FC2ブログ

記事一覧

リハビリ兼テストライド、これが限界かなー

タイヤもチューブも新品になったことだし、ちょっとリハビリライドに出かけます。

途中、真っ赤な紫陽花を発見。
aIMG_2704.jpg

紫陽花の色って、土の酸性度によって決まるって聞いたことがあるのですが、
これだけ赤いってことは強アルカリ性ですね。
aIMG_2705.jpg

いつもの加古大池です。
aIMG_2707.jpg

前回と同じようにここから草谷川に駆け下りて、相野の坂を登ります。
aIMG_2708.jpg

少しは脚力が付いたのか、前回より楽です。
aIMG_2710.jpg
(たぶん、力の入れ加減が分かったからだと思いますが…。)

斜度は11%、さすがにスピードは…、ハハハ、誰も読めんでしょう。
読めた人は………、読めた人は………、乱視でーす。(爆)
aIMG_2711.jpg

そこから神戸市西区をかすめて、
aIMG_2712.jpg

三木市に戻ってきます。
aIMG_2713.jpg

このまま行くと工場公園に入るのですが、
実はここ、三木とは思えないいい景色で好きです。(失礼)
aIMG_2715.jpg

そう言えば、今月号のステーションに三木の黒滝が載っていましたよ。
aIMG_2734.jpg

季節は違いますが、氷瀑の黒滝、いいんですよねー。

まあ黒滝は置いといて、ここから旧石野駅を目指します。
aIMG_2717.jpg

途中、寄り道をしながら、
aIMG_2718.jpg

山田錦の水田の中を、
aIMG_2719.jpg

のんびりポタリングして、
aIMG_2720.jpg

到着でーす。
aIMG_2721.jpg

旧石野駅で十分休憩をしてから、河川敷へ。

そしてスイッチを入れます。
aIMG_2725.jpg

今日のゴールはJR山陽本線までです。
aIMG_2726.jpg

どれぐらい頑張ったかというと、この赤丸部分、頑張りました。
kasennjiki.jpg

距離9.3km、平均速度31.0km、最高速度37.8km、平均ケイデンス68rpm、
全く止まっていないので平均移動速度も31.0kmでした。

でも、これが限界だなー、ということでクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

西洋アジサイのライドハンジア属の仲間です。日本原産の紫陽花が西洋の国に渡って、そこの西洋の国の人々が新しく作りだした品種の紫陽花です。元日本原産の紫陽花は、土質の酸性・アルカリ性で微妙に色が変わりますが、ライドハンジア属の仲間もこの性質を受け継いでいるので、土質によっては少しずつ色に変化があります。西洋アジサイは鮮やかな色のものが多く、他にも縁取りの品種やマーブル模様の賑やかな色合いの品種などがあるのが特徴です。

GGチャリダさん、おはようございます。

え、サイコンのON/OFFとかしてるんですか..
しかし10kmをAVE30kmですか~
私はもちません..

おはようございます

GGさん お疲れ様です 
ケイデンス68 平均速度31キロとは大分復活してきましたね。 自分は体調や走った道によりますが、元気なときでケイデンス76~80で今回のGGさんみたいに走りぱなしだと速度30キロ前後です。それにしても回復ぶりが凄く、自転車に乗りたい気持ちが強いと言う事がよく分かります。

うさうささん、おはようございます。

とても鮮やかで目を引かれました。
アジサイって日本原産で、海外で品種改良されたんですね。
最近、花屋さんでいろんな種類のアジサイを見かけますが、鉢植えも人気あるんですね。
雨が降ってなくても、存在感がありました。

三島の苔丸さん、おはようございます。

オンオフではなく、ラップをとってみたんです。
途中でしんどくなって、気を取り直してまたがんばって、最後は一生懸命、って記録を見ると気持ちの変化までわかるようです。
でも、もうやらないかな?(笑)

ミニベロさん、おはようございます。

全体の平均速度は18.3kmなので、本当にこの時だけのがんばりです。
河川敷は信号がないので本気モードで走るのにはいいんですが、翌日は後遺症が…。(笑)
でもだんだん距離を延ばせるようになってきました。
秋ごろには戻せるようになりたいと思います。

こんにちは。
  師匠、怪我以前のようなパワフルなペダリングではないしにしろ、ロングライドもできるようになれたのは、やはり日々の畑仕事と自転車に乗ることを継続されたからでしょうね。コメントにありましたように、手術の内容からして驚異的な回復状況だと思います。
  それに比べて私の方は、トライしようという気力が萎え、楽な方に流れがちです。一応目標としては、ソロライドで初めて入店した「さたに食堂」に行くことですが、多分涼しくなる頃だと思います。
  ところで、キャノンデールシナプスネオを調べていると、ほぼ同価格でホンダCB125Rが販売されていて、写真を見るとメチャメチャカッコイイのです。しかも、大幅値引きがあり、シナプスネオより5万程度安くなります。車の免許があれば、5万程度で11時間教習所で学ぶと、小型限定二輪免許が取得できます。学生時代にCB50を乗っていたので、「CBアゲイン」したいとはしゃいでいると、妻から健康のためにロードバイクに乗るのでしょ!と念押しされて、CB125Rの夢は露と消えました。
  CB125Rは大量生産とはいえ、キャノンデールシナプスネオと同価格とは信じられません。確かにハイスペックなロードバイクは軽自動車と同価格ですから、ロードバイクライドは贅沢な趣味ですね。

チャリウォークさん、こんにちは。
🚴‍♀️+💪でだいぶ力がついてきました。
いつになったら🚴に乗れるのかと、心配していましたが、ママチャリデビューからは早かったですね。
やっぱり人生はプラス志向、でも🚴‍♀️がだめなら、それこそCB125、いやNinjaに走っていたかも?
とにかく「楽しく楽しく、もっと楽しく」でいきましょう。

GGチャリダさん、こんばんは。

本当に手術から3ヶ月でこれだけ走れるってすごいですね。ビンディング復活も間近かじゃないですか?
でも、くれぐれも無理しないでくださいね。

ルフィさん、こんばんは。

実は今日、クオータークリップを外して、普通のフラペに戻しました。
ルフィさんのように慣れていないので、足を入れるのにすごく気をつかうんですよ。
たぶん靴底の問題もあると思うのですが。
明日は手術後初めてのロングの話です。

GGチャリダさん、
そうですか、やはりビンディングの方がカチッとセットした時、気合が入りますね。(笑
最近、私は、トウクリップのランドナーのに乗るとき、SPDシューズにしてみました。足がペダルに入ってしまえば、固定されすごくいいのですが、慣れていないせいか、足を入れるのに少し手間取っています。特に急坂では、大変です。(笑

シューズをSPDに変えることも一案ですよね。
もともと今はいている靴が問題なのは、乗り始めてすぐに分かったのですが…。
まだビンディングに戻る勇気はないので、フラペで大腿四頭筋を鍛えることにします。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -