FC2ブログ

記事一覧

リハビリライドでアベレージ17km/h超

5月31日で工事が終わる予定だった例のワインディングロード、
まだ工事やっているのかなー?
aIMG_2396.jpg

向こうに軽トラと人間が見えたから、通り抜けできるんじゃない?
aIMG_2395.jpg

おっとっと、軽トラは工事車両だったのか?

やっぱりここは通ったらあかんのやろなー。
aIMG_2397.jpg

完全週休2日のモデル工事、うまく行かんもんですな。
aIMG_2398.jpg

通り抜けできない道を通り抜けてきて、振り返ってみました。
(よー、怒られんかったなー。)
aIMG_2400.jpg

いつになったらこの道、快適に走れるようになるんでしょう?

そして河川敷、やっぱり今日も向かい風。
aIMG_2401.jpg

最近、西の風が強くて、午後に河川敷を走るのが嫌になります。

でも、今日のリハビリライドで初めて平均速度17km/hを超えました。
aIMG_2402.jpg

ケガをして、もうすぐ3か月が終わろうとしていますが、
先週のクロスバイクデビューで平均速度12.3km/hだったので、
まあ、よー進歩したなーって感じです。

今度は18km/hを目指すぞー、ってことでクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

何気にMAX40km超えてますが...
本当こういう道通ると舗装ってありがたいな~
っと晴れてれば埃はまうし、
雨上がりはべちゃべちゃだし、
快適に走る手段は...思いつかない

おはようございます

GGさん お疲れ様です
本日ワインディングロードを走ろうと思っていましたが、まだですか❗ でも、あの辺りに走りに行きます。暑いですが無理せずリハビリサイクリング頑張って下さい。

三島の苔丸さん、おはようございます。

ちょっと気持ちのいい下りがあるので、ついついスピードが…。
このワインディングロード、まだ工事中なので本当は走ったらダメなんですよ。
早く舗装してほしいです。

ミニベロさん、おはようございます。

まだまだ工事は続きそうですよ。
走ったら怒られます。(笑)
今日もカンカン照りみたいなので、熱中症注意で走れいすぎないようにしてください。

回復ぶりが見えますね

少しづつですが距離も伸びており
お元気そうで何よりです。
紫陽花が咲き始めましたので
この日曜日は琵琶一【余呉湖紫陽花苑含め】に行こうかと思います。

ドカッチさん、おはようございます。

歩いているとヒョッコヒョッコなりますが、自転車は右と左の筋力差があってもあまり分かりませんねー。
いよいよ今年初めてのビワイチですね。
天気もいいので楽しめそうですが、余呉湖はちょっと早いかも…。

何処の道で舗装はするの?
近所に引っ越して来られたお家にメダカをあげたら、「若い時」にチャリで四国を回ったそうです、GGさんは元気ですねー😀。
別のお家の若く無い御主人もロードに😎! 
*後期高齢者も乗ってまーす😄

KR銀輪さん、こんにちは。

舗装されるワインディングロードは、八幡稲美インターから(株)丸十を通って稲美町に抜ける道です。
ところで私の知り合いも、昔、ママチャリで四国一周をしてました。
その時は、「ふーん」でしたが、やっぱり四国一周って目標になりますからねー。
私も近々ロードに復帰しまーす。

こんにちは。
  師匠のクロスのタイヤは35Cですか?工事中の土道でも大丈夫そうですね。筋肉は落ちたとしても、畑仕事やクロスでリハビリしておられますから、実際にロードバイクに乗ってしまえば怪我以前のような感覚でスイスイ走れると思います。乗り降りが慎重になるでしょうが、止まってからのことですから少々ゆっくりでも問題ありませんし、急に止まるときでもフラットペダルなので大丈夫です。いよいよブラックサンダー号出立の時が近づいてきましたね。ただし、明日の午前中は初めて見たPM2.5のブラックゾーン「非常に多い」(外出を控える)です。激しい運動は避けた方がよさそうです。
  さて、ドカッチさんは日曜日に余呉湖経由のビワイチですか。今度の日曜日は晴天で、予想最高気温も25℃
、PM2.5と黄砂共に「少ない」で、この1週間では最高のコンディションになりそうです。楽しんできてくださいね。
  余呉湖といえば、新婚時代にワンダーシビックSIでドライブしたことがあります。湖岸は道が狭かったですが景色は良かったですね。確か羽衣伝説があり、案内板を読んだ記憶があります。
  さて、シナプスネオですが、予約からの直接渡しのみなので取扱店を探してみたら、近くのサイクルあさひB店がありました。同じサイクルあさひでも取扱店でない方が多いですね。一度、ひやかし半分(購買意欲半分)で行ってみます。 

チャリウォークさん、こんにちは。

私のママチャリクロスは元は35Cでしたが、安物のタイヤだったのでヴィットリアの32Cにしています。
32Cでも、多少の道はへっちゃらです。
これもだいぶサドルを下げているんですが、ロードの場合は下げると体重バランスが変わるので難しいです。
そう言えばシナプスネオですが、日本ではティアグラの10速ですが、海外ではアルテグラやデュラエースの11速も販売しているんですねー。
ということは、もうすぐ日本にも。(笑)
取扱店はインフィニティとスポーツデポ、魚住サイクルがヒットしましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -