FC2ブログ

記事一覧

片付けられない性格ですが

エンドウのシーズンが終わりました。
aIMG_2248.jpg

嫌なのは片づけ、でもすぐに片づけないとずるずるそのままになっちゃうんですよ。
aIMG_2249.jpg

ネットを外して、
aIMG_2250.jpg

♪お・世・話・にー なりましたー♪
aIMG_2252.jpg

この畝のソラマメは撤去、今度はクロマメを植えようかな?
aIMG_2275.jpg

畑はすぐに片づけるのですが、自分の部屋はなかなか片づけられません。

♪なんでだろうー、なんでだろうー、 なんでだ、なんでだろうー?

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

昨夜の☂️で道が濡れているので、今日の仕事は株分け&植え替えです。昨年はメダカの世話で手抜きでしたが、皆さん機嫌良く🌸てくれました。株分けすると鉢数が増えて☹️ので今回は御近所さんに⭕投げで😉➰💕。 
コロナも落ち着き、☂️に紫陽花🐸に柳の季節、狭い庭は「柏葉アジサイとアナベルで移動が大変です🐌。
*メダカも色んなルートからコンタクトが👍、この前は朝市主催の会長さんからも!「生きていて良かった」は朝市のテーマ😀。

KR銀輪さん、おはようございます。

昨日の雨は植物にはいいお湿りでした。
適度に雨が降ってくれるのが一番です。
紫陽花と言えば、最近ホームセンターに行くといろんな変わった花があるのでびっくりします。
朝市も本格的に開始、更新した免許も活躍、忙しくなりますねー。
コロナ一段落、よかったよかった。

GGチャリダさん、こんにちは。
確かに、何事も後片付けが大変で嫌になることもありますね。ただ、種から育てて大きくなっていく様子を見て、実がなって収穫し、それを家族や知人達と共にソラマメの美味しさを共有できれば、片付けも感謝と満足感を持ってできるのではないでしょうか?私は農業をした経験もないですし、これからしようという気力と体力もありませんが、最近のブログを読ませていただき、農業へのより深い楽しみ方を会得されたように感じました。
GGチャリダさんは、「転んでもただでは起きぬ」したたかさもありますね。
さて、新型コロナ災禍におけるアジア諸国の犠牲者が欧米と比較して桁違いに少ないのは、医療体制や文化の違いだけでなく、何か別の要因がありそうです。山中伸弥先生はそれを「ファクターX」と呼び、これから解明しなくてはならないと言われていました。ひょっとして、Xとは農業による「地力」なのかも知れませんね。

エッケイさん、こんにちは。

小さいときから「片付けられない症候群」という難病にかかっていまして、未だに完治していません。😢
ただ畑だけはその病魔も襲ってきていないようでよかったです。😁
以前も書きましたが、なんとなくコロナもこれで終息しそうな気がしますね。
SARSのときもMERSのときもなぜ終息したのかわからないままだったので、今回もわからないままではないでしょうか?
それがコロナウィルスのもつ特性かも…。
しかしそうだとすると、また何年後かに変異したコロナが流行るということになります。
気を付けましょう。☹️

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -