FC2ブログ

記事一覧

給付金の使い道、本命はこれでした!

給付金で腕時計やクォータークリップを購入しましたが、本命はこれでした。

パールイズミの「コールド シェイド タイツ」です。
aIMG_2539.jpg

これまで夏は、アームカバーやレッグカバーをつけて走っていましたが、
ゆるいと走っていてずってくるし、きついと私のきれいなもち肌に型が付いて痒くなる、
外すときはクルクルになって、本当に面倒に思っていました。

できればアームカバーやレッグカバーをつけずに走りたい!

ということで、最近はPERBICIのインナーロングスリーブシャツで、
腕の方はアームカバーとおさらばしていましたが、
下半身をどうするか悩んでいました。

そんな時に見つけたのが、これです。
aIMG_2542.jpg

太陽光を遮蔽して衣服内温度の上昇を抑える「コールドシェイド」を生地に採用ですって。
(全く意味わからんけど。)
228-3DR.jpg
(画像はパールイズミ公式ページから)

とにかく、よー分からんですが、タイツを履いた方が涼しく感じるらしいんですよ。

ウエストはひもタイプです。
aIMG_2546.jpg

履いてみると思ったより生地が厚い感じがします。

でもとても柔らかく適度な締め付け感があります。

「裾が柔らかく伸びがいいため、裾ファスナー無し仕様」なんですが、
個人的には裾ジッパーが欲しかったなー。

お猿のお尻は3層構造の「3D-アール」ですが、個人的にはペラペラのパッドでもいいです。(笑)
aIMG_2556.jpg

実際、まだ走っていませんが、これを履いて走るのが楽しみです。

ただこれが快適だと困るんですよ。

今のPERBICIのインナーで別に不満があるわけではありませんが、
パールイズミは、「コールド シェイド ロングスリーブ」という
吸汗速乾 抗菌防臭、UVカットで着心地抜群というインナーを販売しているんですよ。

給付金活用第3弾もメイドインジャパンで日本経済に貢献しましたが、
もしこれが快適だともっと貢献してしまいそうな予感がします。

うー、給付金が消えていく…、ということで、クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
いよいよ猿尻パンツデビューですね。体に密着しているから熱いと思いきや、以外と涼しく足が動かしやすい。 パッドで尻の痛みも軽減してくれ、走り過ぎてしまう。 ただパッと脱げない。

私はズイフトがほしいのに。

コールドシェイドタイツ初めて知りました、アマゾンで見ました、15,000円くらいしますね。レッグカバーだと2,000円くらい、使用感を是非教えて下さい、
と、パッドがタイツとウエアパンツとでダブルになりますね。
ロングランするときにアンダーウエアの
サイクリングパンツを履いてツーパッドとすることで、痛みと戦うことがあります。
私の使い道は家内に焼き肉に連れて行けと迫られています。自分のは自由に使って。

ミニベロさん、おはようございます。

履いたり脱いだりは、いらいらしますよね。
だから裾ファスナーがあるのが欲しかったのですが…。
最近は裾ファスナーのついているパンツが少なくなっているようなので残念です。

ドカッチさん、おはようございます。

ZWIFT、いいですねー、雨の日でもぬれずにインドアサイクリング。
競争したり、景色を楽しんだり、4Kの大型TVにつなぐと最高みたいですよ。
コールドシェイドタイツは、たぶんこれだけで、ツーパッドの必要はないと思います。
レーサーパンツと併用する場合は、コールド シェイドのレッグカバーがありますが、そのレッグカバーだけでも7000円以上もするので、どうせなら1枚ですませる方が楽かなと思いました。
ところで焼肉は、夫婦円満、スタミナ補強でいいんじゃないですか?(笑)

こんにちは。
  コールドシェイドと銘打った製品は、2020の春夏からですね。私が買ったパールイズミの春夏用タイツは生地は厚くてよく似ていますが、品質表示ではポリエステル90%・ポリウレタン10%で、コールドシェイドはナイロン85%・ポリウレタン15%になっています。新しいナイロンの生地(コールドシェイド)が、太陽光を遮蔽して衣服内温度の上昇を抑えるのでしょう。そのため「涼」「UPF50+UVカット」が加わりました。さらに、私のパッドはグレーですが、コールドシェイドはハート型のピンクですね。コメントにお猿さんとありましたが、師匠が着用するとブラックサンダー号に乗ってハートが燃えるということだと思います(間違っても痔ではなく、燃える闘魂です)。
  私のタイツは今はまだ着用していて暑くはないですが、30℃を越すとさすがに無理です。白色のアームカバーとレッグカバーを付けて走ります。確かにレッグカバーがずれてきますが、師匠のようにペダリングがダイナミックではないので大丈夫です。
  今日は2回目のリハビリライドでしたが、平坦路はともかく、短い上り坂でのギアは以前に比べて2段軽めになっています。足の筋肉が1年間分落ちていますので、暫くリハビリライドを継続します。

チャリウォークさん、こんにちは。

私は暑さには強い方だと思うのですが、ロングのウエアではさすがに走れません。
仕方がないので我慢してアームカバー、レッグカバーで走っていたのですが、PERBICIのインナーを着ていて、まずアームカバーが不要だと分かったので、いろいろ調べてみました。
やっぱりパールは裏切りませんねー。
明日のブログで報告しますが、メイドインジャパンは素晴らしい❗️😄
チャリウォークさんも筋トレ、スタートですね。
リハビリの先生から3週間で筋肉が太くなると言われました。
🚴‍♀️以外にも筋トレをした方がいいですよ。

GGチャリダさん、こんばんは。

私もパールイズミのレーシングタイツを去年から使っています。真夏でも涼しくぴったりして履き心地がいいのですが、少しくたびれてきたので、私も今回の給付金でパールイズミのクロップドパンツを購入しました。
ぴったりしていないのでランドナーに乗るときにいい感じです。

ルフィさん、こんばんは。

パールイズミのクロップドパンツはいいですねー。
私も自転車旅の時はいろいろ迷ってサイクルパンツの上に長めのハーフパンツを履いたりするのですが、パッド入りならこれだけでOKですからねー。
あんまり「自転車に乗ってまーす」って風に見えないのがいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -