FC2ブログ

記事一覧

給付金は何に使う?

風速を測ろうと思ったら、風速計がうんともすんとも言いません。

おいおい、壊れるのが早すぎやろー。

これはクレームを入れて交換してもらわんとあかんなー。
aIMG_2408.jpg

電池が2個ついていたんで、取りあえず電池交換。
aIMG_2409.jpg

動きました!

え、動くん?

わずか10回ほど使っただけで、電池切れするって、一体どこのメーカーや?

LIXING?、知らんなー。

調べてみると、「武漢Lixing(トーチ)電源株式会社」って会社でした。

まあほかの人のレビューも、電池が持たんって多かった。

そのために2個ついてたんかなー?

で、風速計の話は終わって今日の本題、給付金活用の話です。(前置きが長いなー。)

ジャーン!これ、なーんだ?
aIMG_2444.jpg

腕時計でしたー。
aIMG_2445.jpg

25年使い続けてきた腕時計がついに壊れたんです。

それもベルトが…。
aIMG_2448.jpg

時計屋さんに行ったら、このベルトは取り寄せなあかんらしいです。

給付金も出たことだし、思い切って新しい時計購入を決断。
aIMG_2447.jpg

時計なんか時間が分かったら何でもよかったんですが、
受け取った時から時間が合っているって、
やっぱりメイド・イン・ジャパンはすばらしい!
aIMG_2451.jpg

給付金、有意義に使えました。

ありがたや、ありがたや。

次は何を買おうかなーってことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
ソーラー電波時計だから箱から出したら時間もドンピシャでええですね。 しかも秒針までドンピシャが好きです。良い買い物ですわ。

ミニベロさん、おはようございます。

そうなんです、箱を開けたら時間が合っているのでびっくりしました。
家に置時計の電波時計があるのですが、それと秒針がびったり同じなのにもびっくり。(当たり前ですが)
実は次はミニベロさんと同じようなものをクリックしちゃいましたよ。

GGチャリダさん、こんにちは。
とうとう愛用時計のベルトが壊れましたか。残念ですが、25年間お疲れ様でしたと伝えたいですね。
新しい時計はソーラー電波時計なので、電池交換と時刻合わせは必要ないので助かりますね。
私のチタンソーラーは30年近く頑張ってくれています。軽くて汗疹が出ないので重宝しています。一度退職時に毎日付けなかったので止まってしまいましたが、日光に一日中当てていたら直りました。その時は、ネットでカシオのチタンソーラー電波時計を買おうと検索していました。今の時計は長年の相棒として、これからも使い続けたいと思います。
カシオのブルーに輝く新時計は、復帰された自分へのご褒美として、サイクリングのお供に連れだってあげてください。

エッケイさん、こんにちは。

せっかく電池交換の方法をマスターしたのに、まさかベルトが壊れるとは😢
でも、まー、これで⌚️が止まる心配はなくなりました。
ストップウォッチやらタイマーやら、いろんな機能が付いているようですが、たぶん死ぬまで使わないだろうなーと、思います😁

エツ!早々と諭吉さんが?我家には未だ!(送ってないので当たり前田のクラッカー。古い!)今の御時勢に唯一希望の○○です。
昨日に続き網引ポタで疲れが・・・、昼食後御昼寝タイムを執りました。そうそう駅前ベンチでメリダの方とブログの話に、逢った事は無いそうですが何時も見ているそうですよ。
*明日は休足日です

GGチャリダさん、こんばんは。

風速計の件、自転車にのっていると、やはり風速って(風向きも)気になりますよね。
早朝走っていると無風の事が多くいいのですが、今日は、お昼過ぎ小柿から木器の高平のコース強い追い風(風速約7m位)でなだらかな道10km余りいを快走しました。これが向い風だと死にそうになりますが、追い風だと気持ちいいですね。電動アシストがついてるようでした。(笑
まさしく、「風に吹かれて」ですね。

私も3年前に腕時計を電波時計に変えましたが、時間がぴったり合ってるというのは気持ちいいですね。いい買い物だったと思います。

KR銀輪さん、こんばんは。

私は先週に申請したので、もらった気になっています。
時計以外にあれもこれも散財してしまいました。(笑)
明日は休足日ですか、ざんねーん。
私は今日よく働いたので、明日は網引でモーニングの予定でーす。

ルフィさん、こんばんは。

ルフィさんでも風が気になりますか?
私は貧脚なので、以前から天気予報の風を見ながら走る方を決めていました。
今日は6時ごろ、いつもの河川敷を走ったのですが、まだわずかに追い風が残っていたので気持ちよかったです。
ところで、やっぱりみなさん、やっぱり電波時計ですか?
遅ればせながら私も仲間入りできてよかったです。

GGチャリダさんへ
時計を買われたんですね。
自分のと全く同じ時計みたい。
時計の中に振動センサーか何かがあるのか使っていないときは針は動いてないですね。
最初に箱から出したら針が急に回って時間が合いました。
電波ソーラー時計はすごく便利で他にも持っていますが、GGチャリダさんと同じものを気に入って使っています。
しかし、安すぎて利益が出るのかとメーカーの心配をしてしまいます。
使っていて特に便利なのが、日付と曜日が合うことかな。
高いものではないですから、実用品として電波ソーラー腕時計は一つは持っていた方がよいと思います。
できれば、チタン製の物が欲しいのですが、なかなか効果で手が出ません。
30~40年前はチタン製品は意外と安かったですが、今はかなり高額ですね。
その後、手術されたところの調子はいかがでしょうか?
無理をしないようにならしていってください。
自分は50歳をかなり回ってますが、どうも右肩が50肩みたいで上げるとかなり痛い。
老化なので仕方がないですね。

ブラザー弟さん、こんにちは。

どれにしようかと迷ったんですが、値段の割に評価が高かったのでこれにしました。
同じソーラー電波時計でも値段の差があるのですが、チタンやダイヤモンド入りならわかるのですが、ムーブメントでそんなに差が出るわけではないので…、結局これにしました。
便利ですねー、もっと早くこれにしていたらと思いました。
さて、手術後3か月が経ちましたが、徐々にロードバイクにも復帰できています。
リハビリで筋トレ筋トレと言われて、結果的に筋トレが効果があったみたいです。
ブラザー弟さんの場合は、確か肩を骨折されてましたよねー。
それが原因じゃないですか?

GGチャリダさんへ
骨折したのは左肩で、五十肩は右なんですよね。
仕事で、右に負担がかかること五多いので、顕著に異常が出てるんでしょうね。
筋トレ、早期に回復するには重要ですね。
まぁ、筋トレは地味で面白くないですが、やはりやっただけ成果は出るので無理せずに続けてください。
電波ソーラー腕時計、ものすごく便利ですよね。内容を考えると恐ろしいほど安いですし。
サイクリングで使うのにもっとスポーティーなのが欲しいような気もしますが、それはサイコンで表示させるようにします。

ブラザー弟さんの骨折は左肩でしたか、じゃあ五十肩と関係ないですね。
それなら仕事前と仕事終わりにストレッチですね。
私の場合、3週間ぐらいで筋肉が太くなると言われたので、とにかく続けるよりほかないです。
ところで電波時計は確かに安すぎですね。
メイドインジャパンだと安心ですが利益は少ないでしょうねー。
なんかカシオさんに申し訳ないです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -