FC2ブログ

記事一覧

私も有名人に会ってきました

ミニベロさんが有名人に会ってきたというブログを見て、私も行ってきました。
aIMG_2354.jpg

いました、いました。
aIMG_2356.jpg

心優しい女の子が両手に花を持たせたのでしょうが、ちょっと枯れかけ。
aIMG_2355.jpg

でもこういう気持ち、持ち続けてほしいですね。

さて昨日置いておいたエサ、誰が食べたか分かりませんが…、
aIMG_2357.jpg

完食です。
aIMG_2358.jpg

お前か?
aIMG_2362.jpg
あかん、飛んできましたが、そっぽ向いています。

今度は塀の上に置いておきます。
aIMG_2359.jpg

ただ帰ってから天気予報を見ると、明日の午前中は雨らしいです。
悪いことをしたなー。

帰りに明日の5月31日で工事が終わって通行可能になるワインディングロードに寄ってみましたが、
aIMG_2372.jpg

まだ工事中です。
aIMG_2374.jpg

ここは土日は工事をしないモデル地区、しかし土曜日でも頑張っていて、
ホンマに明日で終わって明後日から走れるんでしょうか?
aIMG_2375.jpg

さてさて本日のママチャリ風クロスバイクのライド記録です。
aIMG_2376.jpg

言い訳ですが、河川敷、向かい風が強かったです。

ということで、走行距離は21km、平均速度はやはり16km台でした。
aIMG_2377.jpg

でも今日の16km/hと昨日の16km/hは違います。

今日は風速3mの向かい風でしたから。
aIMG_2322.jpg

対向してきたロードバイク2台、追い越されたロードバイク0台、
追い越したロードバイク0台、平和な一日でした。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
やっぱり行きましたね❗
誰が何の目的で置いたのでしょうね。まだ綺麗だったし、着飾ってもらったりして幸せなドラえもんですね。 ワインディングロード走りたいね。来月の楽しみが増えました。

ミニベロさん、こんばんは。

心安らぐ新井緑道でした。
しかし今日は雨なので、ちょっと可哀そうですね。
ワインディングロード、まだ工事が終わりそうになかったですよ。
たぶん1日には間に合わないんじゃないでしょうか?

GGチャリダさん、おはようございます。

しかしきれいに食べますね~
この量、1羽じゃないですよね~
深まる謎。

三島の苔丸さん、おはようございます。

私の予想ではハトなんですが、
やっぱり早朝出勤しないとダメですね。
2日とも畑には午後出勤だったので…。

今日は雨降りでメンテナンスしようかな?
昨日は桜井の笠そば、法隆寺のカフェこもと のスイーツを目当てに170km走り、今月は1376km
今年延べ4271km 月平均854km 夏に走りこめば目標の年間10000kmは達成できそうかなと思っています。来月は輪行解禁で琵琶一にチャレンジします。 さてさて エサは雀じゃないような気がします。じゃ誰?

ドカツチさん、おはようございます。

桜井と言えば三輪そうめんが有名ですが、笠そばは知りませんでした。
なかなか情報通ですね。
やっぱりライドの時に食の目的があるとモチベーションが上がりますよね。
私は例年の6000kmどころか3000kmも走れるか…。
秋ぐらいから本格的に走れるかなと思っています。

ドラちゃんにはカッパが似合う!コロナ対策にも😄予備をお持ちの方宜しく。
ランチは誰の👄に?現状から推察し鳩が濃厚摂食🦆。
今日は休足日で稚魚の楽園作りです、対面配布が減り、引き隠りメダカが増えたらと、育ての親は心配です☹️、ブログを御覧の方で飼って見ようかなー?と思われる方は🙋‍♂️🙋願います。

KR銀輪さん、こんにちは。

そうですね、誰かカッパを着せてやったらいいですね。
メダカの対面配布、レジで吊り下げられているようなビニールが必要になるかも?
ブログをご覧の方で、加古川まで取りに来られる方は下の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、ご連絡をお願いします。
メダカも無料ですが、KR銀輪さんへの取次料も無料ですよ。(笑)
メダカファン垂涎の「楊貴妃」「幹之」「オロチ」がゲットできますよ。

  こんばんは。
  明日より6月、予定通りチャリウォークをスタートできますが、今週は4月から遠慮していた豊岡市への帰省をしなくてはなりません。県内異動は大丈夫でしたが、但馬は感染者0人ですので、生野峠が県境のように思えてしまいます。天候もあまり芳しくなく、週後半から避けたいPM2.5のレッドゾーン日が続きます。実際のスタートは来週からになりそうです。3ヶ月ぶりになりますので、キープレフトを守り、師匠のママクロスペースを目標に走れたらと思います。ただ、高校生でもママチャリが抜いていったら、ムキになってしまうかも知れませんね。
  今は死語になっていますが、昔は「カーキチ」と言われたことがあり、テクは無いくせに車のチューンばかりしていました。車はライトチューンでも微妙な変化は実感できたのですが、いざロードバイクになるとさっぱり分かりません。タイヤを古いGP4000から新品のGP5000に交換しても、師匠は乗ってすぐ違いを語られましたが、私はその言葉だけで満足でした。
  車やバイクではよく「乗っているか、乗せられているか」という表現を使うのですが、私はまだまだカーボンロードに乗せられている、いや乗させていただいているというのが実感です。カーボンロードの性能云々よりも、ついていけてない自分のスキルや身体能力が気になります。このギャップがまた開いてしまったので、来週からこつこつと埋めていきたいと思います。
  師匠もそろそろですね。ブラックサンダー号がお待ちかねですよ。

チャリウォークさん、こんにちは。

確かに生野峠が境目見たいですね。
まあ兵庫県全体としても収まっているようなので、姫路ナンバーが行っても白い目で見られることはないでしょう。
今日はリハビリライドはできなかったので、リハビリウォークをしてきました。
ただ歩くより自転車の方が普通に漕げるので次のリハビリがすんだら、そろそろロードかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -