FC2ブログ

記事一覧

久しぶりにドローン出動

梅雨の合間のわずかな晴れ間に久しぶりのドローン出動です。

今回は「遊び」じゃないので、プロペラガードを付けて飛ばしています。
aIMG_2970.jpg

1回目の出動が終わったので、2回目いつでも飛べるように待機。
aIMG_2971.jpg

何のことかというと、今日、畑に行くとムクドリがいっぱいいたんですよ。

だからムクドリを驚かせるためにドローンを飛ばしたんです。

普段はプロペラガードはしないんですが、これを取り付けると風切り音がすごいし、
万一衝突しても被害が少ないと思います。
aIMG_2969.jpg

あっという間に逃げていきました。

カラス相手に飛ばすと襲われる可能性があるんですが、ムクドリ相手なら大丈夫。

ムクドリが逃げているところをドローンで撮影したかったんですが、
1回目は急いでいたのでそれどころではありませんでした。

今度は逃げているところを動画撮影してやろうとスタンバっていましたが、
効果がありすぎたのか、この日はそれ以降、まったく現れませんでした。

うーん、残念ですが、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチヤリダさん、おはようございます。

お~残念だけど、バッチリ..ですかね
何回かで学習してこなくなるといいですね。
ムクドリの学習能力ってどんなだろう。

三島の苔丸さん、おはようございます。

畑に着くと、ムクドリは飛び立って写真の木に飛んで行ったのでドローンで追いかけると、今度は高い電線に逃げていきました。
電線まで追いかけると、慌てて北の方に飛んで行ってしまいました。
学習したのかどうか…。(笑)

GGチャリダさん、こんにちは。
朝方の雨が嘘のように晴れました。畑仕事はできても、サイクリングにはちょっと不安定な天気ですから、やはり梅雨明けからが本番ですね。
今回のドローン飛行はプロペラガードを付けてでしたが、全く違う大型ドローンに見えますね。これなら、カラスも怖がるでしょうが、何度か追い払っていたら近づいても逃げなくなり、その内攻撃してくるでしょう。でも、突進されたら本能的に逃げますから、GGチャリダさんのテク次第です。一度、GGドローンVSクロウを見てみたいですね。
ところで、GoToトラベルキャンペーンですが、GGチャリダさんは輪行でのサイクリング旅には利用されますか?9月以降なら、行き先で使用できるクーポンも貰えるそうですから、秋の四国西半周旅は言葉通りGoToですね。

エッケイさん、こんにちは。

やっと晴れ間が見えてきましたが、梅雨あけは来週以降に持ち越しですねー。
リタイア組の特権を生かしてGoToキャンペーンを利用したいですが、コロナが…。😣
今日は晴れてきたのでムクドリがやって来ているかと期待したのですが、ドローンの出番なしでした。😂
ドローンはムクドリには勝てますがカラスには絶対負けます。😱
カラスってトンビより強いんですよ。😬
強いものとは戦わない、これがマイドローンです。😆

GGチャリダさん、こんにちは。カラスは本当に利口なんです。カラスの天敵は鷹ですが,最近東京では鷹の親がいなくなったときにカラスが鷹の子供を攻撃するようで,それが有名だそうです。
それを撮影するために多くのカメラマンがいるのをテレビで見ました。

KUOTAさん、こんにちは。

カラスが鷹の子供を攻撃ですか?
大きくならないうちにやっつけちゃうつもりだな。
カラスは自分より弱い奴には強いですからねー。
ドローンも自分より弱いと分かっているんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31