるとよいと思います。
まあ往復しても50kmほどでしょうから、問題ないと思います。
「ヒマワリの丘公園」は、車ではちょっと大変ですが自転車なら全然問題ないです。

KR銀輪さん、こんばんは。

「一勝」も閉店しされたそうですが、「旭食堂」も閉店されたそうですよ。
世代の移り変わりは何とも…、悲しいですねー。
メダカ、いよいよ明日デビューですね。
※ブログご覧のみなさん、明日の土曜日、午前7時から加古川ウエルネスパークでKR銀輪さんのメダカ配布が行われますよ。
ご希望の方は汲み置きの2リットルのペットボトルをお持ちくださいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -