FC2ブログ

記事一覧

給付金の使い道、これは必要経費です

タイヤとチューブ、限界に近いので購入しました。

今回は給付金があってもなくても関係なく、必要経費です。
aIMG_2662.jpg

コンチ5000の箱を見て、「えっ?」と思いました。
これはスリップサインがなくなるのは、4859kmという意味なんでしょうね。
aIMG_2663.jpg

私の場合、3500kmでスリップサインが消えそうだったし、
タイヤサイドも傷で膨らんでいたけど、きっと乗り方が悪かったんだわ。

どんな乗り方をしたら4859kmも持つのか、メーカーに聞きたいけど、
まあ、それは置いといて、タイヤとチューブを交換します。
aIMG_2676.jpg

回転方向に注意してはめていきます。
aIMG_2677.jpg

前のタイヤは19年5月製造でしたが、これは…、19年4月やんけ。
aIMG_2678.jpg

1年以上前のタイヤでした。

まっさらなのでタイヤパウダーを塗っておきます。
aIMG_2679.jpg

ということで、2本とも入れ替え終了です。
aIMG_2683.jpg

外して分かったのですが、リヤのチューブもパンク修理していました。
aIMG_2674.jpg

3500kmで前も後ろも1回ずつパンク、まあ耐パンク性能は優秀ですね。

これで予備チューブがまた増えました。
aIMG_2685.jpg

そしてタイヤを取り付けて終了と思ったら、
aIMG_2690.jpg

「なんじゃ、こりゃ?」
aIMG_2689.jpg

3月に事故った時の傷、今頃発見しました。

やっぱり自転車は時々引っくり返さんとあきませんねー。

マジックでも塗っておこうかと思ったのですが、車用を使います。
aIMG_2694.jpg

まず黒いペイントを塗って、
aIMG_2695.jpg

そのあと、クリアーでちょっと整えます。
aIMG_2698.jpg

どうせチェーンステーの下ですから、誰にも見えんやろ。
aIMG_2697.jpg

ほんじゃあ、天気もいいことだし、走って来ようーっと。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

一寸遅めのおはようございます(書いている間に昼)ガッツリ使おう給付金V字回復万々歳(私は未だ😀)
御近所さんがメダカ6匹をなんと3000円で!銀輪池には泳いで無いと思い?聞けば良いのにー🙄。
其にしても使いっぷりの良い&高い(並みのは精々一匹300円位)でしょう😵。
*飼育願望の方はメダカの銀輪庵?へ📞を😄。

KR銀輪さん、こんにちは。

10万円、なーんか必要経費に使うのはもったいない気がしますねー。
それにしてもメダカ6匹3000円!
その人はきっと給付金を使われたんでしょうね。
「メダカあります」ってのぼりを工房の塀のところにかけるって案はどうですか?(笑)

こんにちは。
  師匠、給付金使途は、時計以外全てロードバイク用ですね。いや時計もライドに携帯しますので、全てになります。でも、3ヶ月間リハビリも兼ねてロードバイクライドを控えていたので、給付金はご褒美ですね。まさか、パートナーの分まで使って、欲しいホイールをポチッとしないでしょうね!?
今日、私は9時過ぎに3回目のリハビリライドに出かけ、網引駅まで行きました。もちろん都台迂回路を通ってほぼ平坦路ばかりです。1月まで都台北西からのショート急坂を往復トライしていたのが、遠い昔のように感じます。現状は、心肺機能と足の脚力を含め、7割程度回復したでしょうか。多分、師匠も怪我前のイメージが残っているので、現状は実感として6~7割程度ではないでしょうか?
後1~2回リハビリライドすれば、KR銀輪さん工房へ寄らせてもらいたいと思います。また、日時につきましてはご相談させてもらいます。よろしくお願いします。 

チャリウォークさん、こんにちは。

ホンマに自転車ばかりに使っていますねー。
最近ホイールへの興味は薄れているので大丈夫です。(笑)
私の方はだいぶ回復して、6月の走行距離はなんと452kmになりました。
早くロングやヒルクライムができるようになりたいと思います。
ただこの暑さ、お互い熱中症には気をつけましょうね。

GGチャリダさん、こんばんは。

給付金、有意義に使われていますね。
日本経済に貢献しないといけませんからね。(笑
順調な回復ぶり何よりです。
確かにこれからの時期、熱中症には、気を付けたいですね。
今日は、人間ドックを受診したのですが、天気も良く、朝と午後久しぶりに40年前のパスハンターに乗りました。6月の走行距離1370kmになりましたが、2000kmの大台は無理ですね。

ルフィさん、こんばんは。

タイヤ以外はすべて日本製でしたー。
それにしても1370kmとは驚き、私の3倍も走られてますねー。
あまり走りすぎると給付金がタイヤ代に消えてしまいますよ。(笑)
私はだいぶ回復しているのが実感できてうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -