FC2ブログ

記事一覧

おもろない仕事でも、やらなあかんの

仕事には面白い仕事と面白くない仕事があります。

畑作業の中で一番面白くないのが草引き!

しかしイチゴの孫株を取るには草引きをしなければなりません。
aIMG_2803.jpg

こちらはカレンベリーの株です。

暑いのでパラソルをして草引きをしました。
aIMG_2801.jpg

そしてこちらがいろんな種類が混ざってしまったイチゴ。

右側は終わったところで、暑さのため意欲喪失。
aIMG_2814.jpg

翌日は小雨、雨の日も晴れの日も畑仕事にはパラソルが役立ちますなー。
aIMG_2815.jpg

草引きは本当に面白くありませんが、面白くなくてもしなければなりません。
aIMG_2817.jpg

人生も一緒ですよ、いつも楽しいことばかりじゃない、
嫌なことでもしなければならないこともあるんです。

努力は裏切らないってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

メンテナンスが面白くないですよね
サイクリング後の清掃と点検、給脂も。
今は陽が長いから帰宅後にできるけど
陽が短くなると翌朝出勤前に、寒いし。
雨降りの休日にタイヤ、シュー等の交換も。
面白くないけど、点検で自転車は裏切らないと思ってやってます。
土曜日は琵琶一(北湖)を楽しく走り
日曜日は六甲山へ行き夕立に降られ頂上付近では寒い思いをし夏本番やなぁ と感じました。
健康に感謝しメンテナンスもやむなし。

ドカツチさん、おはようございます。

自転車にしても野菜作りにしても、面白くない仕事って必要な仕事が多いですよねー。
地味で面倒なんですが、本当に役に立っているって気がします。
土日でビワイチと六甲ですか、土曜のビワイチはよかったでしょうが、日曜の六甲は大変じゃなかったですか?
しかもドカツチさんの場合、東側ルートでしょう?
でも楽しめているようでうらやましいですよ。

おはようございます。
今朝はバタバタです!
昨夜遅く風呂の配管に亀裂が🙄、管を押さえればほぼ止まるのですが、その体勢では眠れないので😀ゴム紐で引っ張り元栓を閉めて🌃💤。先程メーカーに連絡して🍵中です。2年前は洗面所のパイプ、その前は流し台のゴムパッキンから漏れ、何れも水が床に😵。今回は浴室内なので少し平常心を保って居ますが、給付金の行先が決まり😞💨。築20年、家主は至って✊😆なのに?工房なんか築50年!昔の品質保持期限は長かったー☹️。

KR銀輪さん、おはようございます。

よく真冬に水道管が凍って破裂することはありますが、この季節に亀裂とは珍しいですね。
でもまだ冬に起こるよりはましだったと考えるよりほかありませんねー
使い道が楽しみな給付金が必要経費では痛い。
まあ、もともとなかったお金とあきらめてつかーさい。(笑)

GGチャリダさん、こんにちは。
こんな広さの畑ですから、草引きは大変だと思います。ただ、傍の大切に植えた苗たちを見ると、収穫時の喜びが思い起こされてきて、頑張らなければというエネルギーが湧いてくるのでしょうね。
今日のような天候なら朝方は涼しいので、早朝からサイクリングなのか、それとも畑仕事なのか、GGチャリダさんは暑さに強く体力もあるので、両立しようと思えばできますね。多分、今日はサドルの調整後の試乗を兼ねて、朝からサイクリングを堪能し、夕方から畑仕事をされる予定だと思います。
ロードバイクの清掃と整備、畑の草刈と水やり等、やらなあかんおもろない仕事の後は、旨くておもしろい「楽しみ」が待っていますよね。

エッケイさん、こんにちは。

明日から一週間ほど梅雨空が続くそうで、草がぐんぐん伸びてきます。
いやですねー、また草引きが待っています。😣
最近は歳でしょうか、昼寝の時間が必要になりました。
まー、追いかけられるものはないので、のんびりやりたいとは思いますが、のんびりやっているといつまでたっても終わりませんから、困ったもんです。😖💦

GGチャリダさん、こんばんは。

この時期の草引き大変ですよね。2、3日で半端なく茂ってきますよね。繰り返しで本当に終わりがない作業ですが、この作業あってこその収穫ですね。
私は、梅雨の晴れ間、今日も山の中を走ってました。やはり青空の中走るのは、気持ちいいですね。今月もあと一日で月間走行距離2000㎞まであと63㎞まで迫ったのですが、明日の天気は雨みたいです。

ルフィさん、こんばんは。

ビミョーですねー、あと63kmですか?
それにしても月間2000km、それも母子のあの坂を走ってですからすごいですよ。
私の場合、梅雨の合間の晴れ間は畑か自転車かの選択になりますが、草が伸びるとどうしても放っておけなくなっちゃいます。
でも必要なんですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -