FC2ブログ

記事一覧

そんなせこい真似はいたしませぬ

遠坂峠制覇で気をよくしたので、突き当りの34号を大和川に沿って北上します。
aIMG_2883.jpg

そして東に進路を変え八千代トンネルを越えて野間川に出ます。
aIMG_2884.jpg

トンネルのある峠なので全然険しくはありません。
aIMG_2885.jpg

野間川沿いの「ほたる宿路」を走ります。
雰囲気はいいのですが路面状態はもう一つなのでロードバイクにはお勧めしません。
aIMG_2886.jpg

野間川から仕出原川へ行くためにもう一つ小さな峠を越えます。
aIMG_2887.jpg

隠れ家カフェを見つけました。(残念、今日は水曜日です。)
aIMG_2888.jpg

今度立ち寄ってみたいけど、道が分かるかなー。
aIMG_2889.jpg

大和川も仕出原川も結局は野間川と合流します。

山の中腹に何か建造物が。
aIMG_2890.jpg

気になるなー、実は野間川沿いを走る時、ずっと気になっていたんです。
aIMG_2891.jpg

近くまで行ったのですが、登り口が分からず断念しました。

野間川は加古川に合流、前半ちょっと調子に乗りすぎて、バテ気味です。
aIMG_2892.jpg

闘竜灘を右手に見ながら走りますが、南西の風が強く自転車が進みません。
aIMG_2893.jpg

バテバテなので、ガリガリのお世話になります。(はー?)
aIMG_2894.jpg

前回と同じように加古川の堤防道路を走りましたが、
バテ気味の上、もろに向かい風、平均速度15kmぐらいです。
aIMG_2895.jpg

実は後半、3回、自販機前で休憩しました。

そして畑で収穫を済ませ、5時15分自宅到着です。

気になる走行距離はー?

ジャーン!
aIMG_2897a.jpg

え、98.3km?
(いやー、サイコンを見ながら走っているので結果は分かっているんですが。)

100km、走れてないやんけ。

そこらちょこちょこ走ってきたら、すぐ100kmになるやろ?

いえいえ、正直者のGGチャリダとしましては、そんなせこい真似はいたしませぬ。

いさぎよく、100kmライドは次回の目標にしまーす。

ブログのネタにしとんなー。

<今回のデータ>
走行距離 98.33km
平均速度 19.7km
最高速度 49.7km
高度上昇 955m

ガーミンによる今回の高低図です。
mukaikaze.jpg

ちょっと高さが強調されすぎですが、それでも前半に峠を入れすぎました。

よーし、今度こそ100kmをめざすぞー!

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

連日の100km未満お疲れ様です。
え~峠にあるトンネルって
フラットならいいですけど、
トンネルの登りはキツイし
嫌いなんですが、ここのトンネルは
どうですか?

三島の苔丸さん、おはようございます。

連日、目標が達成できず残念です。(笑)
八千代トンネルは峠越えですが、それほど高いところではないので楽なんです。
車はほとんど通っていなくて距離も短いですよ。

👋😃💦
手術前よりも一段と強靭なボディーを手に?正体はサイボーグかエイリアン!
今しばらくは一寸抑え気味に・・・😀。
今朝は医療センターでCTを撮りました「大きな塊を取ったのに元気やねー」と主治医に言われ「自転車とメダカが忙しくて真っ黒です」と腕を見せました。何か言われても「気力で跳ね返します」と言うつもりでしたが此で暫くは遊びモード全開です😀。

KR銀輪さん、こんにちは。

おかげさまでだいぶ戻ってきましたが、歩く方がまだ…。😩
手術後の検査、緊張しますが経過がいいと安心ですよね。
私は8月の初めに最終検査がありますが、銀輪さんもこれで心置きなく遊べますね。😀

GGさん お疲れ様です
ブログを見る限り100~110kmほど走っているように思えますね。 ガーミンをスリープにしていて、たまに計測されていなかったのか走行距離や平均速度がおかしい時がありましたが、今回はサイコンを見ながらだからしれはないですね。 隠れ家カフェ行きたいですね。 自分の場合は平日休みが水曜日なので平日はダメですね。 土日は人が多いでしょうね。 ニューバイクきたら、隠れ家カフェ行ってみたいです。 

ミニベロさん、こんにちは。

私も遠坂峠から西脇市に入ったのでてっきり100kmオーバーと思っていたのですが…。
もしかしたらトピーク・デュオバンドセンサーのバッテリーが寿命なのかもしれません。
隠れ家カフェは「リポサーレ」と言って、ランチも評判らしいですが、ピザトーストモーニングも捨てがたいらしいです。
ニューバイク、「こはる蔵」はちょっと心配ですが、「リポサーレ」なら安全かも?

こんばんは。
  師匠、敢えて2回ともに100㎞未満にして、3度目の正直で100㎞以上達成とされたいのでしょうか?多分、それがシナリオで、3回目のロングライドにきっとサプライズがあるのでしょうね。楽しみにしておきます。
  それにしても、師匠は手術でチタンを挿入、KR銀輪さんは手術で塊を摘出、どちらも医療の進歩もあって大成功でしたが、お二方の術後の復活劇は脅威的です。元々細胞賦活能力が高いうえに、メンタルでも強靭ですから、術後の方がよりポジティブライフになられたのではないでしょうか。一方の私は、新型ではないコロナウィルス(風邪)にやられ、ステイホームが療養を兼ねていましたが、心身共にネガティブライフでした。楽な方への志向が強まり、シナプスネオやCB125Rを駆る妄想を抱いてしまいました。やはり、健康のためには自力走しなくてはなりませんね。
  ここは師匠を見習って給付金の一部を現有ロードのチューンナップに当てたいと思います。師匠からはクランク交換が効果的だと推奨されましたが、KR銀輪さん工房にて、クランク交換のご教授をしていただけないでしょうか? 

チャリウォークさん、こんばんは。

今回はミニベロさんコメントの通り、遠坂峠経由で多可町を走ったら100kmオーバーになるはずだったんです。
最近、走行中にがサイコンの時速が0km/hになることがあったので、電池切れかセンサー不良を起こしている可能性もあります。
ただ2回連続、北に走ったので次のロングは違う方向に走りたいですねー。
チャリウォークさんも徐々に調子を戻してください。

GGチャリダさん、こんばんは。

遠坂峠を越えてから八千代の方に抜けられたのですね。野間川沿いの「ほたる宿路」もいい感じですね。ランドナーが合ってるかもしれません。
後半、疲れがピークなところに向かい風とは、大変でしたね。
短期間にロングライドを繰り返され、ほぼ完全復活ですね。素晴らしいです。
ますます行きたくなりました。
青垣峠は、相当きつそうですね。峠付近は、斜度20%の酷道とか・・、わが家からだと青垣峠から加西に抜けると150㎞程になり、面白そうですが、体力が持つかどうか自信がないです。
加西付近の山にチャレンジしたいです。

「終わり良ければ全て良し!」の心境ですが、そう簡単には逝かない処が白無垢の犬「尾も白い」?
近年「晴ポタ雨眼高」のパターンの定着で、山歩きが減りGG写真で通った道を回想して居ます。
*チャリウォークさんへ、当工房には新型クランク用が無いのでツール込みならOKです。

ルフィさん、こんばんは。

「ほたる宿路」は野間川沿いの「フロイデン八千代」にあり、ランドナーやせめてクロスバイクでしょうね。
青垣峠は私の場合、生野まで輪行してそこから西脇に抜けました。
下りでも青垣峠の激坂、道は狭くて荒れていて、おまけに凍っていて(笑)、怖かったです。(笑)
網引から遠坂峠、西脇なら帰りは東条川になるので距離的は100kmぐらいだと思います。
また来てください。

そう言えば、銀輪さんはよく千ヶ峰に登られていたんですよね。
千ヶ峰って1000mを越えますからねー、すごいです。
自転車の場合は、いかに楽に走るかばかり考えていますが、山登りはそうは行きませんからねー。

KR銀輪さんへ
  
 返信ありがとうございます。
 新型クランク交換用ツールはどんなものか分かりませんので、とりあえず、貴工房にて「リハビリ報告会」をしたいと思います。その時に、部品交換についてのご教授もよろしくお願いします。中旬の13日以降は雨マークが少ないので、その週にしたいと思います。

師匠へ

  ご多忙かと思いますが、KR銀輪さん工房にてリハビリ報告会と自転車談義をしたいと思います。日時をご提案させていただきますので、ぜひご参加いただき、いつものGGチャリダ蘊蓄節をお聞かせください。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -