FC2ブログ

記事一覧

コールドシェイドのインナーが到着しました

前回ポチったコールドシェイドのタイツがよかったので、
インナーのコールドシェイド・ロングスリーブも購入しました。
aIMG_2652.jpg

目的はアームカバーをせずに走れて、涼しくてドライなこと。

左がこれまで着用していたPERBICIで右が今回購入のコールドシェイド。
aIMG_2655.jpg

タイツの時は厚さを感じましたが、インナーは軽くて薄いです。

作りも丁寧で、PERBICIに比べると部位ごとに細かく生地を変えています。
aIMG_2656.jpg

コールドシェイドは、外袖に使われていて、
aIMG_2659.jpg

身頃部分は、クールフィットドライですって。
aIMG_2660.jpg

だから外袖は当然UVカットですが、内袖は日に当たらないので細かいメッシュ、
身頃部分は荒いメッシュになっています。
aIMG_2658.jpg

そしてコールドシェイドは信頼の日本製。
aIMG_2657.jpg

これを着て、ロングを走るのが楽しみです。

でもその前に、ロングを走れるようにしないとなー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
  これで師匠の上下ジャージはコールドシェイドになり、
35℃以上の猛暑にならない限り、ロングも走れそうですね。
  今日は3ヶ月ぶりの外食として、播磨横田駅前のピザ屋「イルビナーリオディオーロ」に行ってきました。何故なら、昨年に平日の11時に開店と同時に入店したら、ほぼ貸し切り状態だったからです。それを期待して行くと、私たちを含めて3組が入店しました。やはり、同じ思いの人たちがいるのですね。
  この店で、「加西・法華口駅サイクリングマップ」という小冊子があり、もらって帰ってきました。法華口駅がレンタサイクルをしていて、折りたたみ電動自転車で1日500円です。北条線周辺の鶉野飛行場跡・網引駅・フラワーセンター・法華山一乗寺のコース紹介があり、カフェや食事処の紹介もありました。不思議に思ったのは、鶉野飛行場跡の紹介写真に紫電改が写っていないのです。多分、あの実物大模型公開前に冊子が完成していたのでしょう(飛行場跡地での気球を飛ばす写真はありました)。
  ところで、紫電改ですが、コクピットの計器類を精密に再現する費用として加西市が450万円の計上し、今年の夏に完成するそうです。操縦席に座りたいという見学者の要望に応えて、安全に登場体験できるようにするそうです。秋には、十数個のメーターが並ぶコクピットにぜひ座ってみたいです。
  コクピットと言えば、一度座っただけですが、昔の三菱コルトギャランGTOの8連メーターが並ぶコクピットが懐かしいですね。

チャリウォークさん、こんんちは。

ピザ屋さんも平常通りになりましたか?
今日、がいな製麺に行きましたが、以前ほどの混雑ぶりではなかったです。
北播磨はいろいろとサイクリングマップを出してくれますねー。
「加西・法華口駅サイクリングマップ」も「カサイチ」と一緒に各駅に置いてありますが、発色がむちゃくちゃ悪いと思いません?
あの色あせた感じで、よくOKを出したなーと思いました。(笑)
紫電改、コクピットに座って、ZWIFTみたいに4KTVの画面を見ながら…、うーん、しかし1機しかないですからねー。
でも加西市の頑張りは認めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -