FC2ブログ

記事一覧

どれだけ走れるか、試してみました

ブロッコリーがトンネルでは窮屈そうになってきたので、ハウスを作ります。
aIMG_2455.jpg

何回も防虫ハウスを作っていると、もうプロ並みです。
aIMG_2458.jpg

しかし、くそ暑いので日陰に入ってちょっと自転車掃除。
aIMG_2460.jpg

先日乗って、気になっていた異音は、
ガイドプレートがリヤの3段目ぐらいから擦れる音のようです。
aIMG_2461.jpg

アジャスターで調整して、
aIMG_2462.jpg

スプロケもきれいにして、
aIMG_2465.jpg

3か月ぶりの掃除終了。
aIMG_2464.jpg

自転車掃除が終わったので、気持ちを切り替えて…、
aIMG_2467.jpg

ハウス作りの続きをします。
aIMG_2466.jpg

ようやく完成です。
aIMG_2469.jpg

この畑は北東の風に弱いので、
今回は、その風に耐えられるように補強を入れておきました。
aIMG_2468.jpg

人間は考える葦、パスカルはいいことを言ったなー。

さて、これからが今日の本題、
ケガをして3か月、ロードバイクに復帰して3日目、
加古川河川敷でどれだけ走れるか挑戦してみました。

左岸の終点、宗佐スロープから河川敷に入ります。
aIMG_2471.jpg

ここから加古川スロープまで約10kmです。
aIMG_2472.jpg

ノンストップで走ってきました。
aIMG_2473.jpg

平均時速30km/hオーバー、今日のライドの最高速度もこの河川敷で出せました。
kasenjiki.jpg

フラペでも、なかなか走れるわー。

<今日の走行データ>
走行距離 23.92km
平均速度 20.9km/h
最高速度 36.2km/h
平均ケイデンス 60rpm

でも、実は今日の河川敷、追い風参考記録でーす。(笑)

まあ、よう働いて、よう遊んだー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます、今朝は工房からの有料発信です(取らぬ狸の・・・😀)。
河川敷ノンストップ走破おめでとうございます🎉
🍅や他も順調で通常のパターンに戻りましたね😄
網引モーニングの真似をしてガーデンセットの下で🍵してます😋。8時過ぎにチャリで歯医者さんへ🏁。

KR銀輪さん、おはようございます。

昨日はちょっと追い風があったので、走れるかなと思ってチャレンジしてみました。
さわやかな朝、木々とメダカに囲まれてのモーニング、いいですねー。
私はゆっくりポタリングをしてきます。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
確かに、この日はホローが吹いていて自分も30キロ程の速度で友沢まで走れ楽ができました。 たまにアゲインストでも、とんでもない速度で走り抜けて行く強者もいますね。 それにしても自転車&畑と忙しくなって来ましたね。

ミニベロさん、こんにちは。

午後にアゲンストにならないのは珍しいですよね。
今日は午前中に網引に行きましたが、帰りはすでに向かい風でした。
畑にも自転車にも風は大敵です。😂

こんにちは。
  今日は、快晴でPM2.5と黄砂も「少ない」という、私の3ヶ月ぶりのリハビリライドには最適なコンディションでした。しかしながら、乗ってすぐに足が重いことを自覚しましたので、息が上がらないように河川敷ばかり、大堰までの往復の20㎞弱をコースにしました。
  網引駅まで行けば、師匠がモーニングされているだろうと思いましたが、予定通り大堰でUターンしたら、ばったりと師匠にお会いしましたね。網引駅まで誘われましたが、ついていく自信が無かったのでお断りして、予定通り戻りました。1往復が済んで一汗かくと、重かった身体が少し軽くなったので、もう1往復しました。距離は34.7㎞、平均速度は20.5㎞でしたが、平坦路ばかりだったので息は上がりませんでした。もう少し平坦路中心にリハビリしてから、都台や昌岩寺の坂を登りたいと思います。
  後2~3回程度リハビリライドすれば、KR銀輪さん工房まで走れると思いますので、師匠とKR銀輪さんには私の積もり積もったステイホームの愚痴を聞いていただければ幸いです。また日時はご提案させていただきますので、よろしくお願いいたします。

チャリウォークさん、こんにちは。

偶然でしたねー。
気温は高かったのですが、走っているとさわやかな風を感じられてよかったです。
35kmも走れたら十分ですよ。
私の場合、今は意識的に左足にちょっと負荷をかけて走るようにしています。
今日でロードバイク3回目、だんだんフラペにも慣れてきました。
引き足が使えないのは仕方ありませんが、ソールが柔らかいのと位置がピタッと決まらないのが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -