FC2ブログ

記事一覧

道探しに苦労します

神出山田自転車道がリニューアルされたということで、「下見」に行ってきます。

途中の加古大池、鏡面のようでこんなに波がないのも珍しい。
aIMG_2936.jpg

今回の下見は自転車道の入り口まで安全に走るためです。

というのは、加古川から「老いの口休憩所」に行く県道65号線がとても危険なんです。
aIMG_2939.jpg

道が狭いのに大きなトラックがひっきりなし、路側帯も狭いし…。

しばらくは65号線の西側を走れますが、
aIMG_2940.jpg

行き止まりで結局65号線に戻らされます。

だから65号線の東を走って、再び西側へ戻ります。
aIMG_2942.jpg

田んぼの中にあるクルーザー(?)、浅いから運転しにくいやろなー。
aIMG_2943.jpg

神出ファームビレッジ、いつ来てもすごいと思います。
aIMG_2945.jpg

なにがって、ここの農園は私の畑と違って、草一本生えていないんですよ。
aIMG_2944.jpg

いい道は見つかりませんでしたが、スタート地点の老いの口休憩所に到着です。
aIMG_2947.jpg

リニューアルしたって、あまり変わっていませんねー。

ここから神出山田自転車道が始まりますが、今日は走りません。
aIMG_2951.jpg

ここに来るためにもう少しましな道を探しながら引き返します。
aIMG_2952.jpg

牛さんにあいさつ、やっぱりこの道かー。
aIMG_2953.jpg

今日、走った限りでは、やっぱり安全で走りやすくて近い道は見つかりませんでした。

ちなみに青い線が走りたくない県道65号線です。
hasiritakunai (2)


知らない土地なら危険でもそのまま走るのですが、知っているだけに道探しに苦労します。

やっぱり、できるだけ安全で快適な道を走りたいですからねー。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

昨日はご苦労様でした。
野寺を左折しそのまま草谷川迄下り、土手を押したり担いだりで東進して西濃運輸を目指す😃💦。我が家からは加古大池~高薗寺~?~草谷川へとマップで探しましたが、切り札は☹️。
ターミナルに🅿️🚗が有ればデポも可能なのに。直ぐ側の☕🏠「タンポポ」のオーナーはクロモリ愛好者で、ワッフルが😋💕と評判ですが4~5年お目に掛かっていません😎。

KR銀輪さん、おはようございます。

高薗寺からが危険なんですよね。
大回りして母里小学校経由なら安全なんですが、相当距離が伸びてしまうので難しいですねー。
帰りは一部65号線を走りましたが、やっぱり怖かったです。
旧の175号も相変わらず車が多いので横断するにも気をつかいました。
昨日はもう少し早かったらよかったですねー。

  こんばんは。
  師匠、加古大池の写真はびっくりですね。水面が全くの鏡面になっていて、映る木々が瑞々しいです。
  神出山田自転車道は、昨年初めて知らない道をソロライドした懐かしい思い出ですが、師匠からお借りしたサイコンの便利さと限界を知りました。写真の風景はほとんど思い出せます。記事にありますように、つくはら湖周囲も含め、18㎞が昨年11月にリ二ューアルオープンしたそうですが、実際走ってみないとどこが整備されたのか分かりませんね。2ヶ所ある長い階段はそのままとのことなので、ロードバイクなら当然手押しですが、MTBなら走破できますかね。
  下見ということですが、梅雨明けの100㎞を超すロングライドコースを想定されているのなら、つくはら湖からさらに六甲山山頂へチャレンジされるのでしょうか?夏の暑さと上り坂はきつそうです。
  KR銀輪さん工房でのリハビリ報告会は来週後半(雨天でない日)になりそうです。その時は、私の愛車は貧脚仕様にデチューンしているかも知れません。よろしくお願いします。

チャリウォークさん、こんばんは。

神出山田自転車道は昨年の11月にリニューアルでしたか?
ということは私は今年の1月に走っているので、ニュー神出山田自転車道は走っていたんですね。
ただBE KOBEは、その時なかったので、今度はBE KOBEを目指して走ります。
梅雨明けで青空がきれいな日に六甲へ走りたいと思いますが、もうしばらくは難しそうです。
今度は100km超になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -