FC2ブログ

記事一覧

電動アシストを卒業しました

今月中は電動アシストで行こうかと思っていたのですが、
この自転車に乗れそうな…。
aIMG_2259.jpg

畑で使っていて、25年は経っているので、チェーンも錆錆びです。
aIMG_2260.jpg

しかし何と内装三段変速が効くような…。
aIMG_2261.jpg

それではランタスティックを作動させて、レッツゴー。
aIMG_2262.jpg

加古大池の7%のヒルクライム、最初の難関です。
aIMG_2263.jpg

一番軽いギヤ、しかも立ちこぎで難なくクリアーです!
aIMG_2264.jpg

ちょっと自信がついたなー。
aIMG_2265.jpg

あとは平たん路しか走りません。
aIMG_2266.jpg

向かい風、自転車が重たい。
aIMG_2268.jpg

そして10kmほど走って今日の平均速度は…、えっ、11.8km?
aIMG_2271.jpg

写真を撮るために何回か一時停止したし、最後は向かい風だったからなー、
いくらなんでも本当の平均速度はこんなもんじゃありませんよ。(*`へ´*)

今度はママチャリ風クロスバイクで挑戦しまーす。

3か月過ぎたらロードバイクという目標が視野に入ってきたようでうれしいです。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

祝!立ちこぎ
...ご家族で乗られてたかたいるのですか?
当然乗る前に空気をいれたにしても
チューブとか何年前のなんだろう...

おはようございます

GGさん お疲れ様です
ランタスティック懐かしい。
徐々に回復してきて、楽しげなポタリングですね。ロードでもクロスやミニベロでもないブログは新鮮さありますよ。

おはようございます。
電動ミニ卒業👋、クロスも大丈夫でしょう、残るは本丸ロード!
這えば立て 立てば跨いで フラペトレ😁。
権現&網引デビューは慎重かつ大胆に☹️🙄😄。


三島の苔丸さん、おはようございます。

登れてよかったです。
わずかな距離だったんですが、むちゃくちゃ不安だったんですよ。
この自転車、畑に来たときは何回か乗っていて、虫ゴムだけは換えていました。
昔の自転車は丈夫です。(笑)

ミニベロさん、おはようございます。

折角乗るのだから、でもサイコンをつけるのは面倒…、
ってことで思いついたのがランタスティックでした。
リハビリライドで徐々に距離を伸ばしていきたいと思っています。

KR銀輪さん、おはようございます。

昨日の10kmで今日は太ももがちょっと痛い。(なさけない)
やっぱり重たい自転車だからかなー?
ロードデビューは、我が家から往復30km、網引のモーニングを予定していまーす。(笑)

こんにちは。
  写真の自転車はママチャリとクロスバイクの間のように見えますね。全くの自力なので、電動ミニサイクルよりは愛車に近づきましたね。
  私はロードバイクに乗る前に、家にある完全なママチャリに乗って数㎞走りましたが、めちゃしんどかったです。マラソンよりマシだけど自転車もしんどいと思い込んでいたのですが、カーボンロードに乗ると別次元でしたね。今月はPM2.5が多いようですし私用もあって、私のリハビリライドは6月からにします。
  師匠の場合は、電動ミニと今回のサイクルのポタは、ウォーミングアップというか準備運動なので、やはり愛車であるブラックサンダー号(勝手に命名)に跨がってこそリハビリライドスタートですよ!乗った最初はきっと『こんな速かったっけ!』と心で叫んでいるでしょう。何かで急ブレーキをかけた時だけが心配ですけど、師匠ならリハビリライドから全快&全開ライドへと迅速に進めていけると思います。 
  一方の私の場合は、心肺機能リハビリなので、もう「TURBO」しかないように思います。兄から連絡があり、スペシャライズドの「VADO SL」というeクロスが新発売されたようです。

チャリウォークさん、こんにちは。

自転車をまたぐのが大変だったのですが、だいぶ股関節が柔らかくなりました。
もう一つ怖かったのが、止まった時に左足を着くことですが、これもあまり問題ない気がしました。
ある意味、歩くより自転車の方が変な動きにならないで楽です。
eバイクと言えば、先日、キャノンデールからクロスバイクの「クイックネオ」に続いてロードバイク「シナプスネオ」が予約開始になりましたよ。
キャノンデールのアルミは、「CAAD12」などで有名でカーボンをしのぐと言われているんですが、それにプラスしてSAVEマイクロサスペンションを装備して、本当にエンデュランスロードバイクに仕上がっていると思います。
しかもBosch製パワーユニットで断トツの500Whのバッテリー、コンポはJR1と同じくフロントが2枚なので見た目的にもロードっぽくて、バッテリー切れでも普通の走りができます。
残念なのはコンポがJR1と同じシマノですが、105より一つ下のティアグラというところかなー。
給付金でいかがですか?

GGチャリダさん、こんばんは、
順調な回復ぶり何よりです。
ロードでの復帰もうすぐですね。
私は、今日は、午後から雨模様とのことだったので、近くを走って温泉まで行っていました。
帰りは、少し降られましたが、本降りになる前に帰宅できました。
いい休養になりました。

ルフィさん、こんばんは。

回復は順調だと思うのですが、手術の侵襲だけでなく絶対的な運動量が減っているので筋力が相当落ちていることが分かりました。
やっぱり自転車に乗らなければ筋力は回復しませんねー。
ルフィさんはすでに元の状態だと思いますから、久しぶりの雨でのんびりしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -