FC2ブログ

記事一覧

お世話になっている自転車に感謝の気持ちを

ロードバイクに乗れないもんで、お世話になっているのがママチャリ風クロスバイク。
aIMG_2290.jpg

しかし長い間手入れをしていませんでした。
aIMG_2293.jpg

チェーンをガラガラしてもあまりきれいになりませんが…、
aIMG_2294.jpg

気は心ということで、オイルも挿しておきます。
aIMG_2297.jpg

いつも感謝の気持ちで生きていたら、世の中、平和なんですよ。
aIMG_2296.jpg

ところで今日は高砂でメリダ6000を見かけました。
aIMG_2378.jpg

フレームとヘルメットが統一カラー、ホイールは超軽量のマビック・キシリウム・プロ、
よく走るでしょう、でも安全走行で帰ってくださいね。

我がママチャリ・クロスと大違いですわ。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

いやいやママチャリだって、サドル高の調整と
チェーンの注油で、中々侮れないのでは?
って、そもそもママチャリ風であって
ママチャリじゃないし...一般人からしたら
十分高スペックな乗り物かと

三島の苔丸さん、おはようございます。


以前はこれで淡路をはじめ、相当ロングを走ったことがありますが、長い間、真剣に手入れをしていないのであまりきれいになりません。
でもまあロードに乗れない今、この自転車があって本当によかったと思います。

おはようございます。
今年は花火大会が中止ですので,場所不明の花火に昨晩は期待しましたが,場所が完全に間違っていました。
このクロスで淡路を走ったことがありましたね。
それで,クロスよりロードと判断したのだったけ。
私のクロスはKhodaaBloomですのでGGさんのより
かなり軽いと思います。

KUOTAさん、おはようございます。

今年の花火大会の中止は、オリンピックのためという理由でしたが、結果的にはコロナのためになってしまいましたね。
ということはオリンピックが延期になったので、当然来年の花火大会も中止ということですね。
昨日のコロナ終息サプライズ花火は、たつの市だったようです。
ところで淡路はロードへのきっかけを作ってくれましたね。
もし最軽量のKhodaaBloomに乗っていれば、結果は違っていたかも。(笑)

木陰を縫って平荘湖ポタをして来ました。夏の河川敷ポタは高齢者には💀です。
ホダカのMTBは壁で😴しています、ディスク仕様のアルミフレームで軽いですがヘッドセットが特大なのが一寸☹️。

KR銀輪さん、こんにちは。

私は自分では高齢者ではないと思っているのですが、今日の河川敷は暑かったです。
やっぱり木陰のポタリングがいいですね。
ホダカはKhodaaBloom以外にも安田団長のNESTOってスポーツバイクも販売しているんですね。
日本のメーカーも負けてませんねー。

こんばんは。
  暑いので、朝方しかテクテクウォークできません。
  師匠、このクロスで、淡路島を走ったのですか?
  最初はだれでも通勤かポタリング用として、クロスかミニベロかにしますよね。ロングライドしたくなるとロードバイクですが、それでも初期はアルミロードです。
  師匠の愛車はハイスペックのブラックサンダー号ですが、怪我をされていなかったら、今頃ホイールをレーシングゼロカーボンに交換されているかも知れませんね。秋に完調になれば、またチューン熱が高まってきますよ。
  今週はPM2.5がレッドの「多い」日が5日まで続きます。最悪のブラックになると外出や室内の換気も控えるようにとあります(私は見たことはありませんが)。PM2.5は、私のように呼吸器系の弱い人は気をつけるのは必然ですが、多く吸い込むと循環器系まで悪影響を与え、不整脈になることもあるそうです。
  来週からいよいよ3ヶ月ぶりにロードバイクに乗りたいですが、暑いですし筋肉も落ちているので、平坦路20~30㎞ぐらいチャリウォークしたいと思います。
  師匠がカーボンホイールチューンしたら、私は真逆の重たいアルミロードで追いかけます。ただし、その時は『エレキライダー』と化していますけどね。

チャリウォークさん、こんばんは。

このママチャリクロスはライトウェイという日本のメーカーで、コンポがシマノということで即決しました。
最初の頃は播磨中央自転車道まで走っていっただけで、すごく走った気分になっていました。(笑)
昨日、メリダ8000を見て、マビック・キシリウムもいいなーと思っています。
まあ、物欲が出てきたということはそれだけ回復してるってことでしょうね。
今日は花粉が飛んでいなかったのか、マスクなしでものどの調子は良かったですよ。

昨日はお声掛けありがとうございました^_^

過去のブログも拝見させていただき、昨日気を付けてねと言っていだいた事がよりわかりました!!

自分もチェーンメンテしなくてはでした笑

メリダの人さん、こんばんは。

メリダって、いい自転車だと思うのですが、もう一つ人気がないので、思わず声をかけちゃいました。
「袖振り合うも他生の縁」、私はしばらくママチャリクロスですが、また一緒に走りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -