FC2ブログ

記事一覧

2回目の電動ポタ

初夏の風に誘われて、手術後2回目のポタリングです。

気になっていたのは現在圃場整備中のこの場所、なくなったら困ります。

まあ、この道はこのまま残りそうなので、よかったよかった。
aIMG_2181.jpg

気持ちのいいワインディングロードで、6月には通行可になるそうです。

それにしても、電動は坂道が楽ですわ。
aIMG_2179.jpg

少々道が荒れていても、タイヤが太いので問題ありません。

MTBで電動って相性がいいんでしょうね。

今日も10km足らず、でも気持ちよかったー。
aIMG_2180.jpg

最近、あぐらがかけるようになってきたので、サドルをまたぐ練習中です。

サドルの高さって、この自転車でもロードバイクでもあまり変わらないんですよ。

おっとっとっとー、とならんようにがんばりまーす。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

今週はちょっと涼しげでいいですね、
ただ、ここんとこ、暑さや湿気が
気になりだしてます。
今年はBESTタイミングは秋まで
お預けですかね~

緊急事態宣言解除されたら

淡一に行こうかな
県内移動だし。今年四回目。
琵琶一行きたいんやけど!
今年はまだ。新コロで湖北の桜見に行けず。余呉湖の紫陽花に合わせて行きたい。
ご一緒できる日を楽しみにしています。

三島の苔丸さん、おはようございます。

この日は気持ちよい風が吹いていました。
ただもうすぐ梅雨、そして猛暑、やっぱり秋ですかねー。
コロナが収まっていることを願いたいです。

ドカッチさん、おはようございます。

アワイチは県内なので問題ないでしょうが、ビワイチは…。
余呉湖のアジサイの頃には、輪行を白い目で見られることはないかも知れませんね?
最近、街中にいるためかもしれませんが、自転車より走っている人をたくさん見かけるようになりました。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
絶景ロードは来月に通行可能とは楽しみです。ネットワークの繋がりが悪いのでブログアップは遅れていますが、久しぶりにタフなロングを走ってきました。ただ平均気温16℃ 最低気温13℃と5月後半とは思えないライドになりました。

ミニベロさん、こんにちは。

工事は5月いっぱいみたいですよ。
ロングライド、うらやましいー。
ちょっと気温が低かったみたいですが、ブログ、楽しみにしていますね。

こんにちは。
  今夕、関西3府県は解除されました。明日から好天が続きそうで、土日の観光地は多いでしょうね。昨日と今日は河川敷ウォーキングをして気持ちよかったですが、マスクしてのスーパー内は気分的にも息苦しかったです。
  来週辺りから、2ヶ月ぶりのチャリでウォーキングを始めたいと思いますが、筋肉が落ちてしまっていますので、初心者のつもりでペダルをこぎたいと思います。マスク無しにしたいので、河川敷ばかりになりそうですが、よく走っているママチャリには抜かれたくないですね(笑)
  師匠の電動チャリはいいですね。本来私の実力なら、このチャリで十分だと思います。折りたためたら2台を車載して、旅先で夫妻チャリウォークを楽しみたいです。
  ところで、VESB「JR1」の場合、EモードとSモードともう一つスマートモードという踏む力によってアシスト力が変化していくモードがあり、普通はこれで十分です(車のDレンジ)。オーナーの話では、
ビンディングにしなくてもフラットペダルでも変わらないそうですよ。
  師匠は電動MTBに乗りたそうでしたが、MTBは車でいうなら岩場や砂地でも走る本格クロカンなのでしょうね。今流行のSUVやRVと呼ばれる車は、ラフロードでも走れるシクロクロスといったところでしょうか。カーボンロードは超軽量スポーツカーでしょうから、師匠の場合はバリバリスポーツカーに乗っているので、クロカン(MTB)に乗ってみたいという気持ちはよく分かります。
  師匠も、もう1台いかがですか?

チャリウォークさん、こんにちは。

河川敷ならマスクなしでもOKでしょうが、これからは日焼けのこともあるので…。
電動アシスト、最初は飛ばそうかと思っていましたが、この自転車で飛ばすのは向かないので、のんびり漕いでいるだけです。
しかし電動に乗ると、電動アシストが本当に威力を発揮してくれるのは、山道だと思いました。
ただ、ラフロードを走る技術がないので…。
もう一台なら、クロモリランドナーかな?
取りあえずは6月にロードに乗れることを目標に頑張りまーす。

GGチャリダさん、こんばんは。
電動アシストと太いタイヤって相性いいんですね。
今の季節の爽やかな風気持ちいいですね。
ついつい走っちゃいますね。
昨日は、ロードで母子・永沢寺まで2往復。
今日は、ランドナーで能勢町の長谷の棚田・西峠・城東トンネルを抜けて篠山まで150kmのロングライド。棚田は、田植えも終わっていました。曇空で、気温もそれほど高くなく気持ちのいいランでした。

ルフィさん、こんばんは。

電動はやっぱりマウンテンでしょうね。
今日は20kmほど走りましたが、気持ちよかったです。
ところで母子・永沢寺って相当な激坂、それを2往復とは、さすがです。
城東トンネルも、以前篠山から三田に入りましたが、私なら片道だけで満足ですよ。
棚田、水が張られている頃は最高でしょうねー。

GGさんもお元気な様で、チャリウォークさんも復帰の気配でおめでとう御座います、今度は此方が言う側になりましたが。
MTBの電動はチョー楽でしょう、スペシャの前後サスは有りますが重い!スコットカーボンは壁飾り?何時もの網引ポタは権現湖の坂はきついが他はシングルフリーで「ひたすらグルリグルリかな」。
*明日は教習所再開で更新講習を受けに。

KR銀輪さん、お久しぶりでした。

やっと兵庫県も緊急事態宣言が解除されて、少しは自由になりますね。
しかしいつもシングルは若さのしるしですよ。
ところで網引が週3日のオープンになったのはちょっと悲しいです。
今度から、走る曜日を考えなくてはなりませんから。
早速の更新講習、頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -