FC2ブログ

記事一覧

やっぱりパールイズミは、すごいなー?

パールイズミの「コールドシェイド・タイツ」なるものを購入したので、
その履き心地を試してみます。
aIMG_2568.jpg

はき心地は柔らくて締め付け感がないのでいいのですが、
伸縮性が大きいので、生地を引っ張りながら履いて、
太ももや膝、足首を整えるので、ちょっと面倒です。

今日の走りだしは気温31℃、湿度も高くてムンムンです。

リハビリライドなので加古大池に上ります。
aIMG_2557.jpg

ロードバイクで来るのは3か月ぶりですが、やっぱりロードだと軽く上がれます。
aIMG_2558.jpg

そこから草谷川へ駆け下りて、向かいの相野の坂を登って三木市に抜けます。

この坂は9%超、やっぱりきつかったー。
aIMG_2559.jpg

そして山田錦の水田の中を爆走して…、と言いたいところですが、
向かい風と格闘して、えっちらおっちら。
aIMG_2560.jpg

今度は3か月ぶりの旧石野駅に到着です。
aIMG_2561.jpg

そこから加古川河川敷に出たのですが、向かい風が強くて全然平均速度が上がりません。

ところで水管橋の水って、左岸から右岸方向右岸から左岸に流れているって知ってましたー?
aIMG_2563.jpg

やっと、ゴール!
aIMG_2565.jpg

結局33km走って平均速度は22kmでした。

まあ、それは置いといてー、ウェアの話です。

今日は、上半身はPERBICIのインナーにシマノの半そで、
下半身はパールイズミのコールドシェイド・タイツで走りました。

PERBICIのインナーはいつもの通り、汗でびちょびちょだったのですが、
なんと、コールドシェイド・タイツの方はさらっさらだったんですよ。

当然、下半身より上半身の方が汗をかくのですが、それにしてもさらさらにはびっくりです。

全く汗をかかなかったのかなーというぐらい。

履くときはあっちこっち引っ張って調整しなければなりませんが、
脱ぐときは、調整は必要ありません。

まあ、足首から脱ぐのは面倒なので、ウエストからおろしていくんですが、
タイツは完全に裏返しになってしまいます。

さてお猿のお尻、「3DRのパッドなんか必要ないわ」、と思っていたんですが…、これ、いい!

お薦めです。(笑)

タイツがこれだけいいということは、上のインナーもいいんだろうなー。

パールイズミの製品の中でもコールドシェイドは、メイドインジャパンなんです。
aIMG_2661.jpg

経済貢献も考えると、やっぱりコールドシェイドのロングスリーブを買わんとあかんなー。

あー、給付金がどんどん減っていきますが、
身を削っての日本経済への貢献ということで、クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ウェアも準備万端土日は☀️‼️ 抑えて々😀
水管橋の水の流れは?
2020年第一回メダカ配布は27日に合意決定されましたー🎉。今回は親2色と🐣4色に限定し接触時間の短縮でーす(超寂しー😩)
*今日は逆算して産卵場所の確保をしました。


KR銀輪さん、こんにちは。

準備万端にはお金が…、給付金さまさまです。
水管橋の流れ、右岸から左岸でしたー、お詫びして訂正いたします。
朝市、HPを見ました。27日の会場がまだ調整中なんですね。
いよいよのデビューですが、大変ですねー。

GGチャリダさん、こんにちは。

いい買い物でしたね。
コールドシェイドのロングスリーブも買いですね。(笑
今の時期、峠を越えると汗びっしょりになるので私もほしくなりました。
順調な回復ぶり何よりです。
今日は、あいにくの雨ですね。いつもの朝ランも途中でパラパラ来たので峠まで行かず引返しました。

こんにちは。今日は梅雨らしい日となりましたね。
  師匠は、リハビリライドはもちろん畑仕事もできず、まさしくステイホームされていたと思います。多分、暇を持て余して、つい我慢できずに、パールイズミのコールドシェイドロングスリーブを「ポチッ!」とされたのではないでしょうか?弟子の勘はほぼ間違いなし!?
  私は、コールドシェイドではない夏用パールイズミロングスリーブを持っていて、今は上下で着用していますが、夏日の炎天下では重ね着はできません。ただし、新開発の「コールドシェイド」なら大丈夫かも知れませんね。
  ところで、夏用インナーはキャップも含めてほぼメッシュ仕様なのですが、夏用タイツにメッシュが無いのはペダリングで擦れるからでしょうか?また結構厚みがあるのは、足の肌にフィットして伸縮できるようになっているのでしょうか?師匠の見解をお聞かせください。
  6月下旬にKR銀輪さん工房にて、師匠と私のリハビリ経過報告会をする予定でしたが、私のリハビリの遅滞によって、申し訳ありませんが7月の2週目辺りを目途にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
  その時には、師匠の「コールドシェイド」上下姿を見てみたいですね。

ルフィさん、こんにちは。

ポチっちゃいましたー。(笑)
回復してくると、不思議なことにどんどん給付金が減っていきます。
今日は思ったより早く雨が降り出しましたねー、加古川なんか5時ごろにポツポツ来てましたよ。

チャリウォークさん、こんにちは。

ポチっちゃいましたー。(笑)←コピペ
夏用にメッシュがないのはUV効果のためじゃないですかねー。
以前使っていたモーゼンのレッグカバーは太ももの裏側はメッシュでした。
コールドシェイドロングスリーブも日の当たらない腕の内側はメッシュです。
夏は暑さとの戦いですからねー。
ただフェイスマスクだけはコールドシェイドでも食指が動きませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -